■back
[1942]■椎那とハロウィン♪
本の街で知られる神保町では、11 月 3 日(木)まで、「神田古本まつり」が開催中です(↓)。
http://jimbou.info/news/furuhon_fes_index.html 【注:現在はリンク切れです】
(↑)神田神保町オフィシャルサイト『BOOK TOWN じんぼう』
今日、とっても暖かな良い天気のなか、本の香りと、にぎやかな雰囲気に誘われて、神保町の青空掘り出し市を歩いてたら、ほっぺたにジャックランタンのシールを貼った女の子を見つけて、きゅんとなった藤野です(苦笑)。皆さま、お元気ですか。ジャックランタン・ほっぺのコ、とってもかわいかった♪

さて、ちょっと前に、『Web 拍手』に、すっごく嬉しいコメントがありました♪

>Web 拍手「美咲椎那LOVE」

ウチのサイトの(自称)LIBIDO ファンサイト『LIBIDO-Room』のなかの「リビっ娘との想ひ出♪」ページ(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/omoide.htm
で告白してるように、藤野も、椎那 が大好き♪ そんなワケで、せっかくのハロウィンというコトで、久しぶりに、椎那、描いてみました♪

どなたかは分かりませんけど、『Web 拍手』してくれた方が、喜んでくれると、嬉しいな。
『Web 拍手』してくれたコトも嬉しいし、椎那 が好きと言ってくれたコトも嬉しいけど、今でも、リビっ娘を好きでいてくれる人がいて、藤野のサイトを観てくれる人がいる――というコトが、なによりも嬉しいですね♪ ホントに、ありがとう!

ところで、ウチのサイトのこのページ(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/bbs_017.htm
で、「○年後の 椎那」を、藤野が(勝手に)妄想してます(苦笑)。こういう妄想も、人それぞれあって、楽しいと思うんだけど、皆さんが考える、椎那 って女の子は、どんなコなんだろう……。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2011/10/31(Mon) 21:40:39

■このページの一番上に戻る。↑

[1942へのレス]■Re:『恋愛』と『マニア』、どっちの椎那が好き?
今日、近所のダイエーに行ったら、店内 BGM で、ホークスの公式球団歌「いざゆけ若鷹軍団」が、ずっと流れてました(さすがに、歌詞は「ソフトバンク」バージョンでした)。なんだか、そんなコトで、やっと「ホントに、福岡ソフトバンクホークスが日本一になったんだなぁ」と実感した藤野です。皆さん、いかがお過ごしですか。

さて、先日、また、『Web 拍手』にコメントがありました♪ この前と同じ方かな。

>Web 拍手「美咲椎那をお願いします。レオタードで!!」

椎那、大人気だなぁ。早苗 や ななせ が嫉妬しちゃいそう(苦笑)。
ところで、『LIBIDO OFFICIAL WEB SITE』(↓)
http://www.libido.ne.jp/
によると、『放課後恋愛クラブ』が発売されたのが、1996 年 12 月だから、ちょうど 15 年前になるんですね。藤野も 椎那 が大好きなんだけど、15 年も前の作品に出てきた女の子が、時代を超えて、今でも大好きというのは、流行(はやり)(すた)りの激しい今の時代を思うと、ちょっとすごいコトですよね。
椎那 のナニがそんなに大好きなのか、自分でも良く分からないんですけど(苦笑)、椎那 って、ホントに健気でかわいい♪ 「椎那 の良いトコなら、いくらでも語れる!」という方は、藤野のかわりに、椎那 の魅力を、みんなに伝えてあげて下さい。

――リクエストは、レオタードってコトなんですけど、ちょっと今、いろいろと忙しくて、時間がないんで、今日は、以前描いたコレ(↓)で、我慢して下さい(苦笑)。

今の締め切りをクリアしたら、少し時間ができると思うんで、レオタード・椎那 は、その時にでも。どんなシチュエーションやポーズが、良いですかね。……でも、なんだか、また、『放課後〜』、やってみたくなってきちゃったなぁ。いつまでも描いてなかったら、『放課後〜』に夢中になってるんだと思って下さい(苦笑)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2011/11/21(Mon) 22:20:52

