■back
[2122]■とっても嬉しかったコトとか♪
初号機に続いて、ひそかに応援している小惑星探査機はやぶさ 2』(↓)
http://fanfun.jaxa.jp/countdown/hayabusa2/
(↑)『はやぶさ2特設サイト | ファン!ファン!JAXA!』
http://www.jspec.jaxa.jp/hayabusa2/ 【注:現在はリンク切れです】
(↑)『JAXA はやぶさ2プロジェクト』
の打ち上げが、無事に成功したようですね! 注目の第 2 段エンジンの再着火・第 2 回燃焼も、見事にクリアしたみたいで、通信確立・機体状態は正常とのコト。センス・オブ・ワンダーに満ちた、長い航海への旅立ちは、素晴らしく順調なモノでした。これからの冒険の旅も、今度はトラブルの克服で感動するのではなく、そのワクワクするような成果で感動させてくれるコトを、期待したい藤野です。皆さまは、ナニを期待していますか。

さて、先日、『Web 拍手』に、コメントがありました♪

>「度々拝見して楽しませてもらっています。ここ見てLIBIDOゲームまたやりたくなりますね。」
>「ベスプレユニもいただきました。GJ!」

ウチの Web サイトを見て、伝説の(?)エロゲー・ブランド『LIBIDO』(↓)

http://www.libido.ne.jp/
の作品をやってみたくなった――というのは、ファンサイトをやっていて、イチバン嬉しい言葉です♪ ホントに、ありがとです!
正直に言うと、「オレなんかが、“ファンサイト”なんて、偉そうにやってて、イイんだろうか」とか、「下ネタキング さんや、ちおろ さんや、プログラマたまご さんや、赤二個 さんたちを差し置いて、“LIBIDO ファン”とか言えないよなぁ」とか、思うんですけど、こういう言葉をもらえると、すっごく励まされますね。
これからも、こんな感じで、変わらず、やっていきたいと思いますので、よろしくです!

ところで、久しぶりに LIBIDO 作品をやるとしたら、ナニをやりたいですかね。
Libido7 DVD』とか『Cherry boy Innocent girl』とかなら、ちょっとした空き時間にも、気楽に楽しめるので、実は、今でも、藤野は、たまぁ〜に立ち上げては、遊んでたりします♪

それにしても、LIBIDO 作品を楽しんでいて、『ベストプレープロ野球’00(ベスプレ)』も遊んでいる人というのは、世の中で、藤野だけだと思ってたんですけど、他にもいるんですね。ちょっと、びっくりしました(笑)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2014/12/03(Wed) 22:07:44

■このページの一番上に戻る。↑

[2122へのレス]■Re:とっても嬉しかったコトとか♪
こんにちは。
『Web 拍手』に、コメントした者です。
コメントに触れていただき恐縮です。
去年あたりからですが、『ベスプレ』関連の他のサイトのリンクからこちらのサイトを知りましたが、予想外の『LIBIDO』ネタ満載さがツボにハマったと言いますか、今でも(ここ重要)『LIBIDO』を応援するその熱意! をひしひしと感じられ、また藤野さんの人柄の感じ良さにも好感を持ちましてコメントするに至ったという訳です。

私はというと、15年位前でしょうか、セガサターン版『放課後恋愛クラブ』をやりまして、早苗・ななせ・雛子・加奈未さん・倫子までぐらいしか終えていないニワカファンですけども、それでも数年単位で経過しても、ふとしたときにゲームや軽妙なBGMやキャラの(主に加奈未さん(汗))思い出したりする程には、印象深い作品なのです。
プロ野球ではロッテ・ファンです。
そんな訳ですので、過去のプロ野球と『放課後〜』キャラの話題でマリーンズユニを着た加奈未さんを見せられたりしたら、もはや食いつかずにはいられないじゃないですか!・・・です。

