■back
[1756]■ジルの笑顔はルリタニアの至宝。
Littlewitch の最新作『シュガーコートフリークス』(↓)
『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
にハマっていて、仕事どころではない藤野ですけど(苦笑)、ようやく、ジル・ルートが終わりました。いやぁ、ホントに良かったです! とっても素敵なお話に、胸が熱くなりました。
サクサク終わらせちゃうのがもったいなくて、少し進めては、風呂や布団の中で思い返して、「あのシーンの ジル の笑顔、かわいかったなぁ♪」とか「あのときの ジル のセリフ、愛おしかったなぁ♪」とか、のんびりと物語世界に浸りきっていたワケですけど(注:ジル は ハル のモノなので、藤野は、ジル をオカズにはできません(苦笑))、最後のほうは、やっぱり中断できなくて、一気に終わらせちゃいましたよ。とってもイイ感じに盛り上がって、そのまま素敵なエンドロールを迎えるコトができたと思います♪

お話自体は、はっきり「お約束」というか、完全に王道なストーリーなんですけど、やっぱり、王道は強いですね。愛の力は無限! 正直、「アレはどうなったんだ?」とか「あのハナシはナンだったんだ?」とか、思うトコロがないわけではないんですけど(別のルートで活かされるのかな?)、いま思うと、余計なコト・細かいコトはぜんぶ切り捨てて、純粋に王道のハナシだけを、純粋に王道の形で語りきったのは、正解だったのかも。
終わったあとも、しばらくは、心の火照りが冷めなくて、なかなか現実世界に戻れなくて、大変でした(苦笑)。他のヒロインのルートをやり始めるまで、少し時間が必要かも。そのくらい、良かったです♪

ジル・ルートを終えて、余韻も十分に味わって、次は、レン のお話を楽しみたくなってるんですけど、最後にとっておくかなぁ……。いずれにせよ、しばらくは、『シュガーコートフリークス』の世界に、心を奪われたままの日々が続きそうです♪
――ホントに仕事に差し支えてるんで、ホントに困るんですけど……(苦笑)。


『Web 拍手』へのコメント、ありがとうです! 返信拒否はないようですので、こちらでレスさせていただきますね。
>5/18に向けて仕事の調整仲かい?w
今年の 5 月 18 日(火)といえば、金星探査機「あかつき(PLANET-C)」(↓)
http://www.jaxa.jp/countdown/f17/index_j.html
の打ち上げ予定日ですね。一緒に打ち上げられる、小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」も含めて、藤野のセンス・オブ・ワンダー的に、とってもとっても楽しみです! 事業仕分け的にはアレですけど(苦笑)、こんなに心をわくわくさせてくれるんだから、イイじゃないですかっ!(イイのか?(苦笑))
ただ、いくら今から頑張っても、さすがに、種子島まで打ち上げ見学に行くほど、休みはとれないよなぁ……残念。でも、『シュガーコートフリークス』も含めて、他にもとっても楽しみなコトが、たくさん目の前に待ってるんで、頑張ろう!
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/03/13(Sat) 22:48:42

■このページの一番上に戻る。↑

[1756へのレス]■Re:ジルの笑顔はルリタニアの至宝。
Littlewitch の最新作『シュガーコートフリークス』のヒロインでお姫様の ジル・グランシルト・ルリタニア(↓)
『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
に、完璧に心惹かれて、頭のなかが ジル でいっぱいになってしまってる藤野です(苦笑)。
「(自称)LIBIDO ファンサイト」管理人の藤野が、そのリビっ娘のなかでも一番大好きな ななせ と ありさ を足して、さらにかわいくしたような容姿だけでなく、声もとっても心地良くて、性格もとってもまっすぐで一生懸命で、ホントにホントに愛おしいコなんですよね♪ こんなに愛おしいコを、藤野が好きにならないワケがないっ!

