■back

【このページは、A4 用紙に印刷されることを想定し、最適化されています(自動的に改頁します)】

■LIBIDO 作品・レビュー&攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■ページ内ジャンプ── 
作品攻略】 【各キャラ攻略】織原早苗堀川ななせ新堂和美河合雛子美咲椎那堀川むつみ仁藤加奈未遊佐倫子山科瑞穂園崎操若槻杏奈稲葉歩
"織原早苗・攻略"へ。(6KB) "堀川ななせ・攻略"へ。(4KB) "新堂和美・攻略"へ。(6KB) "河合雛子・攻略"へ。(6KB) "美咲椎那・攻略"へ。(6KB) "堀川むつみ・攻略"へ。(6KB)
"仁藤加奈未・攻略"へ。(4KB) "遊佐倫子・攻略"へ。(4KB) "山科瑞穂・攻略"へ。(6KB) "園崎操・攻略"へ。(4KB) "若槻杏奈・攻略"へ。(7KB) "稲葉歩・攻略"へ。(7KB)
【注】アイコンは藤野デフォルメ。ホンモノはコレの 100 倍は魅力的です♪(絵柄も全然違うし)

『放課後恋愛クラブ 〜恋のエチュード〜』(1996 年 12 月 13 日発売)
◆LIBIDO 最大のヒットシリーズとなった『放課後〜』シリーズの、記念すべき第 1 作。のちに「LIBIDO 塗り」などと呼ばれ、多くの人を魅了した絵柄・キャラデザインの原点となった作品です。とにかく、他にはない、とても「かわいやらしい」女の子たちは、CG 集として楽しんでも、十分満足できるほど。
◆CG だけでなく、12 人のキャラクターの個性も、それぞれが際立っていて、今もなお、多くの熱心なファンの心を掴んで離しません。『花々の想ひ…。』発売記念イベントで、スタッフみずから明かしたように、「ここまでするか?」と思うほどに、設定を練り込み、各キャラクターを丹念に作り込んでいった成果なのでしょうね。ゲーム上でも、彼女らの個性が、とても巧みに丁寧に描かれていて、プレイヤーを惹きつけます。
◆ゲーム・システムは、毎日、女の子とツーショットし、会話の話題を選んだり、デートに誘ったり、……を繰り返す感じです(1 日に 3 人までとツーショットできます)。そうして、4 週間のあいだに、恋を実らせるのが目的。
◆このゲームの唯一にして最大の欠点が、テキストの表示が極端に遅く、しかも、表示速度の変更もバックログ表示もできないコト。スタッフは、「文章をちゃんと読んで欲しかったから」とか言ってるそうですけど、はっきり言って、逆効果にしかなっていません。表示を待ってる時間がとてつもなくツライんで、どうしても「“ながら”プレイ」&「クリック連打」になっちゃうし(テレビ観ながらクリック連打→うっかりテキスト読み逃しちゃう……とか)、再プレイの意欲が極端にそがれるんで、クリアさえできれば、いろんな会話や選択を試して楽しむなんて、誰もしないでしょう。読ませる文章なら読むわけで(そして、このゲームのテキストは「読ませる文章」になってると思うわけで)、どうしても、ちゃんと読んで欲しいと思うなら、バックログ機能をつけておけば良いだけだと思うんですよね……とっても残念。──でも、『Casual Romance Club』で、この唯一の問題は、解消されています! 素晴らしい♪
■このページの一番上に戻る。↑

『Casual Romance Club 〜L'etude de l'amour〜』(2003 年 4 月 25 日発売)
◆『放課後恋愛クラブ』の英語版。とは言え、英語バージョンでプレイするコトは(あえぎ声とか、とても萎えるので)あまりオススメできません(苦笑)。メニューバー「configuration」の「Translation」にチェックを入れ、同じく「Setting...」を選択して表れるウィンドウの「Voice Language」を「Japanese」にしましょう。各ウィンドウ左下あたりの▽マーク(ちょっと分かりづらい──とくにポケベル)をクリックすると、日本語訳が表示されるようになります。
◆基本的に『放課後恋愛クラブ』とまったく同じ内容ですけど、最大の違いは、ナンと言っても、テキスト表示速度の高速化と、テキスト送り機能が付いているコトでしょう! とっても快適です! いろんな選択肢で女の子の反応を楽しんじゃいましょう! 他に、一部ボイスが付いていたり、エッチシーンはフルボイス(主人公のセリフの間は、女の子はあえいでます(苦笑))だったり、鉛筆のラフスケッチに適当に色を塗っただけの CG を使った(苦笑)プロローグとエピローグが追加されていたりします。
◆LIBIDO 史上最低の発売本数だったらしいですけど、藤野としては(特に LIBIDO 初心者・エロゲー初心者には)かなりオススメの作品です。なお、『メガストア 05 年 9 月号』の付録 DVD に、完全収録されました。
■このページの一番上に戻る。↑

■LIBIDO 作品・攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■ページ内ジャンプ── 
作品レビュー】 【各キャラ攻略】織原早苗堀川ななせ新堂和美河合雛子美咲椎那堀川むつみ仁藤加奈未遊佐倫子山科瑞穂園崎操若槻杏奈稲葉歩
"織原早苗・攻略"へ(6KB) "堀川ななせ・攻略"へ(4KB) "新堂和美・攻略"へ。(6KB) "河合雛子・攻略"へ。(6KB) "美咲椎那・攻略"へ。(6KB) "堀川むつみ・攻略"へ。(6KB)
"仁藤加奈未・攻略"へ。(4KB) "遊佐倫子・攻略"へ。(4KB) "山科瑞穂・攻略"へ。(6KB) "園崎操・攻略"へ。(4KB) "若槻杏奈・攻略"へ。(7KB) "稲葉歩・攻略"へ。(7KB)
【注】アイコンは藤野デフォルメ。ホンモノはコレの 100 倍は魅力的です♪(絵柄も全然違うし)

