■back
[1810]■更新情報。
今日は、ウチがずっと「ファンサイト(自称)」をやってる、伝説の(?)エロゲー・ブランド「LIBIDO」(↓)

http://www.libido.ne.jp/
が解散してから、ちょうど 5 周年の記念すべき日です! そんなわけで、記念更新。間に合って、良かった(笑)。

ホントは、「ファンサイト(自称)」として、ちゃんと盛り上げたかったんだけど、プライベートが、いろいろと、めちゃくちゃ立て込んでて、コレが精一杯でした。ありさ、ごめんね……。

ちなみに、ウチの Web サイトが、20000 アクセスを突破してたんですよね。コチラは、ホントにめでたい♪ これまで見てくれた、すべての皆さん、ホントにありがと〜〜!!
それにしても、LIBIDO が解散したあとも、正直、これほど「ファンサイト(自称)」を続けてるとは思わなかったなぁ……(っていうか、むしろ、LIBIDO 解散後のほうが、ファンサイトっぽい感じなんですよね、ココ(苦笑)。LIBIDO 解散前は、ホントにヒドかった……(感慨))。
いや、いろいろと浮気はしてますけど(苦笑)、いまだに、ありさ とか、描いてるもんなぁ。われながら、ホントに好きだったんだなぁ……とか、思いに浸っちゃいますね。

そんなワケで、これからも、どーなるかは分かりませんけど、ぼちぼちと、マイペースで、楽しんでいきたいと思ってます。今後とも、よろしくです♪

ところで、その LIBIDO 解散後に、LIBIDO の原画家さんが立ち上げたエロゲー・ブランドの Web サイトが、繋がらなくなってますね。『Web 拍手』のほうにも、コメントがありましたけど、どーしたんでしょうか。まぁ、同人活動のほうで頑張ってるみたいですけど……。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/06/24(Thu) 22:37:01

■このページの一番上に戻る。↑

[1810へのレス]■Re:リビっ娘は、いま…。
ちょっと前のハナシなんですけど、生まれて初めて歯医者さんに行きました。なにぶん初めてなんで、入った瞬間から、どーしてイイのか、分からない……。そんなこんなで、「治療、終わりましたよ」と突き放された途端、治療用の椅子に座ったママ、完全に挙動不審状態に陥ってしまった藤野です。皆さまは、いかがお過ごしですか。

さて、昨日、「LIBIDO 解散 5 周年記念落書き」を、大急ぎで仕上げて、アップしましたけど、文字が見づらかったんで、ちょっと見やすく直してみました。どんなモンでしょうか。
ところで、この ありさ――描き始める前は、「解散から 5 年も経ったし、“あれから 5 年”って感じで、ちょっと大人っぽくなった ありさ を、描いてみたいなぁ」とか、ちょっと思ってたんですけど、いざ、大急ぎで描き上げてみたら、相変わらずの幼児体型になってる……(苦笑)。
まぁ、ありさ は、永遠の○○歳ってコトで(笑)。

――なんてコトを考えてたら、「他のリビっ娘たちって、今頃、どーしてるんだろ」とか、思っちゃったりして……。
『Libido7』が発売されたのが、1994 年 6 月 3 日だから、順調にいけば(?)、奈留 たちは、もう 32〜33 歳なんですよねぇ。まぁ、何歳になっても、相変わらず、我が道を突き進む楽しい(楽しすぎる?)毎日を送ってるんでしょうね♪
1996 年 12 月 13 日発売当時、13 歳という年齢が衝撃的だった(?)『放課後恋愛クラブ』の 杏奈 ちゃんは、いまは 27 歳。杏奈 ちゃんが憧れてた「大人なイイ女」のイメージには、一番ふさわしい感じの年齢でしょうか。あの頃に目指してたような「大人なイイ女」に、実際になった 杏奈 ちゃんかぁ……。ちょっと、見てみたい気もしますね♪

「あのリビっ娘はいま!?」みたいな企画……ちょっと想像してみると、オモシロイかも知れませんね。誰か、考えてみませんか。

今回の更新後に、『Web 拍手』がありました。ありがとです♪ LIBIDO 解散 5 周年記念で、『Web 拍手』してくれたのかなぁ。そうだったら、嬉しいなぁ。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/06/25(Fri) 23:43:25

■このページの一番上に戻る。↑

[1810へのレス]■Re:発言には気をつけて
彼らは永遠の1○歳なんですから、年は取りません!(爆)