懐かしさのあまり最近『CRC』をamazonで取り寄せてしまいましたよ。現在プレイ中ですが、藤野さんの攻略記事をがっつり使わせていただいてます。というのも、昔プレイしたときは、何度やっても和美がBadEndになるといった状況でしたので。本当にかさね重ねおせわになっております。
今回は全キャラやる気でおり、『マニクラ』までやる気満々ですよ。

今後とも陰ながら応援いたします。
では。
投稿者:なこ さん ── 投稿日:2014/12/06(Sat) 10:55:55

■このページの一番上に戻る。↑

[2122へのレス]■Re:加奈未=マリーンズは、正しかった!
ここ数日、睡眠時間を削って、ようやく昨日(日曜日)、仕事が終わり、翌日、クライアントに成果物を届けるために、朝の 8 時に目覚まし時計をセットして眠ったのですけど、気付いたら、なぜか、お昼の 12 時だった藤野です。「出来たモノは、月曜日にお渡しします」というだけの約束だったので、ナンの問題もなかったのですけど、ホントに、冷や汗をかきました(苦笑)。皆さんは、ちゃんと寝ていますか。

さて、なこ さん、こんにちは。こちらでも、コメントをいただき、ホントに、ありがとです♪
10 年以上前の、たった 1 つの作品が、今でも、これだけ強い印象を与え続けているなんて、ホントに、LIBIDO 作品の持つ力は、スゴイですね。
LIBIDO 作品は、かわいやらしいリビっ娘たちや、「リビドー塗り」といわれるキレイな CG、過激な内容などが話題になるコトが多いのですけど、藤野は、音楽も、とっても良いと思っていたので、BGM にも言及してくれて、すっごく嬉しいです♪
ちなみに、藤野は、『Libido7 DVD』の音楽が、イチバン大好き――いつまでも聴き続けていたい、心地良い BGM なんですよね。バックグラウンド状態でも、BGM を流し続けられる機能があったら、今でも、パソコンを立ち上げてるあいだじゅう、ずっと聴いてると思う。ホントに、サウンドトラック、欲しい!(発売されてないけど……)
 
ところで、なこ さんは、加奈未 ファンで、マリーンズ・ファンなんですか!
その 加奈未 が、ウチの Web サイト(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/sozai_3.htm
(↑)ウチの Web サイト内の「リビっ娘の野球ユニ・コスプレ」
で、マリーンズ・ユニを着てたなんて、ホントに、奇遇ですね。ビックリです。ミーハーな 加奈未 のコトだから、来年は、田中英祐 投手に、キャーキャー、言ってるのかな(笑)。
ちなみに、加奈未 は、藤野のまわりの LIBIDO ファンのあいだでも、人気なんですよね。やっぱり、コギャル風の外見に、純情乙女な内面のギャップが、たまらないのかな。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2014/12/08(Mon) 22:29:40

■このページの一番上に戻る。↑

[2122へのレス]■Re:BGM重要ですよね
こんにちは。またお邪魔しますね。

例えば、QVCマリンフィールドで野球観戦する場合、不意に、
このスタンドのどこかで加奈未さんも観戦してるのかな?・・・
などと辺りを見回してしまったり・・・。変ですか?変ですね。

ところで、サウンドトラック欲しいけど、無い!
そんな場合、私は自分で作ってしまいます。(以下、私のやっている方法です。参考まで。)
Creative社の『Sound Blaster X-F』というサウンドボードをデスクトップPCに増設しているのですが、PC上で音質を変えたりするコンソールアプリが付属していて、これに録音機能があります。昔のラジカセ等でテープに録音する感覚で録音できます。保存したオーディオファイル(.wma)をiTunesにドラッグしたら右クリックでAACファイルに変換して完成。これでiPodでどこでも楽しめます♪
投稿者:なこ さん ── 投稿日:2014/12/09(Tue) 01:00:04

