■back
[569]■こちらは始めまして
最近ちおろさんの所にお邪魔しておりますダイナマイト打線です。こんにちはです。

いきなり現れてネタバレ全開の文を書いてしまい「何だコイツは?気味悪っ」と不況を買ってないか今更心配しております。基本的に「花々…」狂で稚狂なだけのアホです。

あのルートは(まだプレイしてなかったら度々すみません)思わせぶりだらけでホントに判断しづらいんですよね。藤野さんはどう思われますか?

LIBIDO作品もプレイしてきましたが,基本的にプレイ比率は純愛ゲーが多いのであの終わり方が気になって気になって・・・いや決してLIBIDOを鬼畜専門にしていたわけではなくてですね(汗)。純愛ギャルゲーユーザーの宿業なんですよねぇ。バカですハイ。

藤野さんは日ハムファンだそうで,新庄がお世話になっております。(私は阪神ファン)彼は基本的にはやればできるコなのでよろしくお願いします。阪神ファンってのは今でも新庄だけは心配なんですよ。できればお互い日本シリーズで会いたいですね。こちらも最近ヤバイので…

こちらにもお邪魔でなければこれからも来たいと思っていますので,よろしくお願いします。
投稿者:ダイナマイト打線 さん ── 投稿日:2005/08/22(Mon) 12:43:40

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■Re:LIBIDO丸出しで行きましょう(笑)。
ダイナマイト打線 さん、こちらでは初めまして。藤野"ビッグバン打線(?)"一宏です。
べつに不興を買ってるなんてコトはないと思いますよ。藤野も欲望に素直に生きてます。他人の評判は……気にするのは、よしましょう(苦笑)。最近の B.B.S. への書き込み状況を見て、察しろよ……とか言われそうだな(苦笑)。それにしても、「藤野一宏」でググっても、このサイトがヒットしないというのは、どういうコトなんだか……。

藤野は、くだんのルートは未プレイなんです。だって、『花々の想ひ…。』って、後味がこってり残るシナリオが多くて、プレイ後にかなり余韻にひたってしまうんで、次々に他のシナリオに手を出すってコトが、しにくくないですか。それに、このゲーム……稚 狙いで進めていたら、いつの間にか 琴音 ルートに入っていたり、舞依 狙いのはずが、気づいたら 優美 ルートだった……っていうようなコトが多かったりするし。
まぁ、藤野は、「シーンクリップ」機能を使って、お気に入り名場面集をつくりながら楽しんでいるので、なかなかシナリオ攻略が進んでいない……っていうのが大きいかな。

>ダイナマイト打線 さん「藤野さんはどう思われますか?」

上に書いたようなわけで、現時点で、藤野はこの質問には答えられませんから、ここはやっぱり、当事者である 桜井稚 ちゃんに直接聞いてみましょう。
疑心暗鬼・稚(12KB)
──だそうです(笑)。

まじめに答えると、主人公が疑念に駆り立てられ苦悩するシナリオで、プレイヤーが同じように疑心暗鬼にモンモンとしてしまうというのは、制作者にとってみれば、まさに「してやったり」ってトコなのでしょうね。そういう話やストリーテリングのやり方が気に入るかどうかは別にして、『花々の想ひ…。』は、「力のある作品」と言えるのかも知れません。

>ダイナマイト打線 さん「こちらにもお邪魔でなければこれからも来たいと思っていますので,よろしくお願いします」

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2005/08/23(Tue) 21:42:05

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■Re:「私の知ってるオトコは貴方ひとり(はぁと)」
ついに、この 9 月 1 日から、旧『LIBIDO ホームページ』が「ページを表示できません。」状態になってしまっています。なんだか、複雑な気持ち……。現『LIBIDO Web Site』も、予告なしに閉鎖されるコトはないとは思うけど、イヤでも寂しい気持ちにはなりますね。

