■back
[103]■LIBIDO サイトでいろんな企画実施中!
LIBIDO さんのサイトで『LIBIDO HP 2,000,000HITs 企画』が進行中です。
詳しくはココでどうぞ↓
http://www.qt-resource.co.jp/museum.htm 【注:現在はリンク切れです】

参加型イベントでは、『ありさのぬり絵コンテスト!!(応募締切 6 月 13 日(金))』と『LIBIDO 似顔絵コンテスト!!(応募締切 6 月 20 日(金))』があります。すっごいお宝な景品があるかもよ。奮って応募しよう!

あと、まりあ さんの誕生日(6/23)を目前に控え、下ネタキング さんのサイト『LIBIDOファンくらぶ』の掲示板「ありさの大部屋」では、サダピー☆ミ さんが『第 3 回寄せ書き大会「まりあ誕生日おめ!」(;;)ノ』を企画中。こちらは、6 月 15 日(日)までに サダピー☆ミ さんまで。
詳しくは、下ネタキング さんのサイト『LIBIDOファンくらぶ』の掲示板「ありさの大部屋」[1687]の発言をどうぞ。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/06/01(Sun) 21:30:15

■このページの一番上に戻る。↑

[103へのレス]■Re:締切迫る!
ありさのぬり絵コンテスト!!』は、17 日(火)まで間に合うとのコト。ぬり絵だから、やり始めれば、すぐに出来ますよ。さぁ、皆さんも今すぐぬり絵に挑戦しよう!!
詳しくはココで↓ さぁ、急げ急げ!!
http://www.qt-resource.co.jp/museum.htm 【注:現在はリンク切れです】
不肖・藤野も、本日あわてて(景品欲しさに(苦笑))応募しました。オーソドックスに 2 作品を投稿。ありさ たち、喜んでくれるかな?

まりあ さんへの寄せ書きは、すでに送信済み。あとは、似顔絵か……誰にしようかなぁ〜。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/06/14(Sat) 21:47:22

■このページの一番上に戻る。↑

[103へのレス]■Re:まだ間に合う!!
LIBIDO 似顔絵コンテスト!!』は、24 日(火)まで受付中だそうですよ! ご褒美めざして、がんばりましょう(←動機が不純過ぎ(苦笑))。詳しくは、ココ↓
http://www.qt-resource.co.jp/museum.htm 【注:現在はリンク切れです】
時間のない藤野はアイデア勝負(提出済)。みなさんは、誰を描く!?

『ありさのぬり絵コンテスト!!』は、「みんな、スゲー(嘆息)」って感じ。CG の事はよく分からないけど、あんな凄い作品が集まっちゃうと、藤野はいまさら CG には手を出せないなぁ……。あのレベルに達するまで投資して苦労するくらいなら、今のままでいいや……とか(諦観)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/06/20(Fri) 23:36:41

■このページの一番上に戻る。↑

[103へのレス]■Re:更新してみました…(弱気)。
『ありさのぬり絵コンテスト!!』応募作を自分のサイトに掲載しました。そんだけです……。TOP ページからどうぞ。

それにしても、みなさん、上手いですよね。素人目にはプロと変わらなく見える……って言うか、「LIBIDO でも、他のソフトハウスでも、仕事もらってこれるんじゃないの?」とか。←こんなコト書くと、また、目の肥えた人たちからバカにされるんだろうけど……。

サダピ〜 ☆彡 さんのアイデアは、藤野も考えてはいたんですよねぇ〜。実現するだけのスキルがなかっただけなのですが、やらなくて良かったぁ……(苦笑)。
赤二個 さんと、下ネタキング さんたちのアイデアは、完全に意表を突かれました(笑)。特に、Scull さんのスクール水着焼けには脱帽。「やられたぁ〜!」って感じ。ロリコン心をくすぐりますねぇ(苦笑)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/06/22(Sun) 00:21:31

■このページの一番上に戻る。↑

[103へのレス]■Re:LIBIDO サイトでいろんな企画実施中!
>藤野一宏さん「サダピ〜 ☆彡 さんのアイデアは、藤野も考えてはいたんですよねぇ〜。実現するだけのスキルがなかっただけなのですが」
おおっここにも同士が。(^-^)
どうやら、やったもの勝ちのネタだったようで…。

Scullさんのは最初、名前を見ずに見て、「面白い塗り方する人だなあ」と思ったら、あらScullさんではありませんか。
Scullさんの塗り方は見覚えがあってもおかしくないはずなのに。
投稿者:赤二個 さん ── 投稿日:2003/06/22(Sun) 12:14:13