───UNDEADはどうなった事やら。pixivの掲示板には鯖どうなったん?とはカキコしてきたけど、其の発言からpixivにて絵のうpをされなくなったら最早逃げの状態だぁな。
Twitterはラブプラスの発言が目立つしなぁ。
UNDEAD/かすたーどスレはチェックしてるのかな?ある意味叩かれてるし、現実逃避真っ最中かな?w
投稿者:BD さん ── 投稿日:2010/06/27(Sun) 04:40:48

■このページの一番上に戻る。↑

[1810へのレス]■Re:杏奈ちゃんは、いま…?
藤野のマンションのすぐ近くに中学校があるんですけど、どうやら、プールが始まったようで、女子中学生たちの「きゃっきゃっうふふ」なかわいい声が、仕事中の部屋に届いてきて、夏バテ気味の藤野を、癒してくれます♪(でも、フェンスで完全防護のプールは、中がまったく見えません……)
暑い日が続いてますけど、皆さまは、お元気ですか。

>藤野(No.1811)「1996 年 12 月 13 日発売当時、13 歳という年齢が衝撃的だった(?)『放課後恋愛クラブ』の 杏奈 ちゃんは、いまは 27 歳。(中略)ちょっと、見てみたい気もしますね♪」

――そんなワケで、勝手に妄想(↓)してみました(苦笑)。

【注:以下、藤野の勝手な妄想です】
若槻杏奈、27 歳。入社 5 年目、バリバリのキャリアウーマン。練一 とはとっくに別れて(笑)、いまはフリー(もちろん未婚)……いや、ステキな彼氏がいてもイイかな♪ いろんな経験を積んで、恋も仕事もデキる最高にイイ女になってるハズ。
入社 5 年目にして、プロジェクトのリーダーを任され、部下を従え、バリバリ働いています♪ スーツを着こなして、老獪な交渉相手にも、颯爽と振る舞う姿は、早くも、部下たちの憧れの的?
おっぱいは、かなり大きく成長しました♪ でも、背は、中学生当時、平均よりも 10cm 以上低かったから(↓)、
http://fujino.la.coocan.jp/bbs_006.htm
高校でだいぶ伸びたとしても、やっぱり、ちっちゃなママかな(笑)。中学生の頃は、サイドをゆるい三つ編みにして、後ろで結んでいたけど、大人な今は、自然なストレートの髪を、風になびかせています♪

――こんな感じかな?
中学時代から、リーダーシップを発揮してたし、勉強も苦にしないで、むしろ楽しんでたくらいだし、恋愛クラブでは、年上相手にも物怖じしない度胸を見せてた、とっても前向きな 杏奈 ちゃんだから、結婚・婚活よりも、仕事に夢中になりそうかなぁ……と。
皆さんは、どう思います?

なんだか、こういうコト、考えるの、けっこう、オモシロイですね♪
次は、誰を考えようかな? 皆さんも、ぜひ、考えてみよう!

LIBIDO 解散 5 周年ってコトで、たくさん『Web 拍手』がありました! まだ、LIBIDO を憶えてくれてた人がいるコトが、ホントに嬉しいですね。勝手に、コメントに返信しちゃいます♪
>昨日に続いての拍手です。LIBIDO解散からもう5年も経つんですね。
>そんな中、藤野さんちは(ボチボチとは言え)LIBIDOネタで更新なさっているので楽しみにしています。
うわぁ、今までで一番嬉しいコメントかも♪ ホントにありがとうです! さすがに、解散から 5 年も経つと、ネタ探しが厳しいんですけど(苦笑)、たまに、懐かしいハナシに花を咲かせるのも、良いモノですよね。これからも、ココが、そういう場でいられるとイイなぁ……。
>瑞穂さんなら35歳!!!だめだ・・・どストライクすぎて・・・妄想するだけで・・      (ごめん)
ぜひ、35 歳になった 瑞穂 さんの姿(妄想)を、ココで披露してください!
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/06/30(Wed) 22:57:11

■このページの一番上に戻る。↑

[1810へのレス]■Re:梨花ちゃんは、いま、28歳♪
徹夜で仕事してるとき、ちょっと休憩でテレビをつけると、ワールドカップ・サッカーよりも、ウィンブルドン・テニスを観てしまってた藤野です。どーでもイイんですけど、今年のボールガールは、レベルが高かったですね。スタイルや姿勢がすっごく良くて、一流選手のプレーよりも、その脚線美に目を奪われました(苦笑)。たま〜に、ルックス的に残念なコがいないワケじゃないんで、容姿で選ばれてるんじゃないようですけど……と思って、ちょっと調べてみたら(↓)、
http://aeltc2010.wimbledon.org/en_GB/about/guide/ballboys.html 【注:現在はリンク切れです】
(↑)ウィンブルドン・2010 の公式 Web サイトから。
彼女たち、選ばれるのも超難関だけど、選ばれたあとも、すっごく厳しいんですね。以前から、よく訓練された機敏で規律ある動きに、感心しっぱなしでしたけど、あらためて、見直しました♪ カッコイイ女の子、大好きの藤野です。