■このページの一番上に戻る。↑

[2122へのレス]■Re:マリーンズの応援、ぜひ一度やってみたい♪
テレビ CM では、携帯電話の電波が入る/入らないで、大騒ぎしているようですけど、先日、小惑星探査機『はやぶさ 2』と一緒に打ち上げられた、超小型深宇宙探査実証機PROCYONプロキオン)』(↓)
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/procyon/index.shtml 【注:現在はリンク切れです】
(↑)『ISAS | 超小型深宇宙探査機 PROCYON / 科学衛星』
が、約 220 万 km 彼方からの安定した通信に成功しているコトに、センス・オブ・ワンダーが刺激されまくってる藤野です。220 万 km というと、地球から月までの距離より、6 倍近くも遠いんですよね。光の速さで、約 7 秒。ちょっと大きな小包くらいの探査機が、地球からも月からも遥か遠く離れた虚空で、その使命を果たし続けてるなんて、すっごくワクワクしませんか。

>なこ さん「例えば、QVCマリンフィールドで野球観戦する場合、不意に、このスタンドのどこかで加奈未さんも観戦してるのかな?・・・などと辺りを見回してしまったり・・・。変ですか?変ですね」

確かに、普通の人から見たらヘンなのかも知れませんけど、藤野にとっては、ごく自然な、「ある! ある!」なコトですね♪ 『放課後恋愛クラブ』の舞台となった杜の都・仙台へ聖地巡礼に行ったときには、ななせ や 早苗 にだって、会えたくらいですから(……脳内で(苦笑))。そのときの様子は、ウチの Web サイトの「藤野の『聖地巡礼』レポート」(↓)を、どうぞ♪
http://fujino.la.coocan.jp/report_4.htm
(↑)ウチの Web サイト内の「藤野の『聖地巡礼』レポート」

そんなわけで、きっと、QVC マリンフィールドにも、加奈未 はいると思いますよ♪ 加奈未 のコトだから、たぶん、こんな感じかな(↓)。

こんなコが、QVC マリンフィールドのライトスタンドにいても、ぜんぜん違和感ないですよね――っていうか、マリーンズ・サポーターは、こういう感じのキレイな女の子が、たくさんいて、羨ましいです(笑)。
今回は、あえて、ビジター・ユニにしてみました♪ そういえば、以前、「リビっ娘の野球ユニ・コスプレ」を描いてから、多くの球団のユニフォームが、変わっているんですよね。時間があったら、今のユニフォームで、描き直してみるのも、楽しいかも……。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2014/12/10(Wed) 22:06:08

■このページの一番上に戻る。↑

[2122へのレス]■Re:はうぅ、カワイすぎです♪
もちろん加奈未さんユニイラストのことです。感動ですよ。すばらしい!
藤野さんの『放課後恋愛クラブ』攻略記事の各キャラのイラストの脇に「ホンモノはコレの100倍は魅力的です」と書かれていますが、イヤイヤ、なかなかどうして、この絵大好きですよ。各キャラの特徴を的確にとらえ、なおかつ、よりかわいくデフォルメし、それでいて藤野テイストを強烈に感じさせる・・・。なかなか出来ないことだと思いますよ。

ところで、『CRC』で、ななせ編やって思いました。札幌ドームでファイターズユニ着たななせが、派手な応援ボードを手に「大谷さ〜〜ん。ななせはここですよ〜〜」と叫んでいる姿を。藤野さんもそんな光景、目に浮かびませんか? ビバ妄想!
投稿者:なこ さん ── 投稿日:2014/12/11(Thu) 00:32:44

■このページの一番上に戻る。↑

[2122へのレス]■Re:また、『CRC』、やりたくなってきた(笑)。
あまりにびっくりして、嬉しくて、上の なこ さんのコメントを、10 回以上、読み返してしまった、普段、褒められ慣れていない藤野です(笑)。妄想も落書きも、自分が楽しいから、してるだけなんですけど、こんなふうに言ってもらえると、妄想も、落書きも、なんて素敵なコトなんだろう……と、思いますね♪

今度の返信もだいぶ遅れてしまったように、ものぐさで、気分屋な藤野ですけど、これからも、ふと思い出したときに、また遊びに来てくれると、嬉しいです♪
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2014/12/24(Wed) 21:57:46

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 11 Page 目より】

■back