■back
<<■>>

■リビっ娘の野球ユニ・コスプレ
掲示板で(一部のみに(苦笑))話題になった「『放課後〜』のキャラが好きなプロ野球球団はどこだっ!?」という議論は、とりあえず、津宮伽月 さんの提案で確定。コメントは、津宮 さんの掲示板での発言を元に、藤野が勝手に改変(ゴメンなさい……)。並び順は 2005 年シーズン順位ってコトで。
千葉ロッテマリーンズ福岡ソフトバンクホークス西武ライオンズ
マリーンズ・コス-加奈未(8KB)ホークス・コス-操(9KB)ライオンズ・コス-瑞穂(7KB)
流行りモノに容易にハマりそう。応援のノリも 加奈未 向きかな。 王者っぽいイメージは、操 さんの「女王様」って感じにシンクロ。 伝統的な「大人な野球」が、瑞穂 さんの雰囲気にぴったり。

■このページの一番上に戻る。↑
オリックスバファローズ北海道日本ハムファイターズ東北楽天ゴールデンイーグルス
バファローズ・コス-歩(7KB)ファイターズ・コス-ななせ(9KB)ゴールデンイーグルス・コス-早苗(8KB)
他人と違うモノを求める 歩 は、人気がなくても強い個性があれば OK。 SHINJO 選手の明るさと道産子の応援は、元気な ななせ っぽいよね。 献身的な 早苗 は、どんなに弱くても、地元の球団を見捨てません。

■このページの一番上に戻る。↑
阪神タイガース中日ドラゴンズ横浜ベイスターズ
タイガース・コス-和美(8KB)ドラゴンズ・コス-むつみ(7KB)ベイスターズ・コス-倫子(9KB)
和美は、関西のノリが合ってそう。しかもコテコテ(笑)。 伝統的に堅実&地味な守り勝つイメージが、いかにも むつみ さん。 ハマスタのお洒落で落ち着いた上品さは、倫子 に通じますよね。

■このページの一番上に戻る。↑
東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ広島東洋カープ
スワローズ・コス-椎那(8KB)ジャイアンツ・コス-杏奈(7KB)カープ・コス-雛子(8KB)
真面目な 椎那 は、スポーツ人として、古田 監督を尊敬しつつ応援。 杏奈 ちゃんは、「野球は巨人」なマスイメージに簡単に感化されそう。 マイペースでほんわか 雛子 さんは、市民球場の雰囲気がぴったり。

■このページの一番上に戻る。↑
鹿島アントラーズ
アントラーズ・コス-雛子(8KB)


【追記】
「『放課後〜』のキャラが好きなプロ野球球団はどこだっ!?」について、藤野の想像は、『MAIN-lab.』ページ内の『藤野一宏の独り言』で書き散らしてます。かなり野球オタク・ネタが満載です。ついてこられる人が果たしているかな(苦笑)。
コレはおまけ。「ありさとの絆」仲間で、鹿島ファンという ちおろ さんへ。

■このページの一番上に戻る。↑

■back