■back
[1735]■クロエとライカの応援バナー、まだかな?
修羅場脱出っ!――ってコトで、ホントに久しぶりに卓球の練習したら、1 時間も経たないうちに、足はふらつくわ、腕は上がらなくなるわで、完全にノックアウト状態になった藤野です。机とトイレとベッドの間を往復するだけの修羅場の日々は、知らず知らずのうちに、激しく体力の衰えを招きますね(苦笑)。皆さまはお元気ですか。

通常営業に戻ったので、久しぶりに落書きなどしてみました(↓)。

描いたのは、「『シュガーコートフリークス』、勝手に(笑)応援期間中!」(↓)

http://fujino.la.coocan.jp/lw.htm
……ってコトで、Littlewitch の次回作『シュガーコートフリークス』から、クロエ・リンドグレーン と ライカ・ペンブルックシア の「カッコイイお姉様」系なふたり♪
Littlewitch 公式サイトのファンクラブ会員限定掲示板で、クロエ と ライカ の応援バナーをお願いしてたのに、いつまでも作ってくれないから、自分が描くっ!(笑)――と、意気込んでみました♪
(↑)というのは、タテマエで、ホントは、メインヒロインの レン や ジル を描きたかったんだけど、公式サイトで、モリトミキト さんの描く SD キャラが、ホントにもうトンデモなくカワイくてカワイくて――同じキャラを自分が描くと、悲しくなるだけなんで、やめておきました……というのは、ヒミツです(苦笑)。

『シュガーコートフリークス』は、発売まで 1 か月ちょっととなりましたね。オープニングムービーや体験版が公開されたり、「発売前人気投票」がとっても盛り上がったりで(めちゃくちゃ楽しかった!)、「いよいよ」「わくわく」って感じになってきました♪ はやく、レン と「もふもふ」したいっ!(笑)
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2009/11/13(Fri) 21:47:24

■このページの一番上に戻る。↑

[1735へのレス]■Re:クロエとライカの応援バナー、キタ――っ!
>藤野(No.1735)「Littlewitch 公式サイトのファンクラブ会員限定掲示板で、クロエ と ライカ の応援バナーをお願いしてたのに、いつまでも作ってくれないから、自分が描くっ!(笑)」

いま、『リトルウィッチWEBサイト』を見てきたら、作ってあるじゃないですかっ! なんというタイミングの悪さ……(苦笑)。でも、もちろん貼るっ!(↓)
『シュガーコートフリークス』応援バナー『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
クロエ・リンドグレーン は、体験版でのセリフ――「少女の肉体は、なにもかもが美しい…。その存在自体が、ひとつの奇蹟のようなものだ」に、激しく心を打たれました(感銘)。貴女とは、ぜひ一度、猫舌亭で朝まで語り明かしたい(笑)。
ライカ・ペンブルックシア は、体験版での声優さんの演技がスゴすぎです! 『ピリオド』で つづみん 役だった 一色ヒカル さんが演じてるんですけど、『ピリオド』では、「おお……」の声音の絶妙な使い分けで、キャラの心情を完璧に表現し、今回は、「ひゃ〜っひゃひゃひゃ」で、キャラの強烈な個性を表現しきってます。物語の佳境、クライマックスでの活躍に期待大!

――実は、サブキャラたちの中で、藤野の気になってた人がもうひとり……。
『シュガーコートフリークス』応援バナー
それは、カレン・グレイス 博士(↑)。今回、ビジュアル的に藤野のツボなキャラのひとりです♪ 容姿から、『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』の カヤ・シャビエ を大人にしたような女性かと思ってたら、中身は エルモア だったんで、ちょっとビックリしました(苦笑)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2009/11/13(Fri) 22:08:23

■このページの一番上に戻る。↑

[1735へのレス]■Re:愛のムチ?(苦笑)
修羅場脱出っ!――って思ってたら、著者のミスで、完成した仕事を大幅にやり直すコトになってしまって、気づいたら、この掲示板は 2 週間以上放置で、もう 12 月じゃないですかぁ! いやぁ、びっくり(苦笑)。皆さんは、いかがお過ごしですか。

12 月と言えば、いよいよ、Littlewitch 次回作『シュガーコートフリークス』の発売日(12 月 18 日)ですねっ! そんなワケで、恒例の(?)応援バナーですよ♪
『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
今の藤野の気持ちを癒してくれる(いや、「青春の情熱を開放してくれる」?(苦笑))のは、ジノ・グランシルト・ルリタニア 君なのかっ!?――っていうか、さすがに、ジノ 君の応援バナーを使う人は、藤野以外にはいないだろうな(笑)。

『シュガーコートフリークス』は、藤野を Littlewitch ファンにした決定的な名作『Quartett!』(↓)
http://www.littlewitch.jp/home/special/quartett/
のシナリオを担当した 飯田和彦 氏が、ふたたびシナリオを担当している――という点でも、とっても期待大♪(ちなみに、『Quartett!』は、ホントに素敵で素晴らしい作品なんで、上の URL から、体験版やデモだけでも、みんなに味わって欲しいですっ!)