>ダイナマイト打線 さん「あのルートは(まだプレイしてなかったら度々すみません)思わせぶりだらけでホントに判断しづらいんですよね。藤野さんはどう思われますか?」

『LIBIDO Web Site』内で紹介されている『稚・迷走』ルートのコトですよね。先日、やっと終わりました。……で、藤野の結論なんですけど、こっからはネタバレになるんで、それでも OK な人だけ、ドラッグして読んで下さい。

ぶっちゃけて言うと、「どっちでもイイじゃん」ってマジに思えます。だって、仮にしてたとしても、浮気とか裏切られたとかいうわけじゃないし、"今"の関係には関係ないように感じます。これがダメなら、どんな非処女とも付き合えなくなっちゃうよ(笑)。

──でも、これでは回答になってないかも知れませんので、ココは冷徹に分析してみましょう(笑)。
ただ、初体験でも痛くなかったりイッちゃったりといった非現実的な女の子の感じ方(だよね?)は、エロゲー世界ではありふれたコトというコトで、エッチ時の女の子の感じ方は除外して、言動のみで考えてみます。

キャンプ場でのフェラや初エッチでの積極性なんかは、むしろ処女っぽい感じもしたなぁ。稚 みたいなタイプは、未体験のときのほうが、ああいう感情が込み上げ溢れ出したら、ああなっちゃう気がする。むしろ、体験しちゃったあとのほうが、ああいう気持ちをコントロールできるようになる感じがするんだよなぁ(若気の至りが暴走しちゃうタイプというか)。そういう娘、いない?
……とは言え、はっきり、「やってない」とは言わないんだよなぁ。『放課後恋愛クラブ』で 練一 を試した(?)早苗 みたいに、俊幸 を試したと思わなくもないけど……。

まぁ、このあたりの女の子の気持ちの動きが分かるくらいなら、この歳でエロゲーのお世話なんかにはなっていないわけで(苦笑)、藤野の言うコトなどまったくアテにはなりませんけど、藤野が賭けるとしたら、6:4 くらいのオッズで「寅夫 とはやってない」になるかなぁ……。


そんなコトよりも、藤野は、小嶋晶 の正体にぶっとびました(笑)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2005/09/05(Mon) 23:04:19

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■大変失礼ですが
練習させてください。
隠れてますか?
投稿者:ダイナマイト打線 さん ── 投稿日:2005/09/06(Tue) 11:29:48

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■すいませんアホなことを…
あ〜よかった。成功しましたね。ちおろさんのところでやった様に未プレイの方そっちのけでバカみたいに自論を展開しまくったら今度こそ呆れられると思ったもので…失礼かと思いましたが練習させていただきました。

私は全キャラ・全ルートクリアしました。長かったですねぇ。未プレイでしたら優美ルートは両方とも良いですよ。切なくてエロくて。(笑)

藤野さんの稚・迷走ルートの感想読みました。私はあの頃は稚に狂ってたので意地でも「稚潔白論」を主張してますねぇ。うわ〜恥ずかしい。現在は多少冷静ですので今の感想を…

このルートの後半の稚と寅夫の関係は前半の主人公と琴美の関係の鏡写しだと思います。お互いに初めて(?)異性の親しい友人ができて舞い上がり、主人公も稚も互いの相手に無い部分を寅夫・琴美に見つけ惹かれていく間に誤解と疑念を深めて関係をグラつかせる・・・結構リアルで良くできたシナリオだなぁと思いました。

初体験疑惑もそうですが、許婚関係復活後の浮気疑惑も状況証拠は全て真っ黒。しかも主人公にショットバーで寅夫と二人でいるのを目撃されてる。あまりに演出が過剰過ぎると思い、それ故に「ミスリードされてる?」と今も考えてます。

初体験の時の事を触れていらっしゃいますが、確かに別ルートの時の稚も痛みはあまり感じているようには思えず、すぐ感じてイっちゃってるんですよねぇ…ここまで計算していたとしたらやはりエロマスター(勝手に称号)LIBIDO恐るべし。しかし生っぽい話ですね。(笑)

もし”そういう”関係ならば主人公に寅夫と連絡するなと言われた時もしぶしぶ了承してますが、「どうしてそこまでしなきゃいけないの?」的な態度を取れるかな?とも思ったりします。

でも相手が小川姉妹ルートで大活躍(笑)の寅夫ですからねぇ・・・。主人公と疎遠になってしまって落ち込み度MAX状態の稚なんか「ネギ背負ったカモ」状態でしょうし…。稚の時だけ「理性的で優しい良い人」なんてことあるんでしょうか?

