■back
[93]■こ、こわかったぁ〜(汗)。
地震は苦手です。
古い建物の6階にいたのですが、まるでトランプタワーの上にいるかのような凄い揺れが、随分長く続きました。ギィギィと変な音がして、今にも崩れるんじゃないかと、生きた心地がしなかったです。

震源は仙台の近くだとか。
今、下ネタキング さんのサイト『LIBIDOファンくらぶ』の掲示板『ありさの大部屋』を見てきたら、遊佐倫子 がかなりビビってる様子でしたね(笑)。とりあえず無事でなにより。
それにしても、LIBIDO さぁ〜ん。ヘンなモン呼び込まないで下さいよぉ〜(苦笑)。←詳細は 下ネタキング さんのサイトでどうぞ。 【この件についての詳しい記録は、ウチのサイトのココにまとめてあります】
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/05/27(Tue) 22:30:39

■このページの一番上に戻る。↑

[93へのレス]■Re:こ、こわかったぁ〜(汗)。
 地震には慣れてて、滅多に回避行動をとらないのが自慢の(くだらん自慢・・・)自分ですが、さすがにあの地震では枕をかぶりました(笑)。

 今思うと変な回避行動・・・。
投稿者:Scull さん ── 投稿日:2003/05/28(Wed) 01:45:09

■このページの一番上に戻る。↑

[93へのレス]■Re:こ、こわかったぁ〜(汗)。
震度3か4ぐらい?
阪神大震災のとき、オレのところでは、このぐらいでした。(- -)
投稿者:赤二個 さん ── 投稿日:2003/05/28(Wed) 21:07:45

■このページの一番上に戻る。↑

[93へのレス]■Re:こ、こわかったぁ〜(汗)。
テレビで「関東地方は震度3〜4」と報道されたとき、藤野と一緒にいた人たちは「嘘だ!」「この前、震度4の地震があったけど、その倍以上は揺れてたぞ」「これで震度3〜4だったら、震度5以上なら確実に倒壊してるな、このビル」と一斉にブーイングでした。
まぁ、藤野がいたのは古いボロビルの6階だったんで、より大きな揺れに感じたのかも知れませんし、人間って、こういう体験談にはいくらでも尾ひれがつくものですが……(苦笑)。

さらに専門的な事を言うと、震度って、揺れの加速度を元に判定されているらしいので、今回のように、ゆっくり大きく揺れた場合は、意外と震度が小さく出る傾向があるのでは?……との説(珍説?)も出ていました。ホントかどうかは分かりませんが。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/05/29(Thu) 22:12:37

■このページの一番上に戻る。↑

[93へのレス]■Re:こ、こわかったぁ〜(汗)。
いま、気象庁のWebサイト内の『気象庁震度階級関連解説表(平成8年2月)』
http://www.kishou.go.jp/know/shindo/kaisetsu.html 【注:現在はリンク切れです】
を見てきました。

さすがに、震度5以上というのは凄まじいですね(冷や汗)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/05/29(Thu) 22:28:56

■このページの一番上に戻る。↑

[93へのレス]■以前は
 気象庁の人(笑)が、体感で決めてたらしいッスよね、震度。

 そっちの方がしっくり来そうに思うのは自分だけ?
投稿者:Scull さん ── 投稿日:2003/05/30(Fri) 01:57:58

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 1 Page 目より】
[197]■宮城県内でまた大きな地震。
あ〜、もうっ! 地下室でヘンなモン喚び出してる場合じゃないでしょ、LIBIDO さん!! うちらにはまだしも、善良な一般市民にまで迷惑かけてちゃダメですよ!
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/07/26(Sat) 00:43:54

■このページの一番上に戻る。↑

[197へのレス]■Re:宮城県内でまた大きな地震。
アニマックスで「おねがいティーチャー」を見てたら、いきなり画面左上にアイコンが点滅。チューナーが壊れたかな?と思ってよく見てみたら、ビルが揺れてるような絵のアイコンでした。これって地震警報だったんですねぇ。
でも録画中だったので、一緒にアイコンも録画されてしまいました(泣)。
・・・2時30分からの再放送をもう一回録画しとこ・・(頼むから2時30分からの30分間、地震よ起こらないでね)。
投稿者:ちおろ さん ── 投稿日:2003/07/26(Sat) 01:05:06

■このページの一番上に戻る。↑

[197へのレス]■Re:宮城県内でまた大きな地震。
 霧ちゃんは無事っぽそうだけど・・・。ちおろさんもその元気なら大丈夫そうですね!よかった。

 LIBIDOさんが召還したのサッキュバスとみた!
投稿者:Scull さん ── 投稿日:2003/07/26(Sat) 02:43:17

■このページの一番上に戻る。↑

[197へのレス]■Re:宮城県内でまた大きな地震。
こんな時間だったんですか、地震があったの。寝てて全然知らなかった。知ったのは職場で朝ご飯食べてるときにニュースで。7時ごろにあったってやってたけど、こんな夜からあったんですね。
投稿者:下ネタキング さん ── 投稿日:2003/07/26(Sat) 13:22:44

■このページの一番上に戻る。↑

[197へのレス]■Re:【意見広告】もはや冗談では済まされない!
前回の大地震は、下ネタキング さんのサイトで『CRC 発売記念・掲示板ツーショット大会』をしていた最中。今回の大地震(しかも、17 時間内に震度 6 を 3 回観測!)は、久々の公式サイト更新で、新作情報を発表した、まさにその時。
もはや、弁解の余地はありません。宮城県民の平安を守る為、我々は、気象庁地震火山部になり代わり、仙台管区気象台に対して、チビッコスクエア地下の家宅捜査を要求します。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/07/26(Sat) 18:27:06

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 1 Page 目より】
[254]■またか……。
本日早朝、平成 15 年十勝沖地震が発生。北海道南西部が大きな被害を受けました。本震のマグニチュードは 8.0。マグニチュード 7.1 の余震も観測したとのこと(なお、大正 12 年の関東大震災はマグニチュード 7.9)。

LIBIDO 新作『花々の想ひ…。』公開テストプレイの、まさにその日の出来事です。

またも、ヘタな(自称)予言者・研究者らの地震予知よりも、遥かに高い的中率を維持し続ける事になりました(自らが引き起こしているわけだから、当然と言えば当然か……)。

9 月 28 日には『Dream Party 大阪』、10 月 12 日には『Dream Party 東京』が開催されます。LIBIDO さんも参加されるとのことです。我が国が無事であることを心から願いますが、皆様におかれましては、念の為、万全の防災準備をお勧めします。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/09/26(Fri) 22:44:04

■このページの一番上に戻る。↑

[254へのレス]■Re:恐るべし、LIBIDOイベント日の呪い!?
とりあえず、『Dream Party 大阪』当日の 9 月 28 日は、北海道でナフサ貯蔵タンクが炎上したとか、東京で中央線が 8 時間不通で 18 万人が影響を受けたとか、そのくらい(苦笑)で済んだみたいです。良かった。

……と思ったら、イタリアでは全土で 9 時間もの大停電とか……。まさか、ついに、国際規模で災害を喚び起こすようになったのか、LIBIDO!
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2003/09/29(Mon) 22:13:30

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 2 Page 目より】

■back