■back
 ■Link : LIBIDOs
  このサイト開設のきっかけとなった(苦笑)、『LIBIDO』と『ありさとの絆』関連サイト。

LIBIDO OFFICIAL WEB SITE
"LIBIDO OFFICIAL WEB SITE" BANNER(4KB)
Copyright:
LIBIDO
数年前、編集担当をしていた某ムックで、
美少女ゲーム特集をしよう」という話になって、
いろいろと調べ始めてたとき、その『かわいやらしい』絵で、
それまでエロゲーとは無縁だった藤野の心を奪ったサイト。
(その後、その企画は丸々ボツになった……)
で、なぜ、こうしてリンクしているかというと…。(下に続く)

ありさの部屋
"ありさの部屋" BANNER(74KB)
Copyright:
LIBIDO
(↓上の続き)『LIBIDO ホームページ』内の、
マスコットキャラクター(ありさ)のページで、
「ファンのサイトと相互リンクしよう」という企画があった。
これはチャンス!」と、慌てて作ったのが、
この Web サイト作成のきっかけだったりする…(苦笑)。
2005 年 4 月 29 日をもって閉鎖しました。残念。

登録番号は 0003 番(4KB) で、←この画像が、
LIBIDO さんから送っていただいた
ありさ認定マーク』(実物大)。
ちょっと自慢だったりして…(苦笑)。

ありさのママもオススメ!
LIBIDOファンくらぶ
"LIBIDOファンくらぶ" BANNER(5KB)
管理人:
下ネタキング

ありさとの絆 0001
なんと、LIBIDO 公認ファンサイト
記念すべき『ありさとの絆』登録第 1 号サイトです。
……と言うか、このサイトがなかったら、
『ありさとの絆』企画自体もなかった。
かなり楽しめるコンテンツが満載なんで、
LIBIDO ファン以外の人も必見!

Scull's Museum
"Scull's Museum" BANNER(471B)
管理人:
Scull

ありさとの絆 0002
ガンダムやメカに造詣が深く、イラストも描かれる
Scull さんの『博物館』。
『ガンダム』や『メカ』や『エロス』などについて、
ギャラリーや掲示板などで熱い議論と実験(?)が。
現在は、ブログ『Web Log of Scull』に移行。

たまご工房
"たまご工房" BANNER(9KB)
管理人:
プログラマたまご

ありさとの絆 0004
会社内軟禁状態(笑)が続く(?)
プログラマたまご さんのサイトです。
『りびスポぷち』などの、ほのぼのコンテンツの他、
掲示板『たまごな吐息』も、アットホームでイイ雰囲気。
藤野は、『ゆりな の公認ファン第 1 号』です(笑)!

リビドー研究所
"リビドー研究所" BANNER(175KB)
管理人:
ギンコ・ケイマ

ありさとの絆 0005
熱き LIBIDO マニア、ギンコ・ケイマ さんのサイト。
LIBIDO を徹底的に追っかけ、研究するサイト
目指す(!?)意欲的なサイトです。
とても見やすいお洒落なデザイン。センスが溢れてます。
間違いなく一番マニアックな『ありさとの絆』登録サイト。

あかにこ屋台
"あかにこ屋台" BANNER(7KB)
管理人:
赤二個

ありさとの絆 0006
『ありさとの絆』仲間の Web サイトに
ちょくちょく出没する 赤二個 さんの Web サイト。
『ありさとの絆』仲間の『たまご工房』でも話題になった
『PINUP GIRLS』のフィギュアは必見!
『ありさの部屋』更新お休み直前に、『ありさとの絆』登録!

ちおろの地下倉庫
"ちおろの地下倉庫" BANNER(7KB)
管理人:
ちおろ

ありさとの絆 0007
藤野が(勝手に(苦笑))師と仰ぐ ちおろ さんのサイト。
まりあ さんを愛する、りびど〜絵マスターの ちおろ さん。
「りびど〜」な、かわいやらしいイラストが満載です。
藤野の好み・弱点をホントによく心得てるんだよなぁ(笑)。
音楽もたしなむ ちおろ さんだけに、今後の動向に要注目。

Randoh Online
"Randoh Online" BANNER(2KB)
管理人:
蘭堂みなみ

ありさとの絆 0008
アニメ・ホビー・ゲーム・イラスト・小説・……と、
何でも大好きな 蘭堂みなみ さんの愛に溢れたサイトが、
『ありさとの絆』に登録!
さまざまな分野に才能を発揮されてる 蘭堂みなみ さん。
『ドキドキ同人ランド♪』の 18 禁小説は必読!

BDの呟き・別室
NO-BANNER(556B)
管理人:
BD
エロゲー黎明期を知る歴戦の勇者(?)BD さんの裏ブログ。
途方もなく数多の懐かしエロゲーを、斬りまくります。
ちなみに、LIBIDO 作品の攻略はココにお任せ!
右側下「カテゴリー」内の「LIBIDO 作品」をクリック♪
全年齢向けの表ブログ『BDの呟き』もどうぞ。

女子●生のお部屋
"女子●生のお部屋" BANNER(16KB)
管理人:
女子●生
エロゲー解禁の歳になり、LIBIDO に魅せられると同時に、
「LIBIDO 解散!」を知らされた、女子●生 さんのサイト。
溢れる想いが行き場を求めて爆走中?(笑)
たぶん、一番熱く LIBIDO を愛し焦がれる人のお部屋です。
まずは、「LIBIDOファンに100の質問(+α)」に挑戦!

CHIBICCO WEB
NO-BANNER(556B)
Copyright:
CHIBICCO WEB
伝説の(?)エロゲーブランド『LIBIDO』の伝説の社長(苦笑)、
「リビ社長」こと otomo 氏が LIBIDO 解散後に立ち上げた
制作プロダクション『CHIBICCO PRO.』の Web サイトです。
「ひとりプロダクション」とのコトですけど、
いまいち、ナニやってるのかよく分かりません(苦笑)

ヨロコビの国
"ヨロコビの国" BANNER(5KB)
管理人:
JOY RIDE
プロの原画家さんのサイト。
伝説の(?)エロゲーブランド『LIBIDO』で原画を担当。
浮気性の藤野(苦笑)が世界で一番心から愛する(?)
ありさ ちゃんの(たぶん)生みの親。
藤野をこの道(どんな道?)に導いた張本人です。

UNDEAD WEB
"UNDEAD WEB" BANNER(6KB)
Copyright:
UNDEAD
伝説の(?)エロゲーブランド『LIBIDO』解散後に、
その LIBIDO で原画を担当していた JOY RIDE 氏が、
新たに立ち上げたエロゲーブランドが、この『UNDEAD』。
他の追随を許さない「かわいやらしい」女の子を描く
JOY RIDE 氏の、新天地での活躍に期待大!

シューティングスター
ホームページ
"シューティングスター ホームページ" BANNER(12KB)
Copyright:
シューティング
スター
LIBIDO さんの新作『Libido7 DVD』体験版を入手すると、
『LOVERS』(Jellyfish)体験版がおまけで付いてました。
なんだか、とても気になってしまったんで、リンクしました。
……で、結局、購入してしまったのですけど(苦笑)、
もう完っ璧に 理恵 ちゃんに心を奪われました!
理恵、カワイすぎ。とても浮気なんかできないよ(苦笑)。

■このページの一番上に戻る。↑

■back