――で、それほど好きになったコを、描かずにはいられないワケで、描いてみた(↓)。


オープニング・アニメで、すっごくかわいくて、ジル と一緒にどんな活躍を見せてくれるんだろう……と、楽しみにしていたハリネズミ君なんですけど、なんと、本編にまったく出てこないじゃないですかっ! 納得いかなぁ〜い!!(←ネタバレ有り。ネタバレ OK の人は、マウスをドラッグして見て下さい) そんなワケで、ジル&ハリネズミ君の仲むつまじい様子を♪
それにしても、大槍葦人 キャラは、あんなにかわいいのに、藤野が描くと、どうして、こうもかわいくならないのか……(泣)。もう、SD キャラ以外は、描かないほうが、良いのかも……(諦観)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/03/13(Sat) 22:56:09

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 9 Page 目より】
[1783]■レン・ルートもクリア♪
少し前のハナシですけど、歴代 Littlewitch スタッフ有志による記念同人誌プロジェクト『◆ リトルウィッチリメンバランス ◆』(↓)
lwm-banner
http://lwm.skr.jp/
が、非公式トリビュートファンブック『リトルウィッチリメンバランス』を発行しまして、当然、藤野も通販で購入したんですね。で、藤野の本名は、わりと珍しい名前なんですけど、届けに来た運送屋さんの名札を見たら、藤野の本名と同じ名前でした……びっくり! でも、差出人が「とらのあな」だったんで、ちょっと恥ずかしくて、ツッコめませんでした……エロゲーマーとして、まだまだ甘いですね(苦笑)。

さて、藤野が絶賛ハマり中の、Littlewitch の最新作『シュガーコートフリークス』(↓)
『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
ですけど、少し前に、レン・ルートをクリアしました!
ジル・ルートが、直球ど真ん中な王道ストーリーだったのに対して、レン・ルートは、奇をてらった感じなのかな。藤野の予想をことごとく裏切る、びっくりするような展開が、繰り広げられましたね♪
以下、白い文字で書いてます。ネタバレ OK の人は、ドラッグして読んでね。
ぶっちゃけ、レン は、ライカ と同じような出自の娘だと、ずっと信じて疑わなかったんですよね。だって、生い立ちの謎とか、髪の色とか、儀式(ブレス)での ライカ との戦いとか……。絶対、レン は ライカ のアンチテーゼで、レン・ルートでは、ライカ と レン の物語が展開されるものだとばかり思ってました(苦笑)。だいたい、同じ竜人(グルト)族の デュルグ とは、似ても似つかない容姿じゃないですかっ! いやぁ、見事に騙されました(苦笑)。
最初は、トコトンぶっとんだ(と言ってもイイよね?)ハナシに、ついていくのが、かな〜り大変だったんですけど、レン のキャラクターには、合ってたのかも知れませんね♪ ――とはいえ、あの父親……ちょっと、情けなさすぎる……ネタ・キャラとはいえ(?)、もう少しナンとかならなかったのかなぁ〜(苦笑)。


それにしても、レン……珠姫 のヒミツを 1 人だけしっかり守れたり、さりげなくまわりに気配りができたり、聖騎士見習いとして、意外と、しっかりしてるトコも描かれてただけに、個別ルートでは、あんなに子どもなコだとは思わなかった(苦笑)。
でも、とっても良いお母さんになれそうなコですよね。いろんな経験を積んで、すてきな大人に成長しても、みんなを「しあわせ〜♪」「ほのぼの〜♪」な気持ちにさせてくれるトコは、ず〜っと変わらないんだろうなぁ〜。
そして、なんといっても、ラストの レン! ホントにホントに、ため息がでるほど、きれいでした。このギャップは、マジでヤバイです♪

――そんなワケで、今は、マリー・ルートを、ぼちぼち進行中。まだ個別ルートには進んでいないんですけど、マリー には、どんな物語が待っているのか、これまでのハナシからは、まったく想像できないんで、楽しみ♪
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/05/07(Fri) 23:07:30

■このページの一番上に戻る。↑

[1783へのレス]■Re:まだまだマリー・ルートやってます(苦笑)。
先日、風呂掃除をしてたら、風呂おけのなかで滑って転んで、洗剤まみれになった藤野です。皆さん、お元気ですか。

さて、Littlewitch の最新作『シュガーコートフリークス』(↓)
『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
の進捗状況なんですけど、いまは、マリー・ロウランド さんルートを、ぼちぼち進めてます。でも、マリー・ルートの ジル(↓)