普通この手の話は最後にどんな内容であれ疑問に対する答えが用意されているものですが、主人公も疑っていた「週末に連絡が取れない」・「関係を信じあったその日にショットバーで会っていた」の答えが無いため、稚が”そーゆー女”で終わってしまってます。純愛系(?)ルートが他に2つあるにも関わらず人気は最下位だとか…大多数の人にそう思われてるとしたら(特に純愛系ユーザーはそうに違いない)「もったいないなぁ」と思います。この反応を読んでいたからこそ舞衣をメインヒロイン級にしたんでしょうねぇ・・・

私の今の結論としては限りなく6:4に近い5:5です。なんてズルイ…と思う無かれ。苦難を乗り越えた二人に感動するにはしましたが、あれだけやきもきさせた疑問をどんな真実であれ一切解消しないプレイヤー置き去り感に対する不快感の方が強かったのです。辛辣過ぎますか?心狭いですかねぇ…。


あと手前味噌ですが晶に関しては早い段階で気付きました。だってまんまですもんねぇ。変なハナが利くんです。(笑)

それではまた。長文となり恐縮です。(ナシモト風に)
投稿者:ダイナマイト打線 さん ── 投稿日:2005/09/06(Tue) 13:32:03

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■Re:藤野も稚がイチオシキャラなのですけど…、
やっぱり、『稚・迷走ルート』での 稚 のアレについては、どっちでもイイと思うし、どちらだとしても、それによって 稚 の魅力が損なわれるってコトもないとは思うけどなぁ……。むしろ、なんでそこまでこだわるんだろ……って気がしないでもないけど、そこはやっぱり、人それぞれの嗜好ってコトなのかな。いわゆる「ナニに萌えるか」の違い・個人差って感じ?

──ってなコト言っておきながら、でも、懲りずに、また考えてみました(苦笑)。

やっぱり、状況証拠的には、限りなく「クロ」なんだろうな……とは確かに思う。でも、「シロ」派に有利な材料として、『稚・迷走ルート』と重なる『琴音・試練ルート(豆腐屋を目指すアレ)』で、琴音 が 寅夫 たちに酷く陵辱されたコトを、俊幸 は 稚 に話してるんですよね。もし、稚 が 寅夫 とヤッてたら、稚 もかなりのダメージを受けそうな気がします。でも、そんな様子はない感じ(あの時点ではもう立ち直ってたってコトなのかな?)。いずれにせよ、「やっぱり分からん」としか言いようがないのかも知れません。

>ダイナマイト打線 さん「苦難を乗り越えた二人に感動するにはしましたが」

いや、藤野は、絶対、あのあと、二人は長く続かない気がするなぁ。俊幸 は「苦難を乗り越えた」っていうより、不信と信頼の間で大きく揺れ動いてる気持ちが、ラストでちょっと信頼のほうに傾いただけで、大きな揺れの周期が止まったわけではないと思っちゃう。稚 だって一生箱入り娘でいるわけにもいかないだろうし、また、絶対、俊幸 は疑心暗鬼と嫉妬に狂うんだろうな──と、藤野は感じましたけど、みなさんはいかがでしょう?