さて、上のコメント(No.1813)で、「杏奈 ちゃんは、いま…?」の妄想落書きをアップしましたけど、カッコイイ大人のキャリアウーマン(?)・杏奈(27 歳)に憧れる部下として、あんまり深く考えず、つい、安達梨花 ちゃんを描いてます。
まぁ、杏奈 ちゃんよりも年下のリビっ娘なんて、梨花 ちゃんくらいしか、思いつかなかった(藤野は、『Fifteen』シリーズはやったコトがないですしね)……というワケなんですけど、よく考えてみたら、1994 年発売の『Libido7』では、梨花 ちゃんは 12 歳なんですよ。つまり、いま、28 歳!――杏奈 ちゃんよりも、年上じゃん!! コレは、ちょっとびっくり(笑)。
「いや、あのコは、『Libido7 DVD』のほうの 梨花 ちゃんなんだっ!」と言い張ろうかな……とも、一瞬、思ったんですけど(苦笑)、『Libido7 DVD』のリビっ娘たちは、年齢設定がないんですよね(……っていうか、年齢が分かってるのは、初期の作品だけなんですけどね)。
――そんなワケで、上の妄想落書きに出てくる、杏奈 ちゃんの部下は、安達梨花 ちゃんに良く似た、同じ名前の別人ってコトで……(苦笑)。
ちなみに、上の妄想落書き―― 2 人の身長差が、とんでもないコトになってますけど、最初は、梨花 ちゃんは、かなり後ろのほうから 杏奈 のコトを眺めているという設定で、描き始めたんですよ……。いつのまにか、すぐ後ろにいるコトになっちゃってました(苦笑)。実際は、中学 2 年生で 142cm だった 杏奈 ちゃんは、大人になっても、せいぜい 150cm 台前半でしょうから、コレでは、梨花 ちゃんの身長は、どうなっちゃうんだ……(苦笑)。

ところで、28 歳の 安達梨花 ちゃんって、藤野には、ちょっと想像ができないなぁ。皆さんは、できますか? 結婚は、してそうな気がするけど……う〜ん。
そんなワケで、いくら考えてみても、28 歳になった 梨花 ちゃんのイメージ映像が、まったく浮かばないんで、今回は妄想落書きはナシ。まぁ、奈留 たちと、楽しい「アラサー」生活を送ってるのは、間違いないかな(笑)。

あと、前のコメントで書き忘れてたけど、杏奈 ちゃんは、27 歳になっても、最新のゲームハードはすべて揃えていて、忙しい毎日のスケジュールのなかでも、時間を作ってはゲームをやってるに違いない(笑)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/07/05(Mon) 23:33:57

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 9 Page 目より】

[1819]■椎那は、いま…?
藤野は校正を仕事にしてるんですけど、先日、原稿に著者のメモが書き込んであって、「ドイツの メルケル 首相のファーストネームを、ネットで調べたんですけど、分からなかったので、そちらで調べて下さい」と……どんなネット、使ってんのか知りませんけど、そのくせ、実際に起きたコトとか、新聞記事の引用とかは、自分に都合の良いように改竄しまくってて、刊行後に問題になりそうなトコを潰していくのに、いくら時間があっても終わらない……。ついには、「この日に印刷所に入れないと、刊行不可能!」という日になって、「あとがき、全部、書き直しましたぁ」とか、いい加減にしてくれ(怒)。
そんなわけで、この 1 か月ほど、死んでました藤野です。皆さんは、お元気でしたか。

さて、別スレッド(No.1810 からのスレッド)の「リビっ娘は、いま…。」ネタなんですけど、また、考えてみました♪(……というか、実は、杏奈 ちゃんとセットで考えてたんだけど、ネタを披露するタイミングを、完全に逸してしまっただけ(苦笑))
そんなワケで、今回は、1996 年 12 月 13 日発売の『放課後恋愛クラブ』で、16 歳だった 美咲椎那 です♪ 単純計算で、いまは 30 歳なんですね。藤野の妄想する 30 歳の 椎那 は、こんな感じ(↓)。

