■back
[763]■お気に入りリビっ娘の魅力を語り尽くすスレ(笑)。
お好きなように、語り尽くして下さい♪
なお、藤野のお気に入りのリビっ娘は、ココ(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/omoide.htm
で語り倒してるんで、割愛(苦笑)。

まずは、津宮伽月 さんお気に入りの 山科瑞穂 さんについて……『放課後〜』シリーズで、溢れる大人の魅力をいかんなく発揮した 山科瑞穂 さんの魅力を語ってくれる人、募集中です♪

藤野も、「麗(うるわ)しの女教師」には、ほのかな憧れをもっていたものですが、大きくなって、実際に知り合った女教師や女教師志望者が、揃いも揃って、日教組系や TOSS 系とかのイっちゃった人たちばかりだったという悲しいトラウマが……(だって、「水に“ありがとう”と言うときれいな結晶になり、“ばかやろう”と言うと汚い結晶になるんです。だから、汚い言葉遣いをやめましょう」とかマジに布教してるんですよ……イタすぎる(失笑))。個人的体験のトラウマって、けっこう効きますよね……(泣)。
そんな藤野に、女教師の魅力を語ってくれる人も、あわせて募集中です(苦笑)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2006/01/10(Tue) 22:35:10

■このページの一番上に戻る。↑

[763へのレス]■女教師〜
【杏奈】「瑞穂さんって、考え方が硬いよね。」(いいかたが違うかも・・・。昨日、杏奈たん本の為にプレイしたのに・・・。)
って、言っている杏奈たんですが、瑞穂さんツボな女子●生です。
いうなれば、大人のお姉さん萌えです。(しょっぱなから飛ばしすぎ・・・。)
いうなれば、身近にいる年上であっても恋愛対象となる(ここで、なると変換したら奈留って、LIBIDO)年齢だというのも関連しています。
特に、高校教師は20代と10代っていうとね・・・。
ちなみに、私も中学生の頃、先生(3次元の)が好きでしたが・・・今は、2次元の先生に・・・(以下略)

瑞穂さんについて書きますと、頑張っている所が好きです。
ソープに行くという会長を説得したり、免許を取るための努力はおしまず、こんな先生いたらな・・・。
と、思っていました。
杏奈スキーが偉ぶったこと書いちゃってすみません。
投稿者:女子●生 さん ── 投稿日:2006/01/11(Wed) 13:15:56

■このページの一番上に戻る。↑

[763へのレス]■Re:女教師ぃ〜。
色々あわただしい日常でしたがちょいと一息つく事ができました・・・んで女教師(萌)。
好きになったのが瑞穂が先なのか、女教師というカテゴリが先なのかといわれれば多分瑞穂が先なので(昔はボーイッシュ萌えでした)瑞穂が好きなのは教師志望だったからではありません。瑞穂が好きな理由はビジュアルだったり女子●生さんが書かれてるように頑張ってるとこ、他に真面目・清楚・隣のお姉さん的なイメージ群だったりしますねぇ・・・ここいらが私的ツボな訳です(笑)。あ、あと色気も重要(できればグラマラス希望〈笑〉)、カワイイ系よりはキレイ系っつー訳ですな。
女教師っていうのは瑞穂イメージとほぼ同等に加え、優しい面と厳しい面の混在・そして大人・大人・色気・大人の(間違った)イメージが魅力ですかな(大笑)。んでもって今でいうとツンデレっぽい感じもしますね(いや、確実にツンデレか・・・)。
そんなイメージの女教師と瑞穂が大好物(何かいてんだ自分)の津宮でした(苦笑)。
ちなみに好きな『放課後』キャラの次点は操さんだったりしますが
投稿者:津宮伽月 さん ── 投稿日:2006/01/19(Thu) 01:44:16

■このページの一番上に戻る。↑

[763へのレス]■Re:お気に入りリビっ娘の魅力を語り尽くすスレ(笑)。
なるほど。瑞穂 さんは、いわゆる王道のツンデレとはちょっと違うのかも知れませんけど、昼は凛々しくて仕事ができて隙のないキャリアウーマンって感じなのに、二人だけになるとネコみたいに甘えてきたりなんかされたら、たまらなく萌えちゃうかも知れないですね。
大人の色気と魅力にあふれる一方、清楚な清潔感を漂わせる 瑞穂 さんは、まさに 津宮伽月 さんがおしゃる通りの「キレイなお姉さんは好きですか」系の王道キャラと言えるのかな。
──でも、夢をぶち壊すようで申し訳ないですけど、そんなイメージ通りの女教師なんて、会ったコトないです……。一度会ってみたい……。

>津宮伽月 さん「(昔はボーイッシュ萌えでした)」

藤野はいまでもボーイッシュ萌えですよ(苦笑)。元気で明るい娘、大好き♪ ボーイッシュなリビっ娘と言えば、『Libido7』シリーズの 夏目千鶴 が筆頭かな? 他には、新堂和美(『放課後〜』シリーズ)とか、高遠未来(速攻非核地雷サークル)とか、幸田彩(Cherry boy Innocent Girl)とかが思い浮かびますね。和美 と 未来 は、かなり藤野のお気に入りです。プレイしてないけど、近藤里緒(Fifteen)もツボかも知れない──このコが「ボクっ娘」だったら、完全に転んでると思う……(苦笑)。

>津宮伽月 さん「ちなみに好きな『放課後』キャラの次点は操さんだったりしますが」

瑞穂 さん・操 さんといったキレイなお姉さん系好きな 津宮 さんなのに、それでも「杏奈 ちゃんもイイ」とおっしゃっているというのが、杏奈 ちゃんのすごさを物語っているように感じます……なんて、ぜんぜん関係ないトコに感心しちゃったりして。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2006/01/19(Thu) 22:51:08

■このページの一番上に戻る。↑

[763へのレス]■Re:お気に入りリビっ娘の魅力を語り尽くすスレ(笑)。
>津宮伽月 さん「ちなみに好きな『放課後』キャラの次点は操さんだったりしますが」

約束通り、お気に入りキャラを告白してくれた方には、藤野が頼まれもしない SD キャラを勝手に描いて強引にプレゼント(苦笑)。ついでに、ボーイッシュな娘ってコトで、和美 も描いてみました。
SD・操&和美(11KB)
いつものコトだけど、頭の中でイメージしてた仕上がりと実際に描き上がったモノとの落差が激しいなぁ。なんだか、だんだんヘタになってきてる気もするし……もっとがんばろ……。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2006/01/20(Fri) 22:20:12

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 4 Page 目より】

■back