【注】この ジル は、藤野が描いたモノです。ホンモノの ジル は、コレの 100 万倍カワイイです♪
も、かわいい♪ もちろん、マリー も、マリー らしい魅力いっぱいで、とってもかわいいんですけど、ジル も、ジル らしさがそのまま変わってなくて、とっても嬉しいですね♪

藤野は、個別ルートに入っても、他の女の子たちが、ちゃんと輝いていて欲しいタイプなんで、そういうトコがちゃんと描かれてるかどうかは、やっぱり、気になっちゃう。Littlewitch 作品は、どれも、そのへん、とってもイイ感じなんで、安心して楽しめますね。特に、『ピリオド』『ピリオド sweet drops』(↓)
http://www.littlewitch.jp/home/special/period_sd/
は、さりげなく語られるサブキャラの物語も含めて、ホントに素敵でした! 藤野は、いまだに、たびたび、あの世界に浸りに行っちゃいます♪ 潤也、幸せになって(?)良かった(笑)。

藤野的には、『ピリオド sweet drops』の、「女生徒 A」こと 真東(まひがし)のぞみ ちゃんと、「女生徒 B」こと 津堅(つがた)いずみ ちゃんが、とってもイイ味、出してて、お気に入りです♪ 直接語られるワケじゃないんだけど、各ヒロインの物語に、さりげなく出てきてるんですね。良く読んでみると、それぞれの物語で語られる時期の差を絶妙に使って、潤也 と のぞみ ちゃんの波乱の(?)恋の進展具合が、とっても上手に描かれてるんですよ。
そういう点では、小羽 と 亜理紗、鈴 と 千歳 の生徒会でのお話とかも、すっごく素敵にオモシロイ♪ 特に、小羽 と 亜理紗 の関係なんか、『ピリオド』を楽しんだ人の心を、ホントに上手くくすぐりますよね♪
こんなふうに、『ピリオド』と『ピリオド sweet drops』は、「何度でも読み返してみたい!」と思わせる仕掛けが、いっぱいあって、しかも、システムまわりがとっても軽快で配慮が行き届いているから、つい何度も何度も楽しんでしまいます♪(←『シュガーコートフリークス』、やれよ(苦笑))

ちょっと、今月から来月にかけて、メンドくさい仕事が入っちゃって、さらに、『シュガーコートフリークス』をやれるペースが遅くなりそうな悪寒なんですけど(泣)、じっくりゆっくり楽しめると前向きに考えて、がんばろう。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/05/26(Wed) 23:37:35

■このページの一番上に戻る。↑

[1783へのレス]■Re:マリー・ルート、クリアしました♪
今日、久しぶりに、ウチのトップページを見てみたら、なんと、アクセスカウンタが 20,000 hits を超えてました! 嬉しびっくり!! 今のカウント数から推測すると、記念すべき 20,000 アクセスが達成されたのは、先月の終わり頃っぽいですね。誰がキリ番をゲットしたのでしょうか。記念イラストとか描いたり、いろいろ盛り上がりたいけど、余裕があるかなぁ……。