【注:以下、藤野の勝手な妄想です】
旧姓:美咲椎那、30 歳。体操教室(ジュニア・コース)の先生をしてます。練一 とはとっくに別れて(笑)、NHK 杯とかにも出場するなど、県内トップ選手として活躍したのち、現役を引退。
引退後は、現役時代から互いに支え合ってきた、カッコいいスポーツマン・タイプの彼氏と、20 代前半で結婚。温かく幸せな家庭を築いてます♪ 体操教室では、子どもたちに大人気。いまは、かわいい愛娘も、お母さんに憧れて始めた体操に夢中です。楽しく、のびのびとした環境のなか、はやくもその才能を発揮しているようですね。上の落書きは、あまり深く考えずに描いたんですけど、コレ、どう見ても、椎那 は、前転系の技を補助する体勢ですよね。前転系の技は、後転系の技に比べて、着地点が見づらいとか、一般に難易度が高いハズなんですけど、さすがは、椎那 の娘――ってコトで(笑)。
妊娠、出産を経ても、おっぱいの大きさは相変わらずですけど(苦笑)、子持ちとは思えないスレンダーなモデル体型は、見事なまでにそのまま。小さい頃からお気に入りの水色リボンは、「こんな歳にまでなって……とは思うんだけどね」とか苦笑いしつつも、いまでも愛用してます♪

――こんな感じかな?
杏奈 ちゃんとは対照的に、当初は恋愛に消極的だった、まじめな 椎那 は、実は逆に意外と早く結婚して、家庭に入りそうな気がします(特に根拠はないけど、なんとなく、『放課後恋愛クラブ』での 練一 との付き合い方とか見てるとね)。それで、とっても家族思いの、イイお母さんになりそう♪

もちろん、これらは、あくまで、藤野の勝手な(だいぶ個人的な趣味と願望が入った(苦笑))妄想なんですけど、どのくらい共感してくれるかなぁ……。ファンの数だけ、アフターストーリーはありますからね。とりあえず、藤野は、いろいろ「あーでもない」「こーでもない」と妄想できて、とっても楽しかったです♪
「全然違うっ! 分かってないっ!」「もっとこうなってると思う」「とっくに俺の嫁になって一緒に暮らしてますけど、何か?」とか、ありましたら、ココでも、『Web 拍手』のほうでも OK なんで、ぜひ、聞かせてくださいね♪

【余談】ところで、中学・高校時代って、1 歳違うだけで、随分違うように感じるけど、杏奈 ちゃんと 椎那 って、実は 3 歳しか違わないんですよね。「アラサー」くらいになっちゃうと、ほとんど気にならない差だよなぁ。実際、いまは、杏奈 ちゃんのほうが、遥かにグラマーになってるハズ(笑)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/07/28(Wed) 22:43:01

■このページの一番上に戻る。↑

[1819へのレス]■Re:リビっ娘たちの関係は、いま…?
仕事柄(藤野は校正者)、わりと良く図書館に行くんですけど、薄着のこの時期は、下を向いて読書に耽(ふけ)る女の子の襟からのぞく胸元が、気になって仕事に集中できません。女の子本人は、気にならないんでしょうか? ぜひ、気にして欲しい藤野です。皆さんは、いかがお過ごしですか。

さて、LIBIDO 解散 5 周年記念企画(?)ってコトで、「あのリビっ娘は、いま…?」を考えてるワケですけど、そういえば、仲の良いリビっ娘たちの関係は、いまごろ、ど〜なってるんでしょうね。

『放課後恋愛クラブ』だと、アレから 10 年以上経っても、早苗、ななせ、椎那 の関係は、変わってないだろうなぁ♪ 変わりようがないというか(笑)。ななせ と むつみ さんは、いまだに、あんな感じのイイ姉妹のママだろうし、ななせ と 加奈未 も(それに 倫子 も)、いまだに、あんな感じのイイ友だちのママに違いない♪ このへんの関係は、お互いに旦那さんができたり、子どもが生まれたりとかしても、ずぅ〜っと、変わらないママなんだろうなぁ。ちょっと羨ましい。
杏奈 と 操 さんの関係がどうなっていくのかは、かなり興味があるけど、一体、どうなってるのかなぁ。こちらは、想像するのが、とっても難しい……。
和美 と 歩 の関係は、微妙かなぁ。もしかしたら、「そういえば、もう、何年も会ってないなぁ。今頃、ど〜してるんだろ」な関係になっちゃってるかも知れませんね。歩 は、あんなコだし、和美 は、あんまり年賀状とかも出さないっぽいし(苦笑)。
――ところで、やっぱり、一番興味があるのは、雛子 さんと 小太郎 の関係ですよね。藤野としては、ぜひとも、『放課後マニア倶楽部』の純愛ルートの関係で、お願いしたい♪ 最後に、どうでもいいトコロで、威明 は、いまだに、風俗通いをしているでしょう(苦笑)。