■攻略について──
◆基本的に、『放課後恋愛クラブ』と『Casual Romance Club(以下、CRC)』は、ほとんど同じ内容ですので、攻略方法は、どちらも、まったく同じになります。一部、選択肢の言い回しが微妙に異なる場合もありますけど、以下の攻略では、『CRC』での表現に合わせるコトにします。ただし、女の子のデータ(年齢とか学校名とか)は、基本的に『放課後恋愛クラブ』のものです(『放課後〜』の設定のほうが嬉しいでしょ、「有栖原中学校 2 年・13 歳」とか(笑))。
◆最終日(6/15(日))のツーショットで、1 人の女の子と愛を誓う(?)「お約束」をするのが、ハッピーエンドとなります。つまり、1 回のプレイにつき、1 人の女の子が攻略できる──というコトです(ハーレム・ルートとか、二股エンドとかはありません)。最初から、狙いをしぼってプレイしましょう。
◆とは言え、二股したり、浮気したりするのも、オモシロイです。最終日に「お約束」して、フラれるのも、一興です(笑)。ぶっちゃけ、狙いのコとだけツーショットしていれば、クリアや CG 全回収はできるのですけど、他のコたちとも会話すると、女の子たちのいろいろな面が見られて、いろいろと楽しめます。劇的に会話が変わったりするコトも多々ありますので、いろいろと楽しみましょう。
◆シーン回想モードとかはありませんが、セーブはどこでも、いくらでもできるので、各キャラごとに、週末デートの日とか、夜にモノローグがある日など、お気に入りイベント日のセーブデータをそれぞれ作っておくのがお薦めです。あらかじめ、キャラごとに、セーブデータ用のフォルダ(「ななせ・セーブデータ」フォルダとか)を作っておくと便利かも。
◆夜中に女の子たちから届くポケベル・メッセージには、2 ページ目以降があります。ポケベル画像内の「△」や「▽」ボタンを押して、続きを読むのを忘れずに!
◆以下に示すのは、あくまで、藤野のお薦めルートの 1 つです。この通りやらないとクリアできないというコトでは全然ありませんし、もっとイイ選択もあると思います(そのへんは好みの問題も大きいし)。たとえば、「お約束」をいつするかによって、会話内容が微妙に変わったりしますので、そのあたりも、いろいろと楽しみましょう。とりあえず、どんな選択をしたとしても、【各キャラ攻略】の「備考」欄のところに書いてあるイベントが、その日にちゃんと起きれば、正しく攻略していると考えて間違いないと思います。
◆ぶっちゃけ、『放課後マニア倶楽部』のゲーム CD 内にあるテキストファイル「CGへの道.TXT」に、『放課後恋愛クラブ』の攻略法が書いてありますが、ソレはソレ(苦笑)。自分なりのやり方で楽しみましょう。そして、ぜひ、『放課後マニア倶楽部』もプレイしましょう!
◆【各キャラ攻略】で、「『CRC』のみ」とあるのは、「お出掛け CG・1〜2」は『恋のアンサンブル〜放課後恋愛クラブ メモリアル CDーROM〜』、「モノローグ CG・5〜8」は『ArtWorks〜放課後ファンくらぶ〜』に収録されていた CG の、それぞれ使い回しです(←うろ覚え記憶ですけど(苦笑))。「エピローグ CG・1〜4」は、新規描き下ろしです。
◆新規追加 CG といえば、『放課後恋愛クラブ』も『CRC』も、それぞれ専用のアルバムツールがついているのですけど、『CRC』のアルバムツールは、『CRC』で新規追加された CG を観られません。そのため、『CRC』発売後に、『CRC』の全 CG が観られるアルバムツール『CRC Album』が、『LIBIDO OFFICIAL WEB SITE』で配布されました。『CRC』をプレイする前に、ぜひとも用意しておきましょう! なお、この『CRC Album』は、ウチのサイトの『LIBIDO ツール・ダウンロード』ページで、LIBIDO の許諾を得て再配布しています。
■このページの一番上に戻る。↑


■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■織原早苗 (Charlotte Lewis)
おりはら・さなえ
杜陽学園高等学校 2 年(16 歳)
3 月 16 日生まれ(うお座)、AB 型、T:158, B:82, W:56, H:85
◆自虐的なまでに自己否定的な 早苗 は、前半は ななせ に対する負い目、後半は自分自身に対する卑下の感情で、なかなか自分に素直になれません。特に、最後の週は、試されまくるコトになるんで、選択は慎重に。その代わり、一度、自虐的不安感から解放され抑えてた本性が出ると、エッチはかなり積極的なんで、それまでの我慢かな(笑)。好みがはっきり分かれそう。
デフォルメ・織原早苗(20KB)

 日付

 早苗 とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月)「話のきっかけ」>「気が優しいんだなぁ」≫[お出掛け]※Round 1, 2 での
ツーショットが
お薦め。
 5/20(火)「情熱家」>「正直になればいいんだよ」≫[お出掛け]●モノローグ・1
 5/21(水)「お願いごと」≫[お出掛け]
【早苗・ツーショット前にお薦め】
■椎那:「早苗」
 
 5/22(木)「椎那の実力」>「気にしなくていいよ」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
 5/23(金)「教師という職業」≫[お出掛け] 
 5/24(土)「恋愛」>「簡単だと思う」≫[お出掛け] 
 5/25(日)■早苗・デート●デート・1
 5/26(月)「お弁当作り」>「そうなる予定」≫[お出掛け] 
 5/27(火)「クラスの友達」>「クラブにいれば慣れるよ」≫[お出掛け]
【早苗・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「早苗」>「その気持ち、わかるなぁ」
■椎那:「椎那の取り柄」>「それはそうだね」
●モノローグ・2
 5/28(水)「幼なじみの椎那」>「ホントに仲いいんだなぁ」≫[お出掛け]
【早苗・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「早苗」>「興味ないってことないだろ」
■むつみ:「早苗」
 
 5/29(木)「男の子の好み」>「俺は好きだけど」≫[お約束]
【早苗・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「早苗」>「そりゃあ気になるさ」
※[お約束]は、
断られますが、
5/31(土)までに、
2 回は断られて
おかないと、
デートできません。
 5/30(金)「ななせと早苗」>「言われてみれば、そうかな」≫[お約束]
【早苗・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「理想の女の子」>「やっぱり早苗は理想的だよね」
■椎那:「早苗」
 5/31(土)「制服の衣替え」>「まあ、あるかも」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
 6/1(日)■早苗・デート●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
●デート・2
 6/2(月)「早苗との恋愛」≫[お出掛け]
【早苗・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「早苗」
 
 6/3(火)(話題はなんでも OK)≫[お出掛け]
【早苗・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「早苗」>「そんなわけないよ」
 
 6/4(水)「うお座の早苗」>「ま、言えないよね」≫[お出掛け]
【早苗・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「早苗」>「食べてみたいなぁ」
●モノローグ・3
 6/5(木)「占い」>「当たり前だろ」≫[お出掛け]
【早苗・ツーショット前にお薦め】
■むつみ:「恋愛クラブ」
 