さて、Littlewitch の最新作『シュガーコートフリークス』(↓)
『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
先日、ようやく、マリー・ルートをクリアしました。
マリー・ロウランド という女の子を、丁寧に描いた佳作――といった感じかな。ホントに、お人好しのイイ娘です♪ ハル や ジノ だけでなく、他のコたちにも、あんな感じで「おせっかい」して、手を差し伸べてるんだろうなぁ……といったあたりも、もっと、ほのめかしてくれてたら、さらに、好感度アップしてたかも?
公式のキャラクター紹介では、「大人の前では楚々とした優等生を演じているが、本来はお転婆でいたずら好きな、猫のような性格の女の子である」とあるんですけど、個人的には、「大人の前では楚々とした優等生を演じている」姿が、もっともっと、たくさん見たかったです(苦笑)。でも、「お転婆でいたずら好きな、猫のような性格の女の子」ってトコは、とっても良く描かれてましたね……かわいかった♪
以下、いつものように、ネタバレな内容は白い文字で書いてます。ネタバレ OK な人は、ドラッグして読んでね。
まず、ロウランド領のコトが気になる藤野は、ヘンなんでしょうか(苦笑)。誰が、ロウランド領を引き継いで、領民に対してどんな統治をしてるのか、マリー がまったく気にならないハズはないと思うし、企画段階で設定はちゃんとされてると思うんだけど、戦争のどたばたで、領地の入れ替えが激しかったから……だけで、済ましちゃうのは、ちょっと寂しかったかな。領民も、ロウランド 家の人たちの里帰りを待ってると思うしね。
あと、クロエ や エリス たち、貴族の令嬢(?)との関係も、もうちょっと描いて欲しかったかな。現状、マリー は「元」貴族に近い立場なワケですよね(そのあたりの事情も、説明不足でよく分からない……)。そのへんの、マリー & クロエ & エリス のあいだの、家同士も絡んだ微妙な関係と、家の関係を超えた友情や絆も、きっとあるハズ。なにより、エリス のキャラクターは、共通ルートだけの登場で終わってしまうには、惜しすぎるかなぁ……と。
最後に、エンディングは、絶対、エルザ の墓参りのシーンだと思ってたんで、その点も、ちょっと不満。エルザ の墓参りができるには、まだまだ時間がかかりそう――というトコで終わりになるのは、やっぱり心残りですよね。エルザ の魂も幸せになれる完全完璧なハッピーエンドが、見たかったなぁ。
――でも、これら 3 つの不満の、どれもが、ファンディスクが作られるコトを前提にして、わざとそうしたとしか思えなかったりもするワケで(苦笑)。Littlewitch は、なんで、ファンディスクを作る前に、活動休止してしまったんだぁ〜!――と、思わずにはいられません、ホントに。


――さて、いよいよ最後は、珠姫 の物語ですね。ホントにホントの Littlewitch 最後の物語なんで、のんびり、じっくりと、楽しみたいな♪

【追伸】ウチの Web サイトが、勝手に応援してる、小惑星探査機「はやぶさ」ですけど、ついに、最後の軌道修正が完了し、2010 年 6 月 13 日(日)に、地球帰還が確定! すっごく嬉しい!! 藤野は、勝手に、オリジナル「はやぶさ」T シャツをつくって、卓球大会に着ていったりしてます(笑)。当日は、相模原の宇宙科学研究所(ISAS:アイサス)で開催予定のパブリックビューイングに、参加したいなぁ……とか、思ってます♪ なんとか、仕事の都合をつけるぞ!
小惑星探査機「はやぶさ」については、宇宙航空研究開発機構(JAXA:ジャクサ)の公式 Web サイト『はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン』(↓)


http://hayabusa.jaxa.jp
を、ぜひ楽しんで!
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/06/09(Wed) 22:17:26

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 9 Page 目より】
[1824]■『シュガーコートフリークス』、進捗状況。
ばりばり夏バテ中の藤野です。最近は、仕事の他に、家の事情で、東京と長野・茅野の往復もあって、夏バテ加速中。でも、夏コミ参戦される人たちは、藤野よりも厳しい状況で頑張ってるんですから、藤野も頑張らなくては!――というワケで、夏コミ参戦する人たちは、行けない藤野の代わりに、存分に楽しんできて下さいね♪

さて、そんな中でも、ぼちぼちハマり中の、Littlewitch の最新作『シュガーコートフリークス』(↓)
『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
ですけど、2010 年 1 月 29 日の発売日当日に購入したのに、まだ、珠子・ルート、やってます……まぁ、社会人なんで、仕方ない(苦笑)。
それにしても、珠子、かわいいなぁ♪ なんというか、庇護欲をかきたてられるというか、天然風味なんだけど、ときおり(たぶん ハル にだけ)見せる、おちゃめさが、ホントにホントに、かわいい♪ 読書と違って、物語があとどのくらいで終わるのか分からないんで、先がまったく見えないんですけど、いったい、これから、どんな物語が待ってるのかなぁ……楽しみ♪

ところで、ウチのサイトの『Littlewitch-ROOM』(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/lw.htm
では、『シュガーコートフリークス』の発売前から、応援サイトキャンペーンに参加していたんですよね(↓)。

……プレゼントは当たりませんでしたけど(苦笑)。
ちなみに、発売から半年以上経っても、いまだに、「『シュガーコートフリークス』かってに(笑)応援中♪」バージョンのママなのは、手抜きじゃないですよ。とりあえず、藤野が、全ルートをクリアするまでは、勝手に応援を続けさせてもらいます!