>ダイナマイト打線 さん「晶に関しては早い段階で気付きました」

それはすごいな……(感嘆)。

ところで、稚 って、そんなに人気がないんですか?
まぁ、稚 はオレのモンだから、人気がないのは、藤野にとってはラッキーだぜ(失笑)。
ご立腹・稚(11KB)……ごめんなさい(苦笑)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2005/09/07(Wed) 23:23:48

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■稚に救いを…
個人のHPのゲームレビューを幾つか見ましたけどボロクソ言われてましたよ。完全にクロが前提で。まるで純愛ルート2つが無かったかのような勢いで。(笑)

――ということで、しつこくもまた考えてみました。

このルートって何の意味があるんですかね?寝取られなら小川姉妹ルートで充分のはずですし…。
「幼馴染で主人公一筋キャラだからといって主人公の行動次第ではずっと一途とは限らない」でしょうか?
「LIBIDO最後だし買って見るか」って感じの純愛系ゲーム専門の人にとっては耐えられなかったんですかねぇ。

主人公にとっては稚が寅夫に処女奪られるのは自業自得ですからね。自分も寸止めとはいえ琴美とそういう事してますし。主人公はその後琴美とはプラトニックで終わりましたが、単にヘタレ系で童貞の主人公とそうでない寅夫の差が出ただけで。

むしろ問題は主人公と許嫁関係が復活した後も寅夫と”そういう関係”を続けていたという(疑惑?)事だと思うんですけど。

「ずっと一緒にいようね…」と初H前に涙を流しながらも寅夫とは”そういう事”を続けている。連絡禁止を言われても不満を口にする。その日にショットバーで二人で会っている。そのままとらえたら随分寅夫に傾いてたんだなぁと(あるいは寅夫毒か?)思います。これも主人公と寅夫の差ですかね?一切説明が無いからみんな「平然とそういう事ができる様になったんだ。」と考えてるんだからこその不評と思いますけど。純愛ルートとの差が強烈ですからね〜。

これはLIBIDOが業界とユーザーに最後に残した幼馴染主人公一筋ヒロインの幻想に対するアンチテーゼでしょうか?(考えすぎ?)

どうせなら寅夫に身も心も奪われていくルートにしてCG付けてやってくれれば「さすがLIBIDO!最後にやってくれたぜ!」ってな評価があったはずなんですけど。

しかしこのルートいきなり稚と連絡が取れなくなったら小川姉妹ルートの裏(表?)の寅夫が出てきませんかね?藤野さんもおっしゃったとおりどの道ハッピーではないような…?膨らませすぎですか?


またも長文になってしまいすみません。私も「花々…」のメインヒロインは稚だと思ってますので。冷静を装いながら心は熱く(笑)。
晶の胸はキャラ中最強じゃないですか?幸恵さんよりでかそうだ…。ではまた。
投稿者:ダイナマイト打線 さん ── 投稿日:2005/09/08(Thu) 12:35:39

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■Re:稚は藤野がなぐさめてあげる…。
↑だから、誰がナンと言おうと、大丈夫だよ……(失笑)。
──って言うか、今さらだけど、やっぱりヤッてないように感じるなぁ……。

>ダイナマイト打線 さん「「LIBIDO最後だし買って見るか」って感じの純愛系ゲーム専門の人」

「純愛系ゲーム専門の人」がどんな人なのかよく知りませんけど、「オレの彼女は処女でなければヤダ」「オレの彼女はオレ以外の男とは一切関わってはいけない(口をきいてもダメ)」とか、そういう人ってコトなのかなぁ。現実世界でそんなコト言えないだろうから、ゲームの中だけの嗜好・願望なんだろうけど……う〜ん、人間の嫉妬心ってコワイなぁ。このへんの気持ちは、正直、藤野にはよく分からないや──ごめん。
ふつうの女性が「オレ以外の男とは一切関わるな」なんてコト言われたら、たとえ浮気する気が微塵もない娘でも、「ふざけんな、あんた何様?」って、ケンカになっちゃうよね。だいたい、(エロゲーのファンサイトでこんなコト書くのもナンだけど)単なる性具としてならまだしも、恋人にするのに、そんな世界の狭い娘と付き合って楽しいのかなぁ……とか思っちゃう、経験上。