『Libido7』だと、あれから 15 年以上経っても、みんなの関係は……どう考えても、変わりようがないでしょ!
とくに、千鶴 は「不治の病」だから、しょーがない(意味深長)。
結婚しようが、子どもができようが、あのコたちの関係は、ずぅ〜っとずぅ〜っと、あのママなんだろうなぁ。 ――余談なんですけど、奈留 なんかは、結婚して、旦那さんとラブラブなのにもかかわらず、しょっちゅう、千鶴 たちともエッチなコト、してそうなんですけど(結婚しても、女友達だけで旅行に行ったりとか、してそう♪)、そういう場合も、「不倫」って、言うんでしょうか。

なんだか、いったん妄想しだすと、とまらなくなっちゃうなぁ(苦笑)。ホントは、他の LIBIDO 作品のリビっ娘たちについても、もっと、盛り上がりたいなぁ……とも、思ってるくらいで。
それだけ、リビっ娘たちが、魅力的だというコトで♪

めっちゃくちゃ久しぶりに、『Web 拍手』がありました♪ 「あのリビっ娘は、いま…?」ネタに反応してくれたのだとしたら、嬉しいなぁ。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/07/29(Thu) 21:21:31

■このページの一番上に戻る。↑

[1819へのレス]■Re:ありさは、いま…?
職場の先輩にすすめられて、思い切って、扇風機を買いました。コレは、ホントに、めっちゃくちゃ快適です♪ なんだか、これまで、エアコンに高いランニングコストを支払ってたのが、バカバカしくなるほど、気持ちイイ♪ 扇風機、サイコーです! コレで、仕事もはかどれば……と、思うんですけど、なかなか、そう上手くはいかないのが、もどかしい藤野です(泣)。皆さんは、お元気ですか。

さて、「あのリビっ娘は、いま…?」を続けているわけですけど……。

>BD さん(No.1812)「彼らは永遠の1○歳なんですから、年は取りません!(爆)」

やっぱり、ソレが正解だよなぁ(苦笑)。
なんだかんだ言っても、藤野の心のなかでは、杏奈 ちゃんは、いつまでも、初めて出会った頃の、あの 杏奈 ちゃんのママだし、椎那 も、あの頃の 椎那 のママなんですよね♪

そういえば、ありさ と まりあ さんは、公式 Web サイト『LIBIDO WEB SITE』の「ありさの部屋」が終わる頃、「ありさへの手紙」のなかで、「ありさ たちは、歳とらないんだって……」みたいなコトを、言ってたような気がするなぁ。確か、「今度、会うときは、大人になった ありさ を楽しみにしてます♪」みたいな、ファンからの手紙へのコメントだったかな(記憶があいまいで、ゴメン……)。

そんなワケで、いまの ありさ を、勝手に妄想(↓)してみました(苦笑)。ちなみに、ありさ は、年齢が分からないんですよね。

LIBIDO が解散して 5 年経っても、いまだに、ダイナマイトボディを夢見てる ありさ です(笑)。
ありさ は、まりあ さんみたいな、セクシーボディに憧れてて、「ありさの部屋」では、「はやく(下のけぇ)はえてこないかなぁ」とか言い出したりして、まりあ さんを困らせてた、おませさん だったんですよね……かわいい(笑)。
でも、そう考えると、「永遠の○歳」っていうのも、ちょっとかわいそうな気もしますね。ふつう、女の人なら、誰でも、「永遠の○歳」って、かなり憧れるモンだと思うんだけど、ありさ や 杏奈 ちゃんなんかは、どう思ってるのかなぁ……。
まぁ、それでも、ありさ は、いつまでも変わらず、そんな、ちょっとおませでかわいい、藤野の大好きな ありさ のママ……ってコトで♪(むしろ、藤野の描く ありさ は、ここ数年、低年齢化してる気さえ、するぞ(苦笑))

遅くなりましたけど、前回「リビっ娘たちの関係は、いま…?」のコメントを書いたあとに、『Web 拍手』してくれた方がいらっしゃいました。ホントにありがとです♪ リトルウィッチ・ネタについては、もうしばらくお待ちあれ(ちなみに、『シュガーコートフリークス』は、珠子 と舞踏会を楽しんだトコです♪)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2010/08/03(Tue) 23:23:59

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 9 Page 目より】

■back