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 10 Page 目より】

[1956]■リビっ娘は、いつまでも。
ちょっと前に、こんな映像(↓)を見つけた藤野です。
http://d.hatena.ne.jp/iwamototuka/20120120/p3
(↑)『「宇宙酔い」と「地球酔い」―カッコ悪さも赤裸々に。ストレスも笑いに。 [三菱電機] - 岩日誌』
国際宇宙ステーション(ISS)への補給機が打ち上げ失敗して、予定の補給がなくなってしまったときに、宇宙飛行士たちがストレス解消に撮ったジョーク・ビデオらしいんですけど――ネタの良し悪しはともかく、国際宇宙ステーションのなか、めっちゃうるさい&きたないですね(苦笑)。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんは、お変わりありませんか。

さて、解散してから 7 年近くが経つ伝説の(?)エロゲー・ブランド『LIBIDO』(↓)

http://www.libido.ne.jp/
の(自称)ファンサイトを、いまだに勝手に続けてるウチの Web サイトですけど、先日、『Web 拍手』に、とっても嬉しいコメントがありましたので、ココで、紹介させて下さい。

>「美咲椎那で数年ぶりに検索をかけたら30歳の椎那がヒット。拝見しました。よいものをありがとうございます」

こちらこそ、とっても嬉しいコメントを、ありがとうございます♪ なによりも、藤野の大好きなリビっ娘たちを、いまでも忘れずに、同じように好きでいてくれる人がいるなんて、とっても素敵なコトですよね。あんまり嬉しかったんで、大急ぎで描いてみました(↓)。

……まだ、ココを見てくれていると良いのですけど。
それにしても、椎那 の人気は、ホントに根強いですね。いろんなタイプの女の子がいるリビっ娘のなかでも、とくに、時代や流行に左右されない普遍的な魅力をもった女の子が、椎那 なのかな。

そうそう。1 週間ほど前に、『Web 拍手』してくださった方も、ホントにありがとです!
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2012/02/20(Mon) 22:12:03

■このページの一番上に戻る。↑

[1956へのレス]■Re:椎那好きは友を呼ぶ?
思い切り運動して、思い切り食べるコトが、一番のストレス解消法なんですけど、校正の仕事って、立て込んでくると、机に向かったまま、まったく身体を動かさなくなるじゃないですか。そんなワケで、仕事が忙しくて、ついつい過食気味になって、最近、お腹まわりが気になる藤野です(汗)。皆さんは、お元気ですか。

さて、上にアップした 美咲椎那 の落書きですけど、ちゃちゃっと清書して、色鉛筆でぬり絵してみました(↓)。

やっぱり、椎那 は、カラダも仕草も性格も、とっても健康的なトコが、素敵で魅力的ですよね♪ 『放課後〜』シリーズのリビっ娘のなかで、一番姿勢が良さそうなのが 椎那 だと、藤野は勝手に思ってます。無駄のない、引き締まったカラダで、子鹿のように、すらりと立ったり、跳ね回ったりしてる――というのが、藤野の勝手にイメージする 椎那 なんですよね。
そういえば、ずっと前に、ウチの Web サイトのココ(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/mono_1.htm#10
にも書いたけど、藤野のイメージだと、椎那 は子鹿。ななせ は子犬。雛子 さんはヒツジ。皆さんのイメージだと、どんな感じになりますか。

ところで、先日、ちょっと、過去の『Web 拍手』コメントや、ココの過去ログを見返してみたコトがあったんですけど、なんだか、ウチの Web サイトには、椎那 に関するコメントが、とっても多いような気がします……って言うか、椎那 へのコメントばっかりです(苦笑)。ウチでは、アクセス解析などはやってないので、誰がコメントしてるのかは分からないのですけど、時期や内容を見る限り、同一人物ではなさそう。それだけ、椎那 好きの人が多いのでしょうね(一方、藤野のイチオシの ななせ については、まったくコメントがない……ななせ は、人気がないのか(泣))。
LIBIDO 公式 Web サイトの『ありさの部屋』(↓)

http://fujino.la.coocan.jp/arisa.htm
で、「ありさとの絆」を結んでいた Web サイトさんでは、雛子 さんの熱烈ファンが集まるトコや、加奈未 や 歩 の人気が高いトコなど、それぞれの Web サイトで(特に管理人がイチオシとかしてるワケでなくても)、自然に、集まってくる人たちの傾向が分かれてた感じはありましたけど、ウチに 椎那 好きが集まるのは、いったい、なぜなんでしょうか。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2012/03/05(Mon) 22:23:03