よくよく振り返ってみると、そもそも LIBIDO がそんな「純愛系ゲーム(?)」を出したコトなんてないよね。むしろ、流行りのなまぬるい既製品を見て、「ふん、そんなアマイもん出してエロゲー名乗るたぁ、ちゃんちゃら可笑しいぜ」「ぐへへ、その無垢な純情を現実という白濁で汚してやるぜ」とかいった、ちょっと斜に構えた劣情をモチベーションにして、作品づくりをしていた人たちなんじゃないのかなぁ(下ネタキング さん曰く「体制と戦う LIBIDO」って感じ?)。
……あ、それが多数派ユーザーの欲求と乖離していって、解散の遠因になったというコトなのかっ!?(でも、一番売れたのは『放課後マニア倶楽部』なんですよね──中途半端はイカンってコトか……)

>ダイナマイト打線 さん「膨らませすぎですか?」

ココはいっそのこと、ダイナマイト打線 さんが、漫画かショートショートを描いてみる──ってコトで。同人誌とかにしたら、不満派の支持を得て、人気が出るかも知れませんよ(笑)。
15 あるルートのうちの 1 つで、9 人いるヒロインのうちの 1 人にすぎない 稚 のコトでこれだけ議論が巻き起こるっていうのは、それだけ、みんな、稚 への想いが強いってコトでしょうからね。

>ダイナマイト打線 さん「晶の胸はキャラ中最強じゃないですか?幸恵さんよりでかそうだ…」

それは、ちおろ さんのトコでのハナシですか?(苦笑)
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2005/09/08(Thu) 22:35:13

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■純愛ゲーマーの純愛定義って…
結構様々みたいですよね。藤野さんがおっしゃるような
>「オレの彼女は処女でなければヤダ」「オレの彼女はオレ以外の男とは一切関わってはいけない(口をきいてもダメ)」
ってのは結構多そうですけど。(笑)
稚バッシングに走ってたHPは間違いなくこの類でしょうな。ゲームの中だけでも「オレ様天下」って人は別におかしくは無いんでしょうけど。

ちょっと前に「あなたと見た桜」ってゲームをプレイして主人公の死んだ兄の奥さんの心を癒しつつ最後は兄とのことを二人で受け入れて結ばれるって話しでえらく感動したんですけどこれも純愛ゲームじゃないんですかねぇ。「純愛ゲームを主にレビューしてます」って謳ってるHPにはレビュー載って無いんですよねぇ…。やっぱりそういう傾向強いのかなぁ…。

結局のところ純愛ゲーマー個人々々の恋愛感や現実世界での恋愛経験から辿り着いた(あるいは無くて理想のみか)一方的な主観なんでしょうけど。

稚のあのルートの後半部分が巷に溢れるヌルイ(言いすぎ?)恋愛ゲームでは想定外の展開でしかも限りなくクロっぽいんで前に書いたように純愛ゲーム専門の人が少なからず持つ幼馴染幻想の崩壊を恐れたのと相まってのバッシングでしょうか?一時私もやられかけましたが前半部の主人公の行動を再プレイしたら「自業自得だ!」で冷静になりましたしね。それにしてもこのルート主人公が追い詰められていく過程が絶妙だと思いません?

>ダイナマイト打線 さんが、漫画かショートショートを描いてみる──
はっきりいって無理です。私の絵のレベルはダウンタウンの浜ちゃん程度かそれ以下です。それこそ「にゃんまげ君」レベルです。(笑)ファンに刺されます。 藤野さんにも斬られるでしょう。三枚おろしで。(恐)学生時代美術の時間はヤンマガとスピリッツ読む時間でしたからねぇ。

>人間の嫉妬心ってコワイなぁ。このへんの気持ちは―
自分はあまり嫉妬って感情持ったことないんですが女の嫉妬は恐いですよ〜。コンビニ行って帰ってきたら自分の携帯の電話番号もメルアドもメールも全部消されてたり…(汗)特殊な例です…よね?

