■back
[1482]■藤野さん、お誕生日おめでとうございます(苦笑)。

ホントは明後日(4 月 25 日)が藤野の誕生日なんですけど、どーせ、誰も祝ってくれないし、祝うような歳でもないんで、いっそネタにする(苦笑)。
──とはいえ、例によって、落書きは使い回しなんですが……(泣)。でも、以前のモノに、ちょっと加工してみたんで、許して……。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2008/04/23(Wed) 22:02:20

■このページの一番上に戻る。↑

[1482へのレス]■Re:誕生日と言えば…。
実は、藤野が現在絶賛応援中の Littlewitch 作品『ピリオド』の 沢渡葵 と、LIBIDO のマスコットガール・ありさ が、同じ 12 月 31 日生まれ。

例によって、葵 と ありさ で、制服交換♪ 白鳩学院 の制服は、ホントにかわいいなぁ。藤野は、パフスリーブって、実はあんまり好きじゃないんだけど(藤野は、女の子の肩口から上腕にかけてのラインが大好きなんで<ヘンタイ(苦笑))、白鳩学院 のこの制服は、大好きです♪

ところで、ありさ は、言うまでもなく、藤野が溺愛する(笑)LIBIDO のキュートなマスコット♪ 葵 は、『ピリオド』で、藤野が一番好きになったキャラ♪ なんだか、藤野は、12 月 31 日生まれの女の子に弱いんだろうか……。
ちなみに、『ピリオド』は、キャラとしては 葵 が一番好きな女の子だけど、物語は、鈴・小羽・朝姫 ルートが、ホントにホントにとっても良かったです♪(もちろん、葵 ルートも最高でした!) 『ピリオド』は、エロゲーとしてだけでなく、クリエイト作品として、オールタイムベストに入るかも……いや、マジで。
【追記】つづみ ルートも、とってもツボなお話でホントに大好きなんですけど、回収されない伏線が不満な分だけ減点……。物語に使われない設定まで細かくしっかりと練り込むのは、作品作りにおいて何より大切だと思うんですけど、そうするコトで、「厚みと奥行きがあって、作品世界に引き込ませられる」と感じさせるか、「思わせぶりな布石をばらまいたまま、投げっぱなし」と感じさせるか……難しいトコですね。


ちなみに、12 月 31 日生まれの人の星座は、山羊座。1 月 15 日生まれの 山科瑞穂 さんも、山羊座ですね。
『放課後恋愛クラブ』のマニュアルによると、『つつしみ深い「やぎ座」の女の子。ちょっとお堅くて、自分に厳しいタイプにみられがちだけど、ほんとは気さくで意外に情にもろかったり』── ありさ も 葵 も、ぜんぜん当たってないぞ(苦笑)。

さらに、『ストローワラの情報交差点』(↓)
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/index.htm 【注:現在はリンク切れです】
の「生年月日(誕生日)データベース」によると、12 月 31 日生まれの女性著名人は、津田梅子(津田塾創設者)とか 林芙美子(作家)とか ドナ・サマー(歌手)とか 高樹澪(女優)とか 俵万智(歌人)とか 大黒摩季(シンガーソングライター)とか 村主章枝(フィギュアスケート選手)とか 市井紗耶香(元モーニング娘。)とか……。
どーいう、共通点があるんだろうか……(苦笑)。

そんなわけで(どんなわけ?(苦笑))、藤野が現在絶賛応援中の Littlewitch 作品『ピリオド』については、『リトルウィッチWEBサイト』(↓)で、ぜひどうぞ♪

http://www.littlewitch.jp/news/update.php 【注:現在は「リトルウィッチ WEB サイト」のトップページに飛ばされます】
……なんだか、もう、藤野の気分を「脳内メーカー」ふうに表せば、藤野の頭の中は、いま、『ピリオド』っていう文字に埋め尽くされてるハズ(苦笑)。ちょっと、ハマりすぎだろ……。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2008/04/23(Wed) 22:09:16

■このページの一番上に戻る。↑

[1482へのレス]■Re:次の日がw
お冷やw
もう、ブラウザとして使用している馬が直ぐに「応答無し」状態になって、色々と死んでました。
誕生日の次の日は、もう楽しい時間がまってるのだからネタになんか…ねぇ。
一日早いけど、誕生日オメデ…でいいのかな?(苦笑)
投稿者:BD さん ── 投稿日:2008/04/24(Thu) 20:43:38

■このページの一番上に戻る。↑

[1482へのレス]■Re:早速、どうもありがとです♪
BD さん、どうもご無沙汰です。
パソコンの不調、ホントにお疲れ様でした。自力で復旧できるってトコだけで、藤野にとっては、めっちゃくちゃスゴイです。
誕生日の件は、ねぇ……(苦笑)。「おめでとう」というのも、ちょっと微妙な歳なんで、いっそのコト、ネタにして笑い飛ばしたほうが、いろいろと楽しめそう──というか……(笑)。「笑い」は大切ですよ、いや、ホントに。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2008/04/24(Thu) 22:09:19

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 7 Page 目より】

■back