 6/6(金)(話題はなんでも OK)≫[お約束]※お出掛けは
できません。
 6/7(土)「スタイル」>「ひとそれぞれのやり方があるよ」≫[お出掛け]
■この日は、椎那 とツーショットしないほうが良いかも。
※お出掛けは
できません。
 6/8(日)■早苗・デート:「言わなくったってわかるだろ」●デート・3
●ポケベル
 6/9(月)「不安な気持ち」>「地味でも好きなんだよ」≫[お出掛け]
【早苗・ツーショット前にお薦め】
■椎那:「早苗」
●モノローグ・4
 6/10(火)「早苗の気持ち」>「俺が好きだからだろ」≫[お出掛け]
【早苗・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:(話題はなんでも OK)
 
 6/11(水)「他の男の子」>「それでも早苗が好きだよ」≫[お出掛け] 
 6/12(木)「早苗の気持ち」>「そんなの思いやりじゃないぞ」≫[お出掛け]●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/13(金)「あのときのキス」>「俺はあれ以上を望んでるよ」≫[お約束] 
 6/14(土)■早苗・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・1〜5
 6/15(日)「4週間の思い出」≫[お約束] 
 ■早苗・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■堀川ななせ (Amy O'counor)
ほりかわ・ななせ
杜陽学園高等学校 1 年(16 歳)
4 月 11 日生まれ(おひつじ座)、B 型、T:156, B:80, W:56, H:84
◆いつも明るく元気で前向きな ななせ は、最初から主人公に好意を打ち明け、何があっても、一途に想いを寄せてくれるので、攻略は簡単。素直に気持ちを受けとめてあげるだけでなく、いぢわるで困らせて反応を楽しむのもオモシロイかも(笑)。なお、ななせ と 1 回もツーショットしないでいると、5/28(水)の夜に、ななせ からポケベル・メッセージが届きます。
デフォルメ・堀川ななせ(22KB)

 日付

 ななせ とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月)「恋愛クラブ」>「ななせがいるから」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■早苗:「後輩のななせ」
 
 5/20(火)「和美」>「なんとも思ってないけど」≫[お出掛け] 
 5/21(水)「気になる新会員」≫[お約束]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■加奈未:「恋愛クラブの印象」
■むつみ:「ななせ」
 
 5/22(木)「ライバル」>「つまんない心配しないの」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■椎那:「ななせ」>「マジでつき合うかもね」
●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
 5/23(金)「明日の予定」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■加奈未:「ななせについて」>「ななせかなあ」
●モノローグ・1
 5/24(土)■ななせ・デート:「次は俺がエスコートするから」●デート・1
 5/25(日)■ななせ・欠席
【お薦め】
■早苗:「ななせ」>「そうだな、うれしいかも」
 
 5/26(月)「デート」>「そこがかわいいんだよ」≫[お出掛け] 
 5/27(火)「早苗」>「ななせって、素直なんだな」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■むつみ:「ななせ」
 
 5/28(水)「早苗」>「ななせに気を遣ってるのさ」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■早苗:(話題はなんでも OK)
●モノローグ・2
 5/29(木)「加奈未への態度」>「まずは話してみれば?」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■加奈未:「ななせの文句」>「挑発するからだよ」
■むつみ:「ななせ」>「楽しそうでいいじゃない」
 
 5/30(金)「理想の女の子」>「ななせみたいな方がいいよ」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■早苗:「明るい性格」
■むつみ:「ななせ」
 
 5/31(土)「デート」>「するわけないじゃん」≫[お約束]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■むつみ:「ななせ」>「かわいいと思ってるよ」
※この週は、
早めに[お約束]
するのもお薦め。
 6/1(日)■ななせ・デート●デート・2
 6/2(月)「料理」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■加奈未:「ななせ」
 
 6/3(火)「早苗」>「俺のことキライなんじゃない」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■加奈未:「悩んでること」>「だから友達って大事だよね」
 
 6/4(水)「早苗の様子」>「そうかもしんないな」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■加奈未:「女同士のエッチな話題」>「お前と話してると楽しいよ」
●モノローグ・3
 6/5(木)「料理の腕前」>「そりゃ楽しみだな」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■早苗:「ななせ」
 
 6/6(金)「ライバル」>「それは光栄だよ」≫[お出掛け] 
 6/7(土)「クラスの友達」>「楽しそうでいいな」≫[お約束]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■加奈未:「エッチな話題」
●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/8(日)■ななせ・デート●エッチ・1〜3
 6/9(月)「早苗の気持ち」>「ななせしか見てないから」≫[お約束]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■加奈未:(話題はなんでも OK)
■椎那:「ななせ」>「かなり親しいよ」
 
 6/10(火)「気持ちが通じたこと」>「自信持っていいよ」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■加奈未:「ななせのこと」
■むつみ:「ななせ」
 
 6/11(水)「早苗の様子」>「不思議な話だね」≫[お出掛け] 
 6/12(木)「恋愛クラブ」>「ダメってことはないよ」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■早苗:「好きなひと」>「もちろん見つけたよ」
●モノローグ・4
 6/13(金)「過ごしてきた時間」≫[お出掛け]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■むつみ:「ななせ」
■和美:「バンドの活動」
 
 6/14(土)■ななせ・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・4〜6
 6/15(日)「恋愛クラブ」≫[お約束]
【ななせ・ツーショット前にお薦め】
■加奈未:「恋愛クラブでの出来事」
 
 ■ななせ・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■新堂和美 (Kate Gibson)
しんどう・かずみ
杜陽学園高等学校 2 年(16 歳)
12 月 14 日生まれ(いて座)、O 型、T:155, B:80, W:56, H:84
◆明朗闊達でボーイッシュな 和美 は、元々、主人公とは気さくな友達(悪友?)仲間。友達関係から恋人関係へのステップアップがテーマかな。積極的に恋愛感情をアピールするか、自然と友達関係を卒業する過程を楽しむか、どっちでも攻略可能なんで、悩みドコ。第 2 週の、歩 とのやり取りが見せ場だけど、そこで男らしさを見せられるかが、攻略のポイントです。
デフォルメ・新堂和美(16KB)

 日付

 和美 とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月)「友達と恋人の境界」≫[お出掛け]※Round 1, 2 での
ツーショットが
お薦め。
 5/20(火)「ターゲット」>「誰を狙うかは自分で決めるよ」≫[お出掛け]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「和美」>「恋人にしたい、かな」
※お出掛けは
できません。
 5/21(水)「会員とのおしゃべり」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 5/22(木)「ケガの程度」>「和美も女の子なんだからさ」≫[お出掛け]●モノローグ・1
 5/23(金)「おせっかい」>「俺もそうだし」≫[お出掛け]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「和美」
※お出掛けは
できませんが、
[お出掛け]で!
 5/24(土)「ボーカルのお誘い」≫[お出掛け]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「和美」>「大丈夫だよ、そんなの」
■雛子:「和美」>「そんなことないよ」
※この週は、
[お約束]が
できません。
 5/25(日)「デートしない理由」>「意外に弱気なこと言うね」≫[お出掛け]●デート・1
●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
 5/26(月)「幼なじみ」>「いいわけないじゃん」≫[お約束]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「威明」
※お出掛けは
できません。
 5/27(火)「つき合いたい相手」>「俺がつき合いたいのは和美だ」≫[お出掛け]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「和美の気持ち」>「全然わかんなかった」
 