■このページの一番上に戻る。↑

[1956へのレス]■Re:たまには『マニア倶楽部』風もイイかな♪
たまに、なんとなく、どうしようもなく、エロエロな落書きをしたい気分に襲われるコトのある藤野です。皆さんは、いかがお過ごしですか。

そんなワケで、どうしようもなく、エロい落書きをしたくて、たまらなくなって、その気分のまま、勢いで描いてしまったのが、コレ(↓)。

――藤野が描くと、あまりエロエロでもないですね……(苦笑)。

伝説の(?)エロゲー・ブランド『LIBIDO』の作品のなかで、たぶん、最大のヒット・シリーズとなった『放課後〜』シリーズ(↓)
http://fujino.la.coocan.jp/r_crc.htm
(↑)ウチの Web サイト内「LIBIDO 作品・レビュー&攻略」ページの『『放課後恋愛クラブ』&『Casual Romance Club』』
の話題になると、ウチでは、『放課後恋愛クラブ』ネタが多くなりがちですけど、たまには、『放課後マニア倶楽部』ノリも、イイですよね。皆さんは、どちらが、お好きですか。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2012/03/05(Mon) 22:27:00

■このページの一番上に戻る。↑

[1956へのレス]■Re:『Web拍手』コメントへの返信です♪
ちょっと前に、フィンランド大使館の公式 Web サイトで、こんなコト(↓)
http://www.finland.or.jp/Public/default.aspx?contentid=243205&nodeid=41206&culture=ja-JP 【注:現在はリンク切れです】
(↑)「フィンランドのイラストコンテスト結果発表 - フィンランド大使館・東京 : 最新ニュース」
をやってるのを知った藤野です。こういうノリ、大好き♪ なんだか、フィンランドやフィンランドの人を、すごく好きになりますね。って言うか、藤野も参加したかった……。

さて、先日、またまた『Web 拍手』にコメントがありました♪ ホントに、ありがとうございます。いつもは、数か月に 1 回、あるかないかという『Web 拍手』なんですけど(泣)、椎那・効果は、すごいですね!

>「にゃんと!ここで椎那のこんな姿を拝見できるとは!そういえばマニア倶楽部では椎那はM属性でしたっけ」

たしかに、ウチのサイトでは、『マニア倶楽部』ノリのネタは、珍しいかも知れないですね。『マニア倶楽部』では、ローターで責められたりしてましたけど、今回は、もっと調子に乗って、鎖で拘束――ノリノリで描いてしまいました(苦笑)。椎那 ファンに怒られたり、不快にさせちゃったりしないか、ちょっと心配だったんですけど、喜んでくれる人がいて良かったです♪
藤野としては、椎那 は、もしも、『マニア倶楽部』が出ていなかったとしても、「M 属性なコ」というイメージだったと思いますね。コレ(↓)

http://fujino.la.coocan.jp/bbs_017.htm
(↑)ウチのサイトの『LIBIDO-Room』内の「Re:リビっ娘は、いま…。」
を描いたときも、椎那 が子どもたちをスパルタ指導するトコとか、想像できなかったですし……。そもそも、スポーツに打ち込んでるっていうのは、苦しいトレーニングにも打ち込まなくちゃいけないワケで、ある程度、M 気質がないと、なかなか続かないモノだという気もしますしね。
でも、そんな、優しくてストイックな 椎那 のようなコに、なじられてみたい……という気も、ちょっとするかも(苦笑)。
投稿者:藤野一宏 ── 投稿日:2012/03/10(Sat) 21:37:00

■このページの一番上に戻る。↑

【過去ログ: 10 Page 目より】

■back