■back
[1471]■『ピリオド』、大絶賛オススメ中!
お元気ですか、藤野です。仕事のヤマは越えて通常営業になったとはいえ、仕事がないわけではないわけで、なかなか更新できず、申し訳ないです……。

さて、LIBIDO なき後の藤野を魅了し続けているソフトハウス・Littlewitch さんですけど、去年 12 月発売の最新作『ピリオド』、ぼちぼちやってます──いや、「仕事も忙しいし、“ぼちぼち”って感じでやっていこう」と思っていたんですけど、気づいたら完全没入中(苦笑)。
 な──。なに、このいとおしい生き物!
 くそう、こんな最強のスマイルしやがって。

http://www.littlewitch.jp/news/update.php 【注:現在は「リトルウィッチ WEB サイト」のトップページに飛ばされます】
えーと……仕事にも支障でまくりなんですけど(苦笑)。仕事で校正刷を読んでいても、『ピリオド』の物語やキャラたちが心から離れない……。でも、ホントに心が洗われます。青春ってイイなぁ。この作品と出会えたコト、この作品を世に出してくれたコトに、感謝の気持ちでいっぱいです♪

というわけで、『ピリオド』を世に出してくれた Littlewitch さんの公式 Web サイト『リトルウィッチWEBサイト』はこちら(↓)。

http://www.littlewitch.jp
Littlewitch 作品では、他にも、『Quartett!』と『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』は、とくにオススメです♪ どちらも現在は廉価版が出ていますから、ぜひとも、少しでも多くの人に、Littlewitch が紡ぎ出すとっても素敵な世界を堪能して欲しいです! 体験版だけでも、絶対にやる価値はありますよ!!
『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』のほうは、今年の 6 月に、フルボイス化・シナリオ追加の「完全版」が発売されるようですね。要注目!
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2008/03/24(Mon) 22:09:28

■このページの一番上に戻る。↑

[1471へのレス]■Re:描かずにはいられなかったんだけど…。
──で、その『ピリオド』のキャラを描いてみました。ただ描くのもオモシロくないんで、着せ替え。葵 は、『放課後〜』から 杜陽学園 の制服、小羽 は、『花々〜』から 優美 の着てた制服を、それぞれ着せてみました♪ なんといっても、ココは(いちおうは)『LIBIDO ファンサイト(自称)』ですから(苦笑)。

……いや、もちろん、藤野が、あの繊細で可憐で透明な 大槍葦人 キャラを描けるとは、はじめから思っていませんよ(泣)。そんなわけで、似ても似つかない出来ですけど、描いてる本人が幸せならイイのだ!

……いや、ホントにごめんなさい。愛さえあれば、なんとか……ならなかった(泣)。皆さんは、ホントにかわいい 葵 と 小羽 を、ぜひ、『リトルウィッチWEBサイト』(↓)で観て下さい♪

http://www.littlewitch.jp/news/update.php 【注:現在は「リトルウィッチ WEB サイト」のトップページに飛ばされます】
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2008/03/24(Mon) 22:16:28

■このページの一番上に戻る。↑

[1471へのレス]■Re:声優さんって、スゲーなぁ…。
ついさっき、偶然気づいたんですけど、『ピリオド(Littlewitch)』の 加賀宮鈴 ちゃんと、『Casual Romance Club(LIBIDO)』の 堀川むつみ さん──同じ声優さんが演じてるんですね。
鈴 ちゃんは、ちっちゃいカラダで好奇心旺盛、ちょっと小生意気な下級生。まぁ、ロリキャラですね。一方、皆さん、よくご存知の(?)むつみ さんは、おしとやかな文学少女っぽい眼鏡なお姉さん。隠れ巨乳キャラですね。
──このまったく正反対の(声もぜんぜん違う)キャラを、まったく違和感なく、見事に演じ分けていたのは、秋月まい さん。知らなければ、絶対に気づけないよ……マジ、プロの仕事って、すごい。ホントにびっくりしました!

(↑)秋月まい さん、演じるふたり──鈴 ちゃんと むつみ さん。鈴 ちゃんは、この制服で、笑ったり、怒ったり、悪態をついたり、小言を言ったり、やっぱり笑ったり、そんな毎日が見たい……切実に見たい! そんなアフター・ストーリー、熱烈希望!!──ってコトで♪

……例によって、藤野の落書きでは、ホンモノの 加賀宮鈴 の魅力の 1000 分の 1 も表現できていません(泣)。なんだか、描いてる最中に、ペンの調子もおかしくなるし……。
そんなわけで、ホントの 鈴 ちゃんは、ぜひ、『リトルウィッチWEBサイト』(↓)で観て下さい♪

http://www.littlewitch.jp/news/update.php 【注:現在は「リトルウィッチ WEB サイト」のトップページに飛ばされます】
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2008/03/28(Fri) 22:19:36

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 7 Page 目より】

■back