 5/28(水)「歩のウソ」≫[お出掛け]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「威明にしたこと」>「そりゃ悪いよ」
●モノローグ・2
 5/29(木)「和美に言いたいこと」>「和美は間違ってる」≫[お出掛け]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「和美の気持ち」>「そんなのかまわない」
 
 5/30(金)「歩との仲」>「なんか構ってもらってたか?」≫[お出掛け]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「和美との仲」>「その方が楽しいだろ?」
 
 5/31(土)「恋愛っぽいこと」≫[お出掛け] 
 6/1(日)■和美・デート:「おせっかいだからだろ」●デート・2
 6/2(月)「昨日のデート」≫[お約束]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「和美」
 
 6/3(火)「落ち着きのなさ」≫[お出掛け] 
 6/4(水)(話題はなんでも OK)≫[お出掛け] 
 6/5(木)(話題はなんでも OK)≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 6/6(金)「バスケの大会」>「楽しめればいいんじゃないか?」≫[お出掛け]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「バンドの練習」
※お出掛けは
できません。
●モノローグ・3
 6/7(土)■和美・欠席●ポケベル
 6/8(日)■和美・デート●エッチ・1〜3
 6/9(月)「昨日のエッチ」>「恥ずかしくないよ」≫[お出掛け]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「和美」
●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/10(火)「恋愛願望」≫[お約束]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「和美」
■倫子:「和美」
 
 6/11(水)「歩」>「確かに、ちょっと似てる」≫[お出掛け] 
 6/12(木)「ひそかな努力」>「ちょっとだけな」≫[お出掛け] 
 6/13(金)「エッチ」≫[お出掛け]●モノローグ・4
 6/14(土)■和美・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・4〜6
 6/15(日)「歩との友達関係」>「向こうは気にしてないよ」≫[お約束]
【和美・ツーショット前にお薦め】
■歩:「和美」
 
 ■和美・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■河合雛子 (Jeannie Hamill)
かわい・ひなこ
杜陽学園高等学校 3 年(17 歳)
7 月 7 日生まれ(かに座)、B 型、T:160, B:85, W:58, H:88
◆ほんわか癒し系の 雛子 さんは、まだ恋心を知らない天然系のんびりお姉さん。最初は、多少強引にリードして、恋愛感情を意識させるようにするのが、攻略のコツ。攻略前は、一緒の「お出掛け」で、攻略後は、とっても甘え上手、そして、豊かでやわらかい理想的な胸と、挿入だけでイカせるほどの名器をもつ(笑)雛子 さんの身体に、思う存分癒されて下さい♪
デフォルメ・河合雛子(20KB)

 日付

 雛子 とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月)「恋愛」>「じゃ、俺を好きになってよ」≫[お出掛け] 
 5/20(火)「頼りになるひと」≫[お出掛け]●ポケベル
 5/21(水)「サイクリング」≫[お約束] 
 5/22(木)「まわりへの迷惑」>「いいんだよ、迷惑かけても」≫[お出掛け]●モノローグ・1
 5/23(金)「つき合って欲しい場所」≫[お出掛け] 
 5/24(土)■雛子・デート:「じゃあ、俺が値切ってやるから」●デート・1
 5/25(日)「家族」>「その気持ち、わかる」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 5/26(月)「自転車の練習」≫[お出掛け] 
 5/27(火)(話題はなんでも OK)≫[お出掛け] 
 5/28(水)「ふたりきり」≫[お出掛け] 
 5/29(木)「自転車の練習」>「好きだけど」≫[お出掛け]
【雛子・ツーショット前にお薦め】
■椎那:「雛子」
■むつみ:「雛子と小太郎」
 
 5/30(金)「スポーツ」>「かわいいから許す」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
●モノローグ・2
 5/31(土)「遅刻」>「頼りっぱなしじゃダメだよ」≫[お出掛け] 
 6/1(日)■雛子・デート:「俺だけでいいでしょ」●デート・2
 6/2(月)「ひとりぼっち」>「俺がそばにいるから」≫[お出掛け] 
 6/3(火)「季節の移ろい」≫[お出掛け] 
 6/4(水)「小太郎のくれたカギ」≫[お出掛け]●モノローグ・3
 6/5(木)(話題はなんでも OK)≫[お出掛け]
【雛子・ツーショット前にお薦め】
■操:「雛子」
 
 6/6(金)「クラブの出席」>「そりゃあ思うよ」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
 6/7(土)「雛子の身体」>「そういう問題じゃない」≫[お出掛け] 
 6/8(日)■雛子・デート●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
●エッチ・1〜3
 6/9(月)(話題はなんでも OK)≫[お出掛け]
【雛子・ツーショット前にお薦め】
■倫子:「小太郎」
●モノローグ・4
 6/10(火)「ウィット」>「どうでもいいよ、そんなの」≫[お出掛け] 
 6/11(水)(話題はなんでも OK)≫[お出掛け]
【雛子・ツーショット前にお薦め】
■むつみ:「雛子」
 
 6/12(木)(話題はなんでも OK)≫[お約束] 
 6/13(金)「13日の金曜日」>「信じないよ、アホらしい」≫[お出掛け]●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/14(土)■雛子・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・4〜6
 6/15(日)「恋愛クラブ」≫[お約束] 
 ■雛子・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■美咲椎那 (Bridget Colins)
みさき・しいな
杜陽学園高等学校 2 年(16 歳)
9 月 1 日生まれ(おとめ座)、A 型、T:164, B:76, W:53, H:79
◆体操に打ち込むスポーツ少女の 椎那。体育会系の友達想いで勝ち気な印象(?)の反面、スタイル・性格・早苗 へのコンプレックスと、エッチへの抵抗感に悩む、とっても乙女な一面があったり。コンプレックスは関心の裏返し。あけすけなくらいに素直に迫れば簡単に落ちるんで、あとは、初めての気持ちや経験を受け入れてく 椎那 のカワイイ反応を楽しみましょう♪
デフォルメ・美咲椎那(20KB)

 日付

 椎那 とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月) ※未参加
 5/20(火) 
 5/21(水)「男の子について」>「どうでもいいじゃない」≫[お出掛け]
【椎那・ツーショット前にお薦め】
■早苗:「椎那との友情」
 