度々お邪魔してご迷惑でないといいのですが…。
投稿者:ダイナマイト打線 さん ── 投稿日:2005/09/09(Fri) 15:46:05

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■Re:結論。
しつこいようだけど、『稚・迷走ルート』について。
個人的には、上に何度も書いたように、どっちでもイイとは思うんだけど……。
やっぱり、稚はヤッてないよ、きっと。
『晶ルート』では、「でも、私……そんな、何もしてないよ。」って、ちゃんと言ってるし。『稚・迷走ルート』でも、「私、気が付かないうちに……俊幸くんを怒らせるようなコト、しちゃったのかな……。」って訊いてるし。後のほうのなんか、もし 寅夫 とヤッてたとしたら、稚 にはとても言えないセリフでしょ。──とにかく、何度かプレイしてみたけど、どうしても、稚 から「ヤッちゃった」って雰囲気を感じないんだよなぁ……。オレって、オンナに騙されるタイプ?(苦笑)


>ダイナマイト打線 さん「はっきりいって無理です。私の絵のレベルはダウンタウンの浜ちゃん程度かそれ以下です」

じゃあ、ショートショートか短編小説だ!「こんなハナシだったら良かったのに……」「こんな展開が欲しかった……」っていうのを、自分で実現しちゃうのって、案外楽しいかも知れませんよ。LIBIDO 関連の同人誌って少ないみたいだし、挑戦してみては?

>ダイナマイト打線 さん「コンビニ行って帰ってきたら自分の携帯の電話番号もメルアドもメールも全部消されてたり…(汗)」

まじっすか! 見られるだけならまだしも、全部消されるっていうのは……。よっぽどマズイ内容でもあったんでしょうか(苦笑)。こんなハナシばっかり聞いてると、自分のまわりの人たちは、なんてイイ人ばかりなんだろ……って思えてくるな。

>ダイナマイト打線 さん「ちょっと前に「あなたと見た桜」ってゲームをプレイして」
調べてみました──ストーリーうんぬんを語る前に、藤野はこの胸はだめです……。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:27:05

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■締めにしましょう。
結局答えなんかわかりようがないんですから自分で結論づけるしかないんですよね。(んじゃもっと早く気付け!と言われると見もフタもないんですが。(苦笑)

私もヤってないに賭けましょう!万馬券かもしれませんが…。
クライマックスの瀧のシーンで携帯を主人公に渡した時に「これに書いてある事以上でも以下でもないと思うから」って言ってますけど、事ここに至って寅夫と”そういう関係があった”以上のことなんて無いでしょうから、これから読み取ればそんな関係はなかった。という事になりますしね。
「こんなふうになるなんて思わなかったから」という台詞もあれだけ寅夫とヤったヤらないで大喧嘩したのにヤったのを主人公が知ったら”こんな”修羅場になることぐらい予想できてたハズですしねぇ。もし稚がヤってたらここら辺の文章おかしいんですよね。


藤野さん>「同人誌って…」
昔同人誌を作るっていうゲームをやりましたけどあんな感じなんですかね。暇も無ければ金も無い。1ゲーマーで充分です。人様に自分の創作物を見せるなんて想像もつかない…。

>藤野さん「マズイ内容でもあったんでしょうか」
いや別に…同僚の女の子の送別会の後にその子が送ってきたメールの内容が冗談半分で際どい内容だっただけで…。そんな事実もないし。いくら言っても信じませんでしたけどね。

>藤野さん「藤野はこの胸はだめです……。」
確かに爆乳通り越してほとんどギャグレベルでしたけどあくまで内容の方を…(笑)

長々引っ張ってつき合わせてしまってご迷惑おかけしました。今度は違う内容で。ではまた。
投稿者:ダイナマイト打線 さん ── 投稿日:2005/09/12(Mon) 11:48:01

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■Re:結局は思うツボって感じかな(苦笑)。
小悪魔・稚(10KB)
↑それはちょっと自意識過剰だと思うぞ──っていうか、キャラ違う(苦笑)。