だいぶ前になっちゃいましたけど、『Web 拍手』にいただいたコメントに、返信です。
>LWの復活を夢見て!
コメント、ありがとです! 大槍葦人 先生や、リトルウィッチリメンバランス のコメントを見てると、Littlewitch スタッフだった人たちは、いまもホントに頑張ってるみたいなんで、ずっとずっと応援していたいですね♪ いつか絶対、よりパワーアップした Littlewitch として再結集してくれるハズ!
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/08/10(Tue) 23:43:03

■このページの一番上に戻る。↑

[1824へのレス]■Re:珠子・ルート、終了。
ちょっと前のハナシなんですけど、眼鏡を壊しました……。鼻を支える部分を根元から折ってしまって、新しい眼鏡を作るコトになったんですけど、かな〜り良いモノを選んだら、出来上がりまで 1 週間ほどかかるとのコト。それまで、予備の少しカジュアルな眼鏡を使ってたんですけど、誰にも気づかれなかった藤野です。
暑い日が続いてますけど、皆さんは、お元気ですか。

さて、Littlewitch の最新作『シュガーコートフリークス』(↓)
『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
なんですけど、最後の 珠子・ルートを終わりました!――ホントに終わっちゃったなぁ……。
なんだか、終わってしまうのが、もったいなくて、なかなか、さくさく進められないでいたんですけど、それでも、終わりは来てしまうわけで……。珠子、最後まで、かわいかったです(でも、公式応援バナーは、あえて、カレン・グレイス 博士(苦笑))。

なんだか、いまの気持ちを、すぐに文章化してしまうのも、もったいない気がするんで、しばらく、この気分にひたっていようかな……。そんなわけで、感想は、また後日というコトで。

代わりではないですけど、偶然見つけたこのサイト(↓)
http://untitled2009.nobody.jp/lw_index.html 【注:現在はリンク切れです】
に、勝手にリンクしてみます(実は、あとで、勝手にリンクしてるのが見つかって、怒られないか、ビクビクしてますけど(苦笑))。サイト名は、『untitled. *Oyari works Fanpage』でイイのかな。とにかく、絵が好きです♪ 「手書きブログでLW100コメ企画」をしてるみたいですので、興味のある方は、ぜひ。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/08/23(Mon) 22:36:12

■このページの一番上に戻る。↑

[1824へのレス]■Re:珠子は素質的にはかなりの小悪魔っコ♪
上に書いたとおり、Littlewitch の最新作『シュガーコートフリークス』(↓)
『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
は、しばらく前に、珠子・ルートをクリアして、ギャラリーも完全に埋まってるんですけど、「感想を書く前に、あのシーンだけ、もう一度見ておこう」とか思いつつ、始めてしまうと、やっぱり結局、最後まで全部堪能してしまって、全然、感想が書けないでいた藤野です(苦笑)。皆さんは、いかがお過ごしですか。

そんなワケで、珠子・ルートの感想。
なかなか感情を表に出さない 珠子 ですけど、ハル にだけ見せるおちゃめさが、ホントにかわいい♪ 実は、根は、結構ないたずら好きっコなのかも知れないですね。すまし顔したおちゃめさんは、大好物です♪
物語自体は、ジル・ルートと同じく、王道なストーリーを、王道なストーリーテリングで紡いでいく感じかな。国王陛下、カッコイイぜ! 他のキャラも、みんな、ストーリーにしっかりと絡んできて、自分の役割と魅力を存分に発揮してましたね。
あとは、エンディングテーマの『ラブ・チェーン』が、すてきすぎる! 曲自体もすてきなんだけど、このエンディングテーマにつながる演出が、もうホントに、気持ちイイです♪(コレは、珠子・ルートに限らず、ほかのすべてのルートで、そうでした――特に、ジル・ルート!)