 5/22(木)「体操」≫[お出掛け]
【椎那・ツーショット前にお薦め】
■早苗:「椎那の実力」>「椎那のこと、もっと教えて」
●モノローグ・1
 5/23(金)「椎那の恋愛経験」≫[お出掛け] 
 5/24(土)「コンプレックス」>「魅力的だよ、椎那は」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
 5/25(日)■椎那・デート●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
●デート・1
 5/26(月)「早苗」>「それより自分の心配したら?」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 5/27(火)「椎那の取り柄」>「椎那も負けてないよ」≫[お出掛け]●モノローグ・2
 5/28(水)「恋愛の対象」>「ステキだと思うけど」≫[お出掛け]
【椎那・ツーショット前にお薦め】
■早苗:「幼なじみの椎那」>「椎那もそんな感じ?」
 
 5/29(木)「素直な振舞い」>「椎那は椎那だろ」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
 5/30(金)「モテる女の子の条件」>「スレンダーがいいよ」≫[お出掛け]
【椎那・ツーショット前にお薦め】
■雛子:「椎那の印象」
 
 5/31(土)「他のスポーツ」>「カッコいいな」≫[お出掛け] 
 6/1(日)■椎那・デート●デート・2
 6/2(月)「リボン」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 6/3(火)「太らない体質」>「もちろん思うよ」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 6/4(水)「ケガ」>「バカ言ってんじゃないよ」≫[お出掛け]
【椎那・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「椎那」
 
 6/5(木)■椎那・欠席 
 6/6(金)「エッチ」>「もちろんしたいよ」≫[お出掛け]●モノローグ・3
 6/7(土)「体操」>「俺としてはうれしいけど」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
●ポケベル
 6/8(日)■椎那・デート●エッチ・1〜3
 6/9(月)「昨日」>「椎那は特別かも」≫[お約束]
【椎那・ツーショット前にお薦め】
■早苗:「椎那との話」
※お出掛けは
できません。
 6/10(火)「気軽な恋愛」>「ホント、大進歩だよ」≫[お出掛け]●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/11(水)「子供」>「わからないでもないかな」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 6/12(木)■椎那・欠席 
 6/13(金)「恋愛クラブのみんな」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
●モノローグ・4
 6/14(土)■椎那・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・4〜6
 6/15(日)「恋愛」≫[お約束] 
 ■椎那・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■堀川むつみ (Sidney O'counor)
ほりかわ・むつみ
聖英学園女子高等学校 3 年(18 歳)
5 月 10 日生まれ(おうし座)、A 型、T:158, B:85, W:57, H:86
◆おしとやかな文学少女っぽい眼鏡なお姉さん。妹の ななせ が元気で前向きな突撃娘なのとは対照的に、慎重で堅実なインドア派です。でも、ななせ いわく「石橋を叩いても渡らないかも」というわりに、一度オチると、意外と大胆でエッチなのは、年上の風格かな(笑)。攻略のポイントは、第 3 週でウソをつかないコト。隠れ巨乳なんで、おっぱいフェチの人は要注目♪
デフォルメ・堀川むつみ(21KB)

 日付

 むつみ とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月) ※未参加
※なお、この週は、
[お約束]が
できません。
 5/20(火) 
 5/21(水)「スーパーヒーロー」>「じゃ、俺、ヒーローになりたい」≫[お出掛け]
【むつみ・ツーショット「」にお薦め】
■ななせ:「むつみの性格」>「むつみさん、かわいいから」
※お出掛けは
できません。
●モノローグ・1
 5/22(木)「退屈したとき」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 5/23(金)「絵本」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
 5/24(土)「絵本」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 5/25(日)■むつみ・欠席
【お薦め】
■早苗:「むつみ」
 
 5/26(月)「恋愛」>「ダメってことはないよ」≫[お出掛け]
【むつみ・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「日曜日のこと」
 
 5/27(火)「学校」>「上を目指すつもりはない?」≫[お出掛け] 
 5/28(水)「絵本」>「もっと自分に自信を持って」≫[お出掛け] 
 5/29(木)「絵本」≫[お出掛け] 
 5/30(金)「料理」>「手料理食べたいって思って」≫[お約束] 
 5/31(土)「絵本」≫[お出掛け]
【むつみ・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「むつみとのデート」>「そんなわけにもいかないだろ」
※お出掛けは
できません。
●モノローグ・2
 6/1(日)■むつみ・デート●デート・1
 6/2(月)「絵本」>「そんなのかまわないよ」≫[お出掛け]●モノローグ・3
 6/3(火)「絵本」>「いい悪いじゃなく感想なら」≫[お出掛け] 
 6/4(水)「描きかけの絵本」>「見てないけど」≫[お出掛け] 
 6/5(木)「誤解していたこと」>「むつみさん慎重だから」≫[お約束]
【むつみ・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「朝ごはん」
 
 6/6(金)「絵本」>「え〜っ、すぐ見たいのに」≫[お出掛け] 
 6/7(土)「友達」≫[お出掛け]●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
 6/8(日)■むつみ・デート●エッチ・1〜4
 6/9(月)「同好会」≫[お出掛け] 
 6/10(火)「ななせ」≫[お出掛け]
【むつみ・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「むつみ」
●モノローグ・4
 6/11(水)「運動」>「体動かすのは好きだけど」≫[お出掛け]
■この日は、ななせ とツーショットしないほうが良いかも。
●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/12(木)「恋愛」>「それは気軽な恋愛もありだよ」≫[お出掛け]
【むつみ・ツーショット前にお薦め】
■雛子:「むつみ」
 
 6/13(金)「絵本」>「俺だけにしておいて欲しいなあ」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
 6/14(土)■むつみ・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・5〜7
 6/15(日)「恋愛観」≫[お約束]
【むつみ・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「むつみ」
 
 ■むつみ・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■仁藤加奈未 (Clare Radick)
にとう・かなみ
杜陽学園高等学校 1 年(15 歳)
10 月 8 日生まれ(てんびん座)、B 型、T:160, B:85, W:56, H:86
◆いわゆるコギャル。けど、それは、優柔不断な純情乙女の照れ隠し? 独善的なほどに強引なリードで、引っ張ってあげましょう。頭悪そうな会話(苦笑)に合わせつつ、決めるべきトコは男らしく断定・決断して、主体性(?)のあるトコを見せつければ、イチコロです。なお、加奈未 と 1 回もツーショットしないでいると、5/26(月)の帰りに、加奈未 が声をかけてきます。
デフォルメ・仁藤加奈未(18KB)

 日付

 加奈未 とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月) ※未参加
 5/20(火) 
 5/21(水)「入会の動機」>「じゃ、どういうのがいいの」≫[お出掛け]
【加奈未・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「気になる新会員」
 