■このページの一番上に戻る。↑

[103へのレス]■Re:LIBIDO サイトでいろんな企画実施中!
 ロリコン心って・・・。いや、元々は霧ちゃんとMSNChatをしている時に出てきたアイディアなんですけどー・・・。
 まー、焼け跡があったらオモロいよね、っていう話が出て(ここんとこ注意!「日焼け跡」じゃなくって「焼け跡」です)、まあ絵にするなら順当に日焼け跡、ありさならやっぱりスクール水着だろうなぁ・・・、って言うことで、それほどたいしたアイディアではないんですわ。

 今回そんなに変な塗りでしたか。やっぱり元画像が違うと雰囲気変わるんかなぁ・・・。
投稿者:Scull さん ── 投稿日:2003/06/22(Sun) 22:55:43

■このページの一番上に戻る。↑

[103へのレス]■Re:LIBIDO サイトでいろんな企画実施中!
「面白い」というのは褒め言葉ですよ。(^-^)
特にScullさんの塗り方はメリハリの大きい、わかりやすい塗り方なんですけど、それが「日焼け跡」というアイデアにマッチしたということですね。

それよりもありさの後ろに立っている水柱は、龍か何かが飛び出して来ているのでしょうか?(いや、まさか入道雲のはずは…水平線の手前にあるし…。(^-^;)
投稿者:赤二個 さん ── 投稿日:2003/06/23(Mon) 00:45:21

■このページの一番上に戻る。↑

[103へのレス]■Re:焼け跡……??
根性焼きとか?(失笑)

それにしても、今回のぬり絵企画。最初は「え〜、ぬり絵なんて、みんなおんなじようなのに、なっちゃうんじゃないの?」とか軽く思っていたんですが、いざフタを開けてみると、ホントにいろいろあって、それぞれの個性がこれほど強く出るもんなんだなぁ〜と感心しきり。
ただのイラスト募集と比べても、「塗り」の部分の違いだけを比較するコトが出来て、思った以上に面白い企画でした。勉強になったな……。

Scull さんの「水柱(?)」は、海面に浮いている入道雲かと漠然と思ってました。南国とかで、海のすぐ上からミニ入道雲がもくもくと発生していく映像を見たことがあったので。でもよく見ると距離感が……? これはご本人のコメントを待ちましょうか。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/06/23(Mon) 23:35:07

■このページの一番上に戻る。↑

[103へのレス]■Re:水柱
 アレはですね、大気の精霊です。・・・ごめんなさい、嘘をつきました・・・。

 海面に浮いている入道雲(のつもりだった)が正解です・・・。(T.T)

 焼け跡って言うのは要するにガレキとか、被災地とかそういうことですってば。被災地を前にご機嫌なありさって、かなりシュールでしょ?

 メリハリのある塗りかぁ・・・。本人はもっと淡泊な表現を目指している(つもりな)んですけどねえ・・・。シクシク・・・
投稿者:Scull さん ── 投稿日:2003/06/24(Tue) 03:26:15

■このページの一番上に戻る。↑

[103へのレス]■Re:LIBIDO サイトでいろんな企画実施中!
>Scullさん「海面に浮いている入道雲」
すでにオレのイメージの中では、あの絵は「ありさの後ろで、原子力潜水艦が巡航ミサイルを発射しているところ」ということになっております。(^-^)
水面に怪しい影もありますし。

>「メリハリのある塗りかぁ・・・。本人はもっと淡泊な表現を目指している(つもりな)んですけどねえ・・・。シクシク・・・」
まあ、絵画から受け取るイメージは、人それぞれということで。(^-^;)
投稿者:赤二個 さん ── 投稿日:2003/06/24(Tue) 20:30:17

■このページの一番上に戻る。↑

[103へのレス]■Re:そっか!!
>赤二個 さん「すでにオレのイメージの中では、あの絵は「ありさの後ろで、原子力潜水艦が巡航ミサイルを発射しているところ」ということになっております」

そっか! 上の方の光は太陽じゃなくて、ミサイルの光跡だったんだ! これで完全解決(笑)。
それにしても、ガレキと焼け跡から、スクール水着焼けに行くというには、すごい飛躍っすねぇ〜(……っていうか、なぜ、あの原画からガレキ?)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/06/24(Tue) 23:28:26

■このページの一番上に戻る。↑

[103へのレス]■Re:入道雲が・・・。
 すでにサブロックになってるし・・・(笑)。

 ゑとね、「イメージは人それぞれ」と言いつつも、自分でも予定よりメリハリついちゃったなぁ・・・、って思ってるもんで。

 ・・・なぜガレキなんでしょう?何となく、かな・・・。一番違和感がありそうだったから?うーん、どうしてイメージしたのかがわかれば、もっとImpact勝負に出られるのに(笑)!
投稿者:Scull さん ── 投稿日:2003/06/25(Wed) 02:25:31

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 1 Page 目より】

■back