で、これ以上は、ネタバレになるんで、白い文字で書いてます。ネタバレ OK の人は、ドラッグして、読んでね。

まずは、神剣ベイルセルフ(ココは「ふぇいるん」と呼ぶべきなのか(苦笑))が、ちょっと、もったいなかったかなぁ……と。たぶん、スタッフさんも同じ気持ちなんだろうけど、もっと、生かしたい設定とか、させたい活躍とかは、いろいろとたくさんあったと思うんですよね。少なくとも、人体化した姿の設定は、絶対にあったハズ! ぜひ見たかったなぁ……と。

個人的には、ライカ・イクリール さんが、「かわいい♪」コだったのが、ツボでした。味覚・嗅覚・触覚を得た彼女は、実はかなりの乙女な嗜好の持ち主で、ジル のシナモンドーナッツ練乳漬けの味を気に入ったり、レン のぬいぐるみを「ぎゅ〜」とする感触にハマって、抱き枕が手放せなくなったりしてるに違いない(笑)。

最後に、全体的な感想としては、やっぱり、ちょっともったいなかったかなぁ……と。
たしかに間違いなくすっごく楽しめたし、とっても良い作品だと思うんだけど、それでも、制作スタッフの考えていたコトの 10 分の 1 くらいを表現できただけなんだろうなぁ……という感じかな。「スタッフさんたちの思っていた通りのモノになっていたら、どんだけ凄いコトになってたんだろう」とか、オープニング・アニメとか見てると、特にそう思っちゃいますよね。だいたい、ジル のハリネズミ君を、本編でまったく出せないなんて、藤野的にはありえません!
それでも、あれだけの素晴らしい素敵な作品を送り出せるのですから、スタッフさんたちの力は、ホントにすごいと思いますし、心から感謝してます。でも、やっぱり、あれだけの作品で、まだやり残したコトもいっぱいあるだろうに、ファンディスクやビジュアルファンブックがないのは、ホントにホントにもったいないと思うし、悔しいですね……。


そんな感じで、『シュガーコートフリークス』はクリアしちゃったわけですけど、ウチのサイトの『Littlewitch-ROOM』(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/lw.htm
で続けてた、「『シュガーコートフリークス』かってに(笑)応援中♪」キャンペーン(↓)

は、せっかくなんで、9 月いっぱいまでは続けようかな……と。
「クリアしちゃった」って書いたけど、たとえば、『ピリオド』では、共通ルートのなかで、白鳩祭での料理部の手伝いで、買い出しのときに駄菓子屋さんに寄らないと、小羽・ルートでのセリフが、ちゃんと 1 か所だけ微妙に変わってたりと、けっこう芸が細かかったりしてたんですよね。
『シュガーコートフリークス』でも、そういう細やかさがあるのかなぁ……とか、ちょっと興味があったりして♪
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/09/02(Thu) 23:15:17

■このページの一番上に戻る。↑

[1824へのレス]■Re:やっぱりジルが好き♪
Littlewitch の最新作『シュガーコートフリークス』(↓)
『シュガーコートフリークス』応援バナー
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/
は、4 人のヒロインのルートを、すべてクリアしたわけですけど、ジル・グランシルト・ルリタニア が好きすぎて、困る……。とりあえず、藤野が以前に描いた ジル の落書きを張っておく(↓)。

どのくらい好きかというと、ゲーム中の ジル の CG を勝手にキャプチャして、自作の壁紙を作ってしまうくらい。いままさに、この文章を打ってるこの画面の奥で、ジル が微笑んでます♪

ジル は、プレイ前からかなり気に入ってて、プレイ後には、さらに好きが大きくなってた(なりすぎてた(苦笑))パターンですけど、藤野的に意外だったのは、プレイ前と比べると、珠子 と ライカ が、かな〜り好感度アップ♪(そんなワケで、今回の公式応援バナーは、ライカ さんで)
逆に、レン と マリー は、あまり好きの上積みはなかった感じかな(もちろん、2 人とも大好きだけどね)。
コレは、彼女たち自身の魅力というより、彼女たちの物語の魅力によるところが大きい気がしますね。ジル の物語は、ホントに良かったです♪
――そんなわけで、ウチのサイトの『Littlewitch-ROOM』の公式応援バナーは、ジル に変更(レン、ゴメン……)。9 月いっぱい、応援を続けさせていただきますよ♪

最後に、ライカ と クロエ と カレン 博士は、もっともっと、活躍が見たいです!
もう、ファンディスクもビジュアルファンブックも出ないと思うんで、同人作家さんに期待します! 誰か、描いて!
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/09/02(Thu) 23:20:07

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 9 Page 目より】

■back