 5/22(木)「恋愛クラブの男子会員」>「じゃ、オレとつき合いなよ」≫[お約束]
【加奈未・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「ライバル」>「そうかもしれないね」
 
 5/23(金)「ななせについて」>「加奈未だろ」≫[お出掛け]●モノローグ・1
 5/24(土)■加奈未・デート●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
●デート・1
 5/25(日)「彼氏募集」>「俺が彼氏になってやるよ」≫[お出掛け] 
 5/26(月)「相談の内容」>「それも困りものかもな」≫[お出掛け] 
 5/27(火)「ウリしてる女の子」>「意外に純情なんだね」≫[お出掛け]
【加奈未・ツーショット前にお薦め】
■雛子:「加奈未」
 
 5/28(水)「変な夢」≫[お出掛け]●モノローグ・2
 5/29(木)「ななせの文句」>「挑発するからだよ」≫[お出掛け]●ポケベル
(『CRC』では、
出てこないのに、
出たコトになる
バグあり?)
 5/30(金)「ベルの意味」>「加奈未ならしてもいいよ」≫[お約束] 
 5/31(土)「ウリの事情」>「ハッキリ言ったほうがいい」≫[お出掛け] 
 6/1(日)■加奈未・デート:「いいんだよ、やっぱり、これで」●デート・2
 6/2(月)「相性」>「相性いいんじゃない」≫[お約束] 
 6/3(火)「悩んでること」>「俺になら相談できない?」≫[お出掛け]
【加奈未・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「加奈未との仲」
 
 6/4(水)「一緒に帰ること」≫[お出掛け]●モノローグ・3
 6/5(木)「見た目と実際」≫[お出掛け] 
 6/6(金)「処女の女の子」>「ちょっと残念に思うかもね」≫[お出掛け]
【加奈未・ツーショット前にお薦め】
■ななせ:「加奈未」
 
 6/7(土)「目覚まし時計」≫[お出掛け]●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/8(日)■加奈未・デート:「そうさせるつもりはないから」●エッチ・1〜4
 6/9(月)「主体性」≫[お出掛け] 
 6/10(火)「寝る前に考えること」≫[お出掛け] 
 6/11(水)「夏休みの予定」>「つれてってやるよ」≫[お出掛け]●モノローグ・4
 6/12(木)(話題はなんでも OK)≫[お出掛け] 
 6/13(金)(話題はなんでも OK)≫[お約束] 
 6/14(土)■加奈未・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・5〜6
 6/15(日)「性格」>「乙女チックでかまわないよ」≫[お約束] 
 ■加奈未・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■遊佐倫子 (Caitlin Prichard)
ゆさ・りんこ
杜陽学園高等学校 1 年(15 歳)
11 月 11 日生まれ(さそり座)、O 型、T:158, B:83, W:58, H:86
◆学園のアイドル・倫子 は、著名作家を母に持つ、ちょっと(?)高飛車なお嬢様っ娘。習い事などで多忙な 倫子 を、厳格で過干渉な母親や、周囲の期待といった呪縛から解き放ってあげましょう。それには、不良少女の道へと誘ってあげるコトがポイント。ホントに不良少女になっちゃうワケではなく、そのコトで前向きな自立心が芽生えてくるという、成長物語です(?)。
デフォルメ・遊佐倫子(21KB)

 日付

 倫子 とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月) ※未参加
 5/20(火) 
 5/21(水)「学園のアイドル」>「俺はうらやましいけど」≫[お出掛け]
【倫子・ツーショット前にお薦め】
■和美:「学園のアイドル」>「クラブには俺がいるし」
※Round 3 だと、
お出掛けは
できません。
 5/22(木)「倫子のママ」>「そうだろうね」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 5/23(金)「紹介フォト」>「それはそうだろうね」≫[お出掛け]※Round 3 だと、
お出掛けは
できません。
●モノローグ・1
 5/24(土)「休日」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
 5/25(日)■倫子・デート※デートは、
キャンセル
されます。
 5/26(月)(話題はなんでも OK)≫[お出掛け] 
 5/27(火)「デート」>「俺のせいにしていいから」≫[お出掛け]※Round 3 だと、
お出掛けは
できません。
 5/28(水)「サボリ作戦」>「別にかまわないよ」≫[お出掛け] 
 5/29(木)■倫子・欠席 
 5/30(金)「不良のお楽しみ」>「ほどほどにしとけよ」≫[お出掛け]●モノローグ・2
 5/31(土)「お兄ちゃん」>「俺がなってやろうか?」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
 6/1(日)■倫子・デート※デートは、
キャンセル
されます。
●ポケベル
 6/2(月)「デート大作戦」>「ママとお別れしちゃえ」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 6/3(火)「ママとの話し合い」>「じゃ、家出するか?」≫[お約束] 
 6/4(水)「普通の女の子」>「応えなくてもいいじゃない」≫[お出掛け] 
 6/5(木)「普通の学生」≫[お出掛け]●モノローグ・3
 6/6(金)「育ちのよさ」>「そんなことないだろ」≫[お出掛け] 
 6/7(土)「明日は日曜日」>「相手にもよるけど」≫[お出掛け] 
 6/8(日)■倫子・デート:「不良少女にしてやるよ」●デート・1
●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
●エッチ・1〜3
 6/9(月)「デートのすっぽかし」≫[お出掛け]
「朝帰り」>「いじわるなこと、聞くなよ」≫[お出掛け]
【このどちらかの、どちらでも OK】
※お出掛けは
できません。
 6/10(火)「倫子のママ」≫[お出掛け]●モノローグ・4
 6/11(水)「気持ちの変化」>「そう言ってくれてうれしいよ」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 6/12(木)「甘えん坊」>「倫子の甘えならいいよ」≫[お約束]●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/13(金)「クラブが終わってから」>「もっと自信持てよ」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 6/14(土)■倫子・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・4〜7
 6/15(日)「クラブ」≫[お約束] 
 ■倫子・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■山科瑞穂 (Sophie Reynolds)
やましな・みずほ
柏木教育大学 4 年(21 歳)
1 月 15 日生まれ(やぎ座)、O 型、T:165, B:88, W:57, H:86
◆教師を目指す生真面目な女子大生の 瑞穂 さん。自身の倫理観と性欲とのあいだの葛藤・罪悪感に思い悩む大人の女性です。終始、ナマナマしいオトナなハナシになりますけど、うまいコト、エッチを肯定してあげて、性欲を解放してあげるのがポイント。わりと自己完結タイプな性格で、いろいろと話がややこしくなるんで、他のコ狙いのときは、近寄らないのが無難(?)。
デフォルメ・山科瑞穂(19KB)