前にも少し書きましたけど、それにしたって、『稚・迷走ルート』は、15 あるルートのうちの 1 つにすぎないわけだし、桜井稚 自体も、9 人いるヒロインのうちの 1 人にすぎないわけですよね。それなのに、他の娘たちのハナシはほっぽいて、この話題だけがこれだけ議論になるというコトは、それほど、稚 が魅力的で気になるキャラに描けていたというコトですよね。
──でも、しつこいようだけど、第三者的に見て、藤野はどうしても 稚 が 寅夫 とヤッてるようには思えないなぁ……。「万馬券」なんていうほどのコトかなぁ……。もちろん、俊幸 は、稚 が 寅夫 とヤッたと思ってしまう──という心理描写は、よくできているとは思いますけど。

>ダイナマイト打線 さん「今度は違う内容で」

そうですね。ナンと言っても、『花々の想ひ…。』には、『稚・迷走ルート』以外にも 14 もルートがあって、稚 以外にも 8 人のヒロインがいるんですからね。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2005/09/12(Mon) 21:25:32

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■稚の手の平で…
踊りまくってしまったんでしょうか?うっ!悪魔チックなシッポが…(笑)

まあ個人レビューも”あの”ちゃんねるでもそうですが、「初めてにしちゃ手馴れてる」、「週末連絡つかない」、「ショットバーで飲んでる」をあげて「ヤったにきまってるじゃん。しかも関係続けてたんだよ」って言ってるんですよね。
晶ルートの主人公の「信じて裏切られる位なら最悪を考えてた方がいい」の心境だと思うんですけど。生まれて初めて”あの”ちゃんねるに入って稚の擁護を書き込んだら軽くいなされましたけど。


稚には他に2つ純愛ルートがあるんですけどねぇ。このシナリオのインパクトがあまりに強かったのか…。
締めと言っておきながらこの始末。やはり稚がメインだ!…と思います。
投稿者:ダイナマイト打線 さん ── 投稿日:2005/09/13(Tue) 13:34:38

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■味方はいますよ!
度々書き込んですみません。
今”あの”ちゃんねるを覗いたら稚を擁護してる人結構いましたよ。藤野さんの意見を参考にさせてもらって(前もって言わずにすみません)自分なりの意見を書いたら結構反応がありました。やっぱりおかしいと気付く人はいるんですね。

ではいいかげんにしろと言われる前にさようなら。
投稿者:ダイナマイト打線 さん ── 投稿日:2005/09/13(Tue) 13:57:24

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■Re:オレは味方などいらないっ!
べつに、こういうコトは、多数決で明らかになるような問題でもないですし、「あなたはそう思うんですか。私はこう感じました」でイイんじゃないですか。推理小説でもないんですから。
LIBIDO ファンでしたら、ココは LIBIDO らしく、「他人は他人、オレはオレ」というか、むしろ、他人とはちょっと異なる趣味・嗜好を、「そんじょそこらの凡人とは感性が違うぜ」と誇るくらいでないと(笑)。他人の目をこっそりうかがって、自分の感受性まで人任せにするなんて、LIBIDO ファンらしくないと思うけどなぁ……。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2005/09/13(Tue) 22:24:52

■このページの一番上に戻る。↑

[569へのレス]■なるほど!
そこまで諦観できるほど人間できてないんですよね。(苦笑)
やはり自分の意見とは違う反応というのを知りたいし,最後のLIBIDOのゲームでしかも長編物,キャラも良いし藤野さんもおっしゃった通りこってりと余韻がのこる内容じゃないですか。
「花々…」が出るまで2年かかりましたし,その間に結構いろんなゲームをやってLIBIDO魂を薄くしちゃったんですかね。
今回は色々な意味でご迷惑おかけしました。舞衣ルートの感想も書きましたので,もしもあきれ果ててなければ今後もよろしくお願いします。
投稿者:ダイナマイト打線 さん ── 投稿日:2005/09/14(Wed) 12:19:53

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 3 Page 目より】

■back