■back
[1968]■サイト開設10周年です!
2012 年 4 月 1 日で、本 Web サイトが開設してから、10 年が経ちました! 10 年も経つのかぁ……なんだか、とっても不思議な気持ちです。サイトを開設した頃は、まだ二十代だったのに、今では、三十代後半の立派な(?)中年オヤジになってしまいましたよ……月日の経つのは、早いです。

もともとは、伝説の(?)エロゲーメーカー『LIBIDO』(↓)

http://www.libido.ne.jp/
の公式 Web サイト内の 1 コーナー『ありさの部屋』(↓)

http://fujino.la.coocan.jp/arisa.htm
で始まった『ありさとの絆』企画に触発されて、あわてて作ったモノだったんですよね。「ファンサイトには、こだわらない」という、LIBIDO のいい加減な……じゃなくて、おおらかな方針のもとで、当時は(当時「も」)相当にひどいサイトだったんですけど、なんとか続けていくコトができました。まぁ、ネットの僻地で、ただ、藤野の妄想を垂れ流してきただけですし、それでも、更新頻度はそんなに良くはなかったワケですけど、他の『ありさとの絆』仲間が、次々と閉鎖していくなかで(泣)、当初、一番、「LIBIDO 応援サイト」からはほど遠かったウチが、よくもまぁ、飽きずに、続いたモノだなぁ……と。ホントに、運命とは、不思議なモノですね。

ありさ が大好きなのはホントだったけど、LIBIDO や LIBIDO ファンには、ずっと、めちゃくちゃ不愉快にさせたり、迷惑をかけたりしたと思います。マジ、すんませんでした。そして、ありがとう。これからも、いっぱい浮気すると思いますし、これまで以上に、LIBIDO ネタでの更新は減ると思うけど、ぼちぼち、ほそぼそと、『ありさとの絆』サイトとして、ノスタルジーにひたっていこうと思います。
ウチの Web サイトは、10 周年を迎えましたけど、LIBIDO は、12 年間、活動されてきたんですよね。10 周年とは言え、ウチは、まだまだ。これからも、よろしくです♪
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2012/04/02(Mon) 00:07:47

■このページの一番上に戻る。↑

[1968へのレス]■Re:奈留と千鶴を二人きりにするのは危険かも(苦笑)。
風邪をひいても、なるべく、お風呂には入る派の藤野です。風邪の苦しみよりも、風呂に入れない苦しみのほうが、藤野にはツライ。宇宙飛行士になって、国際宇宙ステーションの長期滞在クルーに選ばれると、最低 3 か月は、風呂に入れないんですよね――宇宙飛行士に選ばれなくて、良かった。いや、もちろん、藤野が選ばれるワケはないんですけど……(苦笑)。皆さんは、いかがお過ごしですか。

さて、最近、前代未聞の賑わいを見せている、ウチの『Web 拍手』ですけど、またまた、とても嬉しいコメントがありました! ぜひ、ココで紹介させて下さい。

>「やたっ!なるなるちづるなるなるちづる番。何だか嬉しくて画像を保存しちゃいました。」

おお! それは、めでたい! 奈留 と 千鶴、いちゃいちゃらぶらぶですね♪ 奈留 がいっぱいで、さぞかし、千鶴 は、嬉しいだろうな♪(笑)
実は、最初、ナンのコトか分からなかったんですけど(苦笑)、ウチの『LIBIDO-Room』(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/libido.htm
の、カウンター(『ありさとの絆』会員ナンバー?)のコトですよね。管理人も知らないうちに、7000 番台まで行ってたのかぁ。トップページのほうも、いつのまにか、22222 アクセスを達成してましたし、10 年間って、地味に凄いなぁ……とか、改めて実感しますね。
ちなみに、このカウンターは、『LIBIDO-Room』内の「Libido7 カウンター」ページ(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/sozai_2.htm
で、公開中。ホントは、このカウンターも、いつか、ちゃんとしたドット絵で作り直したいなぁ……と、今でも思ってるんですけど、誰か、挑戦してみませんか。

それにしても、奈留 や 千鶴 たちが活躍する、伝説の LIBIDO 作品『Libido7』が出たのが、1994 年……。今でこそ、「(自称)ファンサイト」とか言ってるけど、その頃は、藤野は、まだ、LIBIDO(↓)

http://www.libido.ne.jp/
のコトは知らなかったんだなぁ。なんとも不思議な感じ。20 年近く前に発表された作品を、今でも大好きでいるコト、そして、同じ作品を今でも大好きでいる人がいて、こうしてコミュニケーションできるコト――そういうのって、なんだか、とっても幸せですね♪
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2012/04/03(Tue) 23:53:32