 日付

 瑞穂 とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月) ※未参加
 5/20(火) 
 5/21(水) 
 5/22(木) 
 5/23(金)「風俗経験」>「ないですよ」≫[お出掛け]
【瑞穂・ツーショット前にお薦め】
■早苗:「大学生の瑞穂さん」>「瑞穂さんは特別なのさ」
●モノローグ・1
 5/24(土)「性欲」>「自分に厳しすぎるよ」≫[お約束] 
 5/25(日)■瑞穂・デート●デート・1
 5/26(月)「エッチに対する姿勢」>「そういうのいけないと思う?」≫[お出掛け] 
 5/27(火)「生理的な欲求」≫[お出掛け]
【瑞穂・ツーショット前にお薦め】
■杏奈:「瑞穂」>「でも、美人だぜ?」
 
 5/28(水)■瑞穂・欠席 
 5/29(木)「瑞穂の問いかけ」>「エッチで育つ愛もあるハズ」≫[お出掛け]●モノローグ・2
 5/30(金)「恋愛過程でのエッチ」>「それはそうだね」≫[お約束] 
 5/31(土)「罪悪感」>「そんな自分を責めなくていいよ」≫[お出掛け] 
 6/1(日)■瑞穂・デート●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
●エッチ・1〜2
 6/2(月)「愛情の高まり」≫[お出掛け] 
 6/3(火)■瑞穂・欠席●ポケベル
 6/4(水)■瑞穂・欠席 
 6/5(木)「エッチしたこと」≫[お出掛け] 
 6/6(金)「恋の進展」>「とても感じるよ」≫[お約束] 
 6/7(土)「愛情」≫[お出掛け]●モノローグ・3
 6/8(日)■瑞穂・デート●エッチ・3〜5
 6/9(月)■瑞穂・欠席 
 6/10(火)「日曜日のデート」≫[お出掛け] 
 6/11(水)■瑞穂・欠席●モノローグ・4
 6/12(木)「不安の解消」>「ボクに任せておいて」≫[お約束] 
 6/13(金)「エッチに対する前向きな考え」>「そういう瑞穂さんっていいね」≫[お出掛け]●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/14(土)■瑞穂・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・6〜7
 6/15(日)「昨日のこと」>「心の結び付きも大事だからね」≫[お約束] 
 ■瑞穂・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■園崎操 (Valerie Jones)
そのざき・みさお
如月経理専門学校 2 年(19 歳)
6 月 19 日生まれ(ふたご座)、AB 型、T:165, B:92, W:58, H:88
◆一見、享楽的でエッチにも奔放な遊び人といった感じの 操 さんですけど、それは悲しい過去の反動。ホントは、義理人情に厚い、まじめないい人です。本気でオトすなら、表面的なカルいノリに合わせるのでなく、純情で一途な男の子を演じましょう。気さくで、顔が広くて、意外と姉御肌なトコがあるんで、他のコ狙いのときも、積極的にツーショットするとイイかも。
デフォルメ・園崎操(16KB)

 日付

 操 とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月) ※未参加
 5/20(火) 
 5/21(水) 
 5/22(木) 
 5/23(金)「制服」>「恥ずかしいこと聞かないでよ」≫[お出掛け]
【操・ツーショット前にお薦め】
■杏奈:「操」
※Round 1, 2 だと、
お出掛けは
できません。
●モノローグ・1
 5/24(土)「サボり」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
※お約束は
できません。
 5/25(日)■操・欠席
【お薦め】
■杏奈:「あこがれ」>「だったら努力しないとね」
 
 5/26(月)「昨日のこと」>「1 日くらい、別に」≫[お出掛け]
【操・ツーショット前にお薦め】
■杏奈:「操」
●デート・1
 5/27(火)「大人」>「充分大人だよ」≫[お出掛け]
【操・ツーショット前にお薦め】
■杏奈:「操」
 
 5/28(水)■操・欠席 
 5/29(木)「店長」>「下っ端はツラいね」≫[お約束]
【操・ツーショット前にお薦め】
■杏奈:「操」
※お出掛けは
できません。
 5/30(金)■操・欠席
【お薦め】
■杏奈:「操」
■加奈未:「操の印象」
 
 5/31(土)「料理」>「操さんに作ってもらう予定」≫[お出掛け]
【操・ツーショット前にお薦め】
■杏奈:「操」
●モノローグ・2
 6/1(日)■操・デート●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
●エッチ・1〜2
 6/2(月)「昨日のデート」>「俺はマジメに恋愛したい」≫[お出掛け]
【操・ツーショット前にお薦め】
■椎那:「操」
 
 6/3(火)■操・欠席
【お薦め】
■杏奈:「操」
■椎那:「操」
 
 6/4(水)■操・欠席
【お薦め】
■杏奈:「操」
 
 6/5(木)「美容」>「その方がかしこいかな」≫[お約束]
【操・ツーショット前にお薦め】
■和美:「操」
※お出掛けは
できません。
 6/6(金)「最近のコ」>「由々しき事態だな」≫[お出掛け]
【操・ツーショット前にお薦め】
■椎那:「操」
※Round 1, 2 だと、
お出掛けは
できません。
●モノローグ・3
 6/7(土)■操・欠席
【お薦め】
■杏奈:「操」
 
 6/8(日)■操・デート●エッチ・3〜5
 6/9(月)■操・欠席●ポケベル
 6/10(火)「スタイル」>「気にしない」≫[お出掛け]
【操・ツーショット前にお薦め】
■雛子:「操」
※Round 1, 2 だと、
お出掛けは
できません。
●モノローグ・4
 6/11(水)「生理」>「そりゃそうだ」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 6/12(木)「恋愛クラブ」≫[お約束]
【操・ツーショット前にお薦め】
■杏奈:「操」
※お出掛けは
できません。
●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/13(金)■操・欠席
【お薦め】
■瑞穂:「園崎操との話」
 
 6/14(土)■操・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・6〜7
 6/15(日)「恋愛クラブ」>「まあまあかな」≫[お約束] 
 ■操・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■若槻杏奈 (Amanda Duset)
わかつき・あんな
有栖原中学校 2 年(13 歳)
8 月 1 日生まれ(しし座)、A 型、T:142, B:75, W:53, H:76
◆憧れの 操 さんにべったり、背伸びしたい盛りの「子ども」な 杏奈 ちゃん。大人扱いして、おだてつつ、言うべきコトはハッキリと言って、大人の男の余裕と風格(笑)を見せつけたいトコロ。いろいろな体験を通して、大人ぶっていただけだったコトに気づき、等身大の自分と向き合って、ホントのステキな大人を目指す気持ちを抱くまでの、ちょっとイイ話(?)です。
デフォルメ・若槻杏奈(21KB)

