■back
[602]■はじめまして♪
続けざまではじめまして、津宮伽月と申します。勇気(?)を出しての初カキコです。

藤野一宏さんのサイトはとてつもないLIBIDOへの愛情を感じますね。うーん、すごい・・・色々と学ばされます。私もサイトを運営する時には是非参考にさせて頂きますねー

JOYRIDE先生の新ブランド「UNDEAD」もどうやら始動してきたようですが「UNDEAD」はJOYRIDE先生本人が運営しているブランドみたいですね。ちょっと驚きましたがこれからが楽しみです。でもやっぱりLIBIDOに対する想いは不滅かも(笑)

すみません、少し長くなってしまいましたね。
また更新とか楽しみにしてますー、それでわ。
投稿者:津宮伽月 さん ── 投稿日:2005/10/01(Sat) 02:30:21

■このページの一番上に戻る。↑

[602へのレス]■Re:いらっしゃいませ♪
こちらでは初めましてですね、津宮伽月 さん。魅力的なリビっ娘を描かれる同人作家さんの書き込みに、緊張を隠せませんが(苦笑)、これからもぼちぼちマイペースでやっていこうと思ってますので、よろしくです。津宮伽月 さんのご活躍も楽しみにしていますよ。ウチのサイトからヘンなモノを学んだりしないよう、気をつけてね(苦笑)。

>津宮伽月 さん「JOYRIDE先生の新ブランド「UNDEAD」もどうやら始動してきたようですが「UNDEAD」はJOYRIDE先生本人が運営しているブランドみたいですね。ちょっと驚きましたがこれからが楽しみです」

ホントにそうですね。『UNDEAD』オフィシャルサイト↓
http://www.undead.co.jp/ 【注:現在はリンク切れです】
のほうに、少しずつ情報が掲載されてますが、キャラデザインとか塗りとかの感じは、『花々の想ひ…。』以前の絵柄に近いようですね。ヘタに流行に迎合するよりは、こちらのほうがオリジナリティーが出せてイイように、藤野個人は思いますけど、みなさんはどうなんでしょうか。藤野の趣味が、とてつもないマイノリティーで、商売にならないってコトはないか、ちょっと心配ではありますが……。
それと、つくるモノがゲームソフトである以上、絵描きさんだけではホントにいいモノはできないわけで、JOY RIDE 先生のもとにどんなスタッフが集まったのかにも、注目ですね。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2005/10/01(Sat) 21:59:29

■このページの一番上に戻る。↑

[602へのレス]■Re:藤野のコメントが一番長い(苦笑)。
>藤野「キャラデザインとか塗りとかの感じは、『花々の想ひ…。』以前の絵柄に近いようですね」

ちおろ さんのトコの掲示板でも話題になっていましたが、『monologue』の絵柄に一番近い感じですね。個人的には、もう少し──せめて『Libido7 DVD』の頃の絵柄まで戻ってくれると嬉しかったなぁ……。
「ナニがどう違うんだ?」と言われると返答に困ってしまうんですけど──なんだか、『放課後〜』シリーズあたりを頂点に、だんだんと、キャラデザインから、ときめく女の子の innocent な明るさ・かがやきみたいな雰囲気が減ってきてるように感じるんですよね。その代わり、エロ分が増量されていくわけですけど……(単に、色合いに暗色系が増えていってるだけってコトなのかも?)。
高谷唯依菜 ちゃんもカワイイんだけど、『放課後〜』や『Libido7』とかのキャラに比べると、いまいち、少女特有のあふれる元気が弾けたような快活さを感じない気がする……う〜ん、ファンはワガママだ(苦笑)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2005/10/03(Mon) 23:18:01

■このページの一番上に戻る。↑

[602へのレス]■Re:色遣いと言えば…。
ちょっと前に、芦奈野ひとし 先生の画集『ヨコハマ買い出し紀行』を買ったのですけど、この色遣いは大好きです。エロとはかけ離れた感じなのですけど、清涼感というか さわやかさ というか すがすがしさ というか、そういった心地よい空気を感じさせる色遣いなんですよね。
LIBIDO の CG も、そんなトコがあったような気がします。純愛路線(?)の『放課後恋愛クラブ』をやった人が、マニア路線の『放課後マニア倶楽部』を、抵抗なく受け入れ絶大な支持を与えたのは、テキストの力もさることながら、あのどこまでも「かわいやらしい」CG の力が大きかったと思うんですよ。もし、『放課後マニア倶楽部』が、内容に相応しい(?)エログロな雰囲気に満ちた絵柄・色遣いだったら、新たなファン層は開拓できたかも知れませんが、ココまで話題にはならなかったと思う……。
──さて、『UNDEAD』のデビュー作『スウィートルーム』は、そんな藤野を満足させる作品となるのでしょうか。楽しみです。──って、べつに、藤野ひとりのために作ってるワケじゃないって(苦笑)。

【追伸 1】芦奈野ひとし 先生と藤野は、誕生日が一緒でした。なんだか、すごく嬉しい(笑)。
【追伸 2】津宮伽月 さん。勝手にひとりで盛り上がって、突っ走っちゃって、ホントにごめんなさい。津宮伽月 さんの「でもやっぱりLIBIDOに対する想いは不滅かも」というコメントをきっかけに、「ここまで藤野を虜(とりこ)にする LIBIDO の魅力ってナンだろう?」と考えていたら、こんなに長くて発散したコメントになっちゃいました……。笑って許してくれると有り難いです。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2005/10/04(Tue) 22:54:05

■このページの一番上に戻る。↑

[602へのレス]■Re:色々伝わります
藤野さんのLIBIDOへの想い、サイト内容以上にBBS各文章から伝わってきますね。それってすごい事ですしすばらしい事だと思いますよ。自分の愛したモノなんですからいくらでも語りたくなるのは当然ですよね。私が絵を描き続けてる要素としても間違いなくLIBIDO作品やJOYRIDEさんの影響があると思います。LIBIDOの影響力ってのはきっといろんな方面で大きいんですよね。
投稿者:津宮伽月 さん ── 投稿日:2005/10/07(Fri) 02:23:18

■このページの一番上に戻る。↑

[602へのレス]■Re:語りすぎて、退かれてるのが現状?(苦笑)
ははは……サイト内容のほうも名前負けしないように頑張らなきゃいけませんね。

そう言えば、『花々の想ひ…。』発売記念の JOY RIDE 先生トークイベントで、一緒にブースを出していた別ブランドの方が、一般ファンを差し置いて、JOY RIDE 先生に質問したり、LIBIDO への熱い想いを語ったりしていた──ってコトがありました。LIBIDO が業界に与えた影響は、さぞ大きかったのでしょうね。
新ブランド『UNDEAD』でも、多くの人の心を大きく動かすような作品を残せるかな。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2005/10/09(Sun) 21:17:58

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 3 Page 目より】

■back