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 10 Page 目より】

[2022へのレス]■Re:システム障害(?)発生のお知らせ(泣)。
先日、HTML 文書の文法をチェックし、採点してくれる Web サイト『Another HTML-lint gateway』(↓)
http://cetus.sakura.ne.jp/htmllint/htmllint.html
を、教えてもらったので、自分の Web ページをチェックしてみたら、「よく、今まで、まともに表示されてたな……」というレベルの酷いミスを、たくさん発見されてしまって、青ざめてしまった藤野です。HTML のミスは、まだまだ直しきれてはいませんけど、あまりにも致命的なミスは、だいたい直したハズ……(汗)。皆さんのブラウザでは、ちゃんと表示されてますか。

さて、ミスと言えば、いつの間にか、ウチの Web サイト内で、とんでもないバグが、発生してたみたいで……。

ウチの(自称)LIBIDO ファンサイト『LIBIDO-Room』(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/libido.htm
には、トップページの右上に、アクセスカウンター(『ありさとの絆』会員ナンバー?)があるんですね。ここのところ、ずっと、『LIBIDO-Room』の更新はしてなかったんで、しばらく、見てなかったんですよ。で、ふと思い立って、ちょっと前に、カウンターの表示設定を少し変えてみたんです。それで、「どんな感じになったかな?」って、見てみたら、カウンターが 80,000 番台を超えてるじゃないですか!

――カウンター、壊れてた……(泣)。

もう、今、ホントは何番なのか、永遠に分からなくなっちゃって、ショックを受けてる藤野です……(泣)。
実は、カウンター設置以来、更新のたびに、カウントを記録していたんですよ(カウントが増えていくのを、けっこう、楽しみにしていた(苦笑))。ここ数年は、1 年に 400〜500 カウントくらいだったんですよね。ちなみに、ウチの Web サイト内の「B.B.S.トーク総集編(?)」のココ(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/bbs_019.htm
を見返すと、去年の 4 月には 7,000 番台だったのか……。ホントは、いま、『ありさとの絆』の会員ナンバーは、何番までいってるんだろ……永遠に分からないのか……残念。

悔しいから、上の「B.B.S.トーク総集編(?)」で話題になった「なるなるちづるなるなるちづる番」コメントで思い出した、自分が描いた、一番お気に入りの「千鶴 × 奈留・ラブラブ落書き」を、再掲しておく(↓)。

季節感、完全に無視だけど、気にしない(苦笑)。
この二人の組み合わせは、ホントに大好きです♪ この二人の「いちゃいちゃ」は、すっごくエロいんだけど、とっても楽しくて、あったかくて、幸せな気持ちにさせてくれるエロですよね。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2013/01/08(Tue) 22:32:57

■このページの一番上に戻る。↑

[2022へのレス]■Re:『ありさとの絆』会員がいっぱい♪(苦笑)
卓球は、やるのも、観るのも、大好きな藤野です。皆さんは、どんなスポーツが好きですか。
今年の正月、藤野は、コミケにも初詣にも行けず、『YouTube』で、卓球のスーパープレー集に夢中になってましたよ。たとえば、こんなの(↓)。
http://www.youtube.com/watch?v=_QBBM4ZmWcY 【注:現在はリンク切れです】
(↑)『卓球 ワルドナー スーパープレイ集 - YouTube』
http://www.youtube.com/watch?v=Eh8S6QYIS8w 【注:現在はリンク切れです】
(↑)『卓球 2012年 スーパープレイ集 - 総集編 - - YouTube』
上のほうの動画は、藤野が、本格的に卓球にハマるきっかけになった、ヤン=オベ・ワルドナー 選手のスーパープレー集ですね。中学時代に、ワルドナー 選手を初めて観て、ラケットも、ラバーも、ユニフォームも、全部、ワルドナー 選手と同じモノにしたくらい、好きな選手♪ ワルドナー 選手が活躍した時代から、ルールも道具も変わり、今となっては、少し古いプレースタイルなんですけど、今、観ても、すっごく、エキサイティング & ファンタスティックで、興奮します!
実は、0:46〜0:52 あたりのプレーは、ワルドナー 選手の影響で、中学時代、かなり練習しました(苦笑)。あのコースは、バックハンドで攻撃するのが定石だし、あんなに回り込むと、返球されたときのリスクが大きすぎるんで、めったにやる機会はないんですけど、決まると、すっごく気持ちイイ♪――今でも、藤野の必殺技です(笑)。あぁ、久しぶりに、卓球、やりたいなぁ……。

さて、いったい、いつ以来だか、思い出せないくらい、久しぶりに、『Web 拍手』が、ありました! どなただか分かりませんが、ホントに嬉しい♪ ありがとです。

>「カウンターの件、正確な番号が分からないなら最終確認をした番号から再開するしかないのでしょうか。残念。」

言われて、記録を見てみたんですけど、最終確認したのが、2012 年 5 月 3 日で、『ありさとの絆』会員ナンバーは、7,052 番でした。そこまで戻るのは、ちょっと……。
まぁ、「『ありさとの絆』会員」が、めっちゃくちゃ、たくさんいるみたいで、悪い気はしないんで(苦笑)、今回は、諦めます。ちょっと、ズルしてますけど、これからも、よろしくです♪
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2013/01/10(Thu) 21:48:44

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 10 Page 目より】

■back