 日付

 杏奈 とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月) ※未参加
 5/20(火) 
 5/21(水) 
 5/22(木) 
 5/23(金)「子供扱い」>「ホントにねえ」≫[お出掛け]●モノローグ・1
 5/24(土)「クラスの友達」>「そんなこと言うもんじゃない」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
※お約束は
できません。
 5/25(日)「あこがれ」>「だったら努力しないとね」≫[お出掛け]●デート・1
●ポケベル・1
 5/26(月)「デートコース」>「俺の行きたいとこだな」≫[お出掛け] 
 5/27(火)「瑞穂」>「でも、美人だぜ?」≫[お出掛け]
【杏奈・ツーショット前にお薦め】
■操:「大人」>「充分大人だよ」
 
 5/28(水)「友達」>「頼りにされてんだ」≫[お約束] 
 5/29(木)「香水」>「そういう意味じゃないけど」≫[お出掛け]
【杏奈・ツーショット前にお薦め】
■操:(話題はなんでも OK)
●モノローグ・2
 5/30(金)「不満」>「操さんのこと、誤解してない?」≫[お出掛け] 
 5/31(土)「ステキなとこ」>「認めてるよ」≫[お出掛け] 
 6/1(日)■杏奈・デート:「本当の裏切りだったらね」●デート・2
 6/2(月)「昨日のこと」>「そんな理由じゃイヤだな」≫[お出掛け] 
 6/3(火)(話題はなんでも OK)≫[お約束] 
 6/4(水)「ポケベル」≫[お出掛け]●ポケベル・2
 6/5(木)「ガマン」>「操さんの言うなりはよくないよ」≫[お出掛け]●モノローグ・3
 6/6(金)「隣の席の男の子」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 6/7(土)「操」≫[お出掛け]※お出掛けは
できません。
 6/8(日)■杏奈・デート:「俺の家に来る覚悟はある?」●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
●エッチ・1〜3
 6/9(月)「昨日のこと」≫[お出掛け]●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/10(火)「塾」>「それはそうだけどね」≫[お約束]
【杏奈・ツーショット前にお薦め】
■操:「杏奈」
※お出掛けは
できません。
 6/11(水)(話題はなんでも OK)≫[お出掛け] 
 6/12(木)「操」≫[お出掛け]●モノローグ・4
 6/13(金)「塾」≫[お出掛け]
「杏奈のママ」>「杏奈ちゃんのこと大事なんだよ」≫[お出掛け]
【このどちらかの、どちらでも OK】
※お出掛けは
できません。
 6/14(土)■杏奈・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・4〜6
 6/15(日)「大人」≫[お約束] 
 ■杏奈・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■各キャラクター別攻略──
『放課後恋愛クラブ』 & 『Casual Romance Club』
■このページの一番上に戻る。↑

■稲葉歩 (Paige McConley)
いなば・あゆむ
茶畑学園高等学校 2 年(16 歳)
2 月 17 日生まれ(みずがめ座)、O 型、T:162, B:80, W:55, H:80
◆個性が何より大切、何事もスマートでなくてはダメ――とか、言い張るワリには、ただ、そういうステレオタイプに憧れてるだけで、実は、一番自分に甘くて優柔不断な弱いコなのかも?……な 歩。2 週目の 和美 とのやり取りで、ポリシーのあるトコを見せつけて、あとは、とことんキザに攻めていけば、良い感じになれそう。クールに見せかけた、依存タイプ?(苦笑)
デフォルメ・稲葉歩(16KB)

 日付

 歩 とのツーショット・お薦め選択

 備考
 5/19(月) ※未参加
※なお、この週は、
[お約束]が
できません。
 5/20(火) 
 5/21(水) 
 5/22(木) 
 5/23(金)「印象」>「すこし変わってるかなって」≫[お出掛け]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「おせっかい」>「俺もそうだし」
 
 5/24(土)「和美」>「大丈夫だよ、そんなの」≫[お出掛け]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「ボーカルのお誘い」
●モノローグ・1
 5/25(日)■歩・欠席
【お薦め】
■和美:「会員の動向」
 
 5/26(月)「威明」≫[お出掛け]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「歩と威明」
 
 5/27(火)「和美の気持ち」>「全然わかんなかった」≫[お出掛け]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「歩の好きなひと」
 
 5/28(水)「威明にしたこと」>「そりゃ悪いよ」≫[お出掛け]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「歩のウソ」
※お出掛けは
できません。
 5/29(木)「和美の気持ち」>「そんなのかまわない」≫[お出掛け]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「和美に言いたいこと」>「和美は間違ってる」
●モノローグ・2
 5/30(金)「和美との仲」>「不思議だよな」≫[お約束]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「歩との仲」>「なんか構ってもらってたか?」
※お出掛けは
できません。
 5/31(土)「ステキな恋愛」>「ベタベタしてもいいじゃないか」≫[お出掛け]
■この日は、和美 とツーショットしないほうが良いかも。
●お出掛け・1
(『CRC』のみ)
●ポケベル
 6/1(日)■歩・デート●デート・1〜2
 6/2(月)「人間関係」>「次からは、うまくやれるよ」≫[お出掛け]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「バンド」
 
 6/3(火)■歩・欠席 
 6/4(水)「バイトの時間」≫[お出掛け]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:(話題はなんでも OK)
 
 6/5(木)「たちの悪い客」>「ホントに必要ならな」≫[お出掛け]●モノローグ・3
 6/6(金)「明日、忙しい理由」≫[お約束]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「バンド」
※お出掛けは
できません。
 6/7(土)■歩・欠席 
 6/8(日)■歩・デート:「当たり前だろ」●エッチ・1〜3
 6/9(月)「複雑な気分」>「逃げたら追っかけるよ」≫[お約束]※お出掛けは
できません。
●モノローグ・5〜8
(『CRC』のみ)
 6/10(火)「和美」≫[お出掛け]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「バンド」
●モノローグ・4
 6/11(水)■歩・欠席
【お薦め】
■和美:「バンド」、または、「歩」>「全然違うと思う」
 
 6/12(木)(話題はなんでも OK)≫[お出掛け] 
 6/13(金)「自由な時間」>「そんなの心の持ちようだろ」≫[お出掛け]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「バンドの活動」
 
 6/14(土)■歩・デート●お出掛け・2
(『CRC』のみ)
●エッチ・4〜6
 6/15(日)「恋愛クラブ」≫[お約束]
【歩・ツーショット前にお薦め】
■和美:「歩との友達関係」>「過ぎたことじゃんか」
 
 ■歩・エピローグ(『CRC』のみ)●エピローグ・1〜4
(『CRC』のみ)

■このページの一番上に戻る。↑

■back