■back
[1628]■更新情報。
今年は、世界天文年――ガリレオ・ガリレイ が初めて望遠鏡を夜空に向けてから 400 年目という節目の年に、「世界中の人々が夜空を見上げ、宇宙の中の地球や人間の存在に思いを馳せ、自分なりの発見を」しようというロマンに満ちた年です。
『世界天文年2009のホームページ』(↓)
http://www.astronomy2009.jp/ 【注:現在はリンク切れです】
「世界天文年2009プロモーションムービー」(↓)
http://jp.youtube.com/watch?v=azpllrq2h_0
――2009 年は、人類が初めて月面に立ってから 40 年目でもあります。日本では、1 月 21 日(水)に、藤野も名付け親になった温室効果ガス観測技術衛星『いぶき』が打ち上げられますし、若田光一・野口聡一 両宇宙飛行士が、国際宇宙ステーションに長期滞在する予定。7 月 22 日(水)の日食にも注目ですね。
――藤野は星の見えにくい都内在住ですけど、それでも、今日も、月や金星、オリオン座などがとってもきれいでしたよ♪ みなさんも、たまには夜空を見上げて、宇宙や、宇宙のなかの自分に想いを馳せてみましょう!

そんなわけで、ウチも今年初めての更新です(注:世界天文年は、まったく関係ない(苦笑))。

 【中略】

あと、最近の藤野のイチオシ・Littlewitch さんを応援する『Littlewitch-ROOM』(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/lw.htm
は、正式公開ってコトで。あくまで、ウチのメインは『LIBIDO-Room』ですけど(……たぶん、きっと(苦笑))、こちらもよろしく!

――以上、そんな感じで、今年も、肩の力抜いて、てきとーにがんばります!
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2009/01/15(Thu) 22:51:52

■このページの一番上に戻る。↑

[1628へのレス]■Re:売名行為(苦笑)。
耳かきが大好きなんですけど、最近、右耳に比べて、左耳の耳アカの量が尋常でない気のする藤野です。皆さま、お元気でしょうか。

最近の藤野は、時間さえあれば、リトルウィッチ育成 SLG『少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta』(略称『ロマネスク e.p.』)をやってます♪ ホントに、中毒性の強い、やりこみ要素満載のゲームで、ちょっと空いた時間にサイコロ振ったり、休みの日にじっくり物語を楽しんだり……。もちろん、絵もきれいだし、演出も楽しくて快適だし、音楽も素敵だし、いろんな楽しみ方ができて、すっごくオススメですよ!

で、そんな藤野の大好きな Littlewitch(↓)

http://www.littlewitch.jp
ですけど、公式 Web サイトでは、いま、次回作『聖剣のフェアリース』が、なかなかに盛り上がっています。まずは、とにかく、先日公開されたばかりのオープニングアニメムービーを、ぜひ観て欲しいですね! ナンと言っても、曲が、すっごくゴキゲンな感じ♪ コレ、CD、欲しいなぁ〜。

――ところで、この『聖剣のフェアリース』なんですけど、いま、公式 Web サイトで、応援バナーキャンペーンをやっていて、「期間中、バナーを貼って応援フォームに登録していただいた方には毎月抽選で3名様に【大槍葦人サイン入り色紙】をプレゼント!」らしいんですよ。さっそく、ウチの Littlewitch(勝手に)応援サイト『Littlewitch-ROOM』(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/lw.htm
に、バナーを貼ったんですけど……プレゼント、外れた(泣)。悔しいんで、ココにもバナーを貼って、目立っておくっ!
『聖剣のフェアリース』応援バナー

そんなわけで、正月をだらだらと過ごしたおかげで、筋力低下&体重増 → 久しぶりに卓球練習したらヒザを痛めた藤野でしたー(泣)。皆さんも、運動不足にはお気をつけ下さいね。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2009/01/25(Sun) 22:00:54

■このページの一番上に戻る。↑

[1628へのレス]■Re:ただいま、ヘビーローテーション中♪
上のコメントで紹介した、Littlewitch の姉妹ブランド「リトルウィッチ・ベルベット」の処女作『聖剣のフェアリース』のオープニングムービーは、もう観ましたかっ!? まだの人は、いますぐ『聖剣のフェアリース オープニングムービー』(↓)へっ!(注:リンク先は音が出ます)
http://jp.youtube.com/watch?v=8MrgcRhpYcQ
ぜひ、high quality で、観て下さいねっ♪

映像ももちろんですけど、なんといっても、ave;new feat.白沢理恵 さんの歌う主題歌が、藤野のツボに入りまくりましたよ(笑)。
女の子の弾むようなキュートな歌声とか、ベースや木管(?)の音をカッコ良く使ったアレンジとか、もう、ホントに、ゴキゲンな感じ♪ まさに「ゴキゲン」っていう言葉がぴったりくる、気持ちの良い曲ですよねっ!
この曲――『mirage tears』は、ave;new の公式サイト『ave;new Official Web Site』(↓)
http://www.avenew.jp/
で、『mirage tears -short version-』が現在公開中。藤野は、さっそくダウンロードして、いま、連続再生にして、エンドレスで聴きまくってます♪ ホントにゴキゲンな気分にさせてくれますよっ♪

――そんなわけで、気になった方は、ぜひ、『聖剣のフェアリース』公式サイト(↓)へっ!
『聖剣のフェアリース』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lwv01/
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2009/01/31(Sat) 22:20:27

■このページの一番上に戻る。↑

[1628へのレス]■Re:気分はゴキゲン♪(落書きの出来は…(苦笑))
そんなわけで、DL した『mirage tears -short version-』を聴きまくってたら、描きたくなってきたので、描きました(↓)。

ウチのプリンタが故障中で(泣)、記憶に頼って描いてるんで、ところどころ間違ってます。
【注】別に、ちゃんと見て描いても、藤野の画力では、この程度が精一杯(苦笑)。オリジナルは、ホントにホントに、かわいくて、かっこいいですよ♪

ウチの Littlewitch(勝手に)応援サイト『Littlewitch-ROOM』(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/lw.htm
にも、ちっちゃいバージョンが、「(勝手に)応援イラスト」として掲載中なんで、よろしければ、どうぞ。なんだか、(自分一人で勝手に)盛り上がってきたなー♪(笑)

――そんなわけで、気になった方は、ぜひ、『聖剣のフェアリース』公式サイト(↓)へっ!
『聖剣のフェアリース』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lwv01/

先日、たくさん『Web 拍手』してくれた方、ホントにありがとです! ちょうど、『Littlewitch-ROOM』のほうにも『Web 拍手』ボタンを付けてみた頃だったんだけど、そこから拍手してくれたのかなー。だとしたら、嬉しいなぁー♪(藤野には、どのページから拍手してくれたのかは、分からない仕組みなんですよね) 一緒に、『聖剣のフェアリース』を盛り上げていけたら、イイですね♪
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2009/01/31(Sat) 22:29:35

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 8 Page 目より】

■back