そんなわけで、早速、体験版をやってみたわけですが……。
もちろん、雰囲気やキャラクターたちはとっても魅力的だし、物語だって絶対に素敵なお話になるコトは疑いないんですけど……やっぱり、ちょっと気になるコトもあるワケで……。

とにかく、地の文がくどいんですね。いらない状況説明・心情解説が多過ぎる感じ。特に、体験版では、声優さんの演技がとてつもなく素晴らしすぎて、そのコがどんなコで、今どんな気持ちで、そのコの言動で周りのコたちをどんな気持ちにさせたのか、その演技・声音だけで、ぜんぶ伝わってくるんで(さらに絵・音の表情や演出なんかも、すっごくイイ感じに出来てるし)、それらをくどくど説明する地の文が、ちょっとうざったい感じなんですよね。もったいない……。
――で、なんだか、この感じ、強烈な既視感があるなぁ〜と思っていたら……コレ、LIBIDO の最終作品『花々の想ひ…。』と、まったく同じパターンじゃないですかっ!? そういえば、『Quartett!』は、「動く漫画」とも形容される FDD をとっても効果的に使った作品で、基本的に絵(コマ)の動き・演出と、吹き出しの会話だけで、すべてを物語る作品でした。LIBIDO も、伝統的に会話だけのストーリーテリングが持ち味だったわけで。そういう作品づくりをしてきた人が、こういう形の作品を初めて書くときに陥る落とし穴なのかなぁ……とか、ちょっとエラそうに思ったりもしました。

一方で、主人公・ハル の態度が、どうにも説明不足で不明瞭な気がするんだよなぁ。
封建的といわれる凰国出身とは思えないフランクさなんですけど、凰国時代からの態度なのか、ルリタニア留学後の変化なのか、前者なら、社会不適応児扱いだったんじゃないかと思わせるけど、そんな雰囲気はぜんぜんないし、後者なら、そんなエピソードはぜんぜん描かれないし、なんだか、釈然としない感じ……。
そのくせ、マリー・ロウランド さんには、不自然なほど頭があがらないのが……?? 一応、留学当初に世話になったから――っていう説明はあるんだけど、そこまでになるほどの「世話」がぜんぜん描かれないんで、消化不良なんですよね。カフェのシーンとかで、
マリー・ロウランド「ハル くんには、たっくさん借りがあるからね♪」
クロエ・リンドグレーン「ああ、あのときのコトか」
二言、三言の思い出話。
マリー・ロウランド「じつは、それだけじゃないんだなぁ。ねっ、ハル くん♪」
……みたいなハナシがちょっとでもあれば、物語世界への感情移入はぜんぜん違っていたのになぁ……とか、ちょっとエラそうに思ったりもしました。
あと、ハル くんが剣を捨てた理由が、あんまりにもあんまりなんで、ちょっとなぁ……とか。凰国では、そもそも剣を習う覚悟って、そんなものなのかなぁ……とか。

まぁ、仕事のストレスに任せて、いろいろ書いちゃったけど、期待はホントに大きいんですよ、ホントですよ。先日も、予約者プレゼントの、クリアファイルタイプ予約券ホルダーをもらいに、仕事を抜け出して、秋葉原に行ってきたばかり(笑)。ルリタニア王立学院の制服コスプレした女の子が、とってもかわいかったです♪
――オレ、いまやってるこの仕事(今日もこれから徹夜予定(泣))が終わったら、あの制服コスプレした女の子の落書き、いっぱい描くんだ……って、死亡フラグっ!?
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2009/12/01(Tue) 23:04:52

■このページの一番上に戻る。↑

[1735へのレス]■Re:やっぱり、ガマンできなかった。けど…(泣)。
>藤野(No.1735)「(↑)というのは、タテマエで、ホントは、メインヒロインの レン や ジル を描きたかったんだけど、公式サイトで、モリトミキト さんの描く SD キャラが、ホントにもうトンデモなくカワイくてカワイくて――同じキャラを自分が描くと、悲しくなるだけなんで、やめておきました……というのは、ヒミツです(苦笑)」

やっぱり、ガマンできなかった……んで、描きました(↓)。

やっぱり、やめておけば良かった……(泣)。しかも、レン の袖、間違ってるし……。それにしても、モリトミキト さんの描く SD キャラ――ホントにホントにかわいいなぁ♪
ちなみに、予約者プレゼントの予約券ホルダー 2 枚セットは、珠姫 & ジル の「ちっぱいセット」か、マリー & レン の「おっぱいセット」のどちらかが選べるんですけど、藤野は、ジル & レン がとっても欲しかったので、かな〜り葛藤するコトになったのは、ヒミツです(苦笑)。

Littlewitch の次回作『シュガーコートフリークス』応援中!
『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
今日の応援バナーは、いつも一生懸命ながんばり屋さんの ジル。実は、藤野は、今日突然とっても無茶なスケジュールを振られてしまって、この週末は、ずっと徹夜で仕事をしても間に合うかどうか……という事態になってます(怒)(ホントは、こんなコトしてる場合じゃない(苦笑))。苦しくなったら、ジル のコトを思い出して、12 月 18 日(金)の『シュガーコートフリークス』発売日まで、藤野も頑張るぞっ!
そういえば、応援バナーキャンペーンは、毎月末にプレゼント当選者発表があるんですけど、先日、最後の当選者が発表されましたね。ついに藤野は当たらずじまいだったなぁ……残念(泣)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2009/12/04(Fri) 22:23:41

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 9